06/06/15 18:28:27 iIEkDsBT
>>853
どうした?何言ってんだ?
856:Now_loading...774KB
06/06/16 00:40:26 CAJ2up5W
>>855
氏らねw頭おかしいんじゃね?w
自作自演かと思われw
857:Now_loading...774KB
06/06/16 00:45:29 +iRPToZn
>853
そいつは確かに気に食わないけど、
荒れる要因になるおまえのレスも気に食わない
↓何事もなかったように再開
858:・3・) ◆RTquCoolEE
06/06/16 02:56:44 n4Mqm9LX
gpss-ctrl.swfからなら終了できるけどね。
859:Now_loading...774KB
06/06/16 14:26:24 PWQ9vsIg
>>858
いつもお世話になってます ≦(._.)≧ ペコリ
知ったかぶりするつもりは本当にないんです ><
不快な思いさせた方には謝ります
初心者ですいません 重ねて≦(._.)≧ ペコリ
860:Now_loading...774KB
06/06/16 19:18:17 ZwL+RgYA
街以外でGPSS利用のコンテンンツなにか知りませんかー?
861:Now_loading...774KB
06/06/17 01:38:14 VHCc5nWj
ない
862:Now_loading...774KB
06/06/17 18:39:14 NmH/FOJl
>>861
■■んなこたーない。
863:Now_loading...774KB
06/06/18 01:15:34 i5zuOTsy
>>860
ココにいくつかあるけど、それ以外は見たことない。
URLリンク(multi.moja.jp)
864:Now_loading...774KB
06/06/18 01:35:08 1TAUpV2G
俺だけ?
Faces鯖のほうが自分でイジリやすいと思うのは
俺だけ?
865:Now_loading...774KB
06/06/18 05:49:21 wC1MF3TQ
>>860
URLリンク(yarukinashi.sytes.net)
866:Now_loading...774KB
06/06/18 16:59:06 RGg1AdkV
>>863
ここと同じシステムなので、もなちゃともGPSSですな。
>>864
はじめからある程度動きが設定してあるからいじりやすいかもね。
プロトコルからいじりたいならGPSSのほうがいいかな。
867:Now_loading...774KB
06/06/19 00:55:55 cBgk5wjZ
初心者で質問してすいません。
スレ違いかもしれませんが、gpssとかFacesとか
デーモン化は&でできるって聞いたんですが、
それだと、SSH接続していると、
接続を終了(切断)したら一緒におちちゃうんですが・・・
どうすればいいんでしょう。
ご存知の方おしえてください
868:Now_loading...774KB
06/06/19 05:05:33 eGLASO2J
nn
869:Now_loading...774KB
06/06/19 05:06:07 gjkT6Q5J
つるっぱgeeee
870:Now_loading...774KB
06/06/19 11:00:49 W5j6r7zH
>>867
nohupコマンドを使えばいい。
URLリンク(www.volee.jp)
871:Now_loading...774KB
06/06/20 20:37:58 PgzwE6SO
FACEsはもう無くなっちゃうらしいね。
872:Now_loading...774KB
06/06/26 01:14:01 hI+qnP8b
xmlsocketと聞いてブログとかにFLASH置けばRSS取得がクライアントサイドで出来るからウマー!と思ったが
スレに"ローカルからなら"って書いてあるから
ブラウザ上からは無理なのか…
873:Now_loading...774KB
06/06/26 11:11:04 z/Km3s78
>>872
他のドメインのデータは原則取れないからね。
ポリシーファイルとか回避法はあるんだが。
あとRSSとるだけならXMLSocket使うまでもなく
XMLオブジェクトで可能。
RSSリーダー作るなら自分とこのサーバーに
RSSプロキシみたいなものを作ってやるのが
現実的な選択かな。
874:Now_loading...774KB
06/06/27 22:26:36 H5MVRFVw
だれかgpss2でマルチチャット作るところまでドキュメント化してくれないものかのぅ
875:Now_loading...774KB
06/06/27 23:39:00 oiLt5WN6
>>874
このスレで誰かが生贄になって、
チャットが完成するまで質問しまくるとか。
で、それを纏める。
それだったら答える側で参加しますw
876:Now_loading...774KB
06/06/28 01:48:57 tuaeBeB4
>>874
FacesがなくなるとXMLSocketの入門向けコンテンツが
なくなっちゃうからねぇ。
でもgpss2はとりあえず完成待ちですな。
>>875
じゃあ俺は勘違いレス担当でw
877:Now_loading...774KB
06/06/28 23:11:11 j5CUtwxb
マジで誰かGPSSまとめサイトつくってー
敷居高いよー
自鯖たてれてJava書けてFlashまで作れる人なんて
身近にいねェよ実際
878:Now_loading...774KB
06/06/28 23:51:04 xojjR90c
フラッシュ側のスクリプトがわけわかめ・・・
チュートリアルも途中できれてるし~;;
879:Now_loading...774KB
06/06/29 01:04:05 qQNu75Xw
>>875
じゃあ俺はウザイくらい質問する人担当で。
自分もGPSSでチャット作る予定というか作りたいので暫らく世話になります。
だれかwiki立ててくれないかな。
880:Now_loading...774KB
06/06/29 11:45:00 aCxke7Ps
生贄キタ━━(゚∞゚)━━━!!
質問щ(゚Д゚щ)カモーン
881:Now_loading...774KB
06/06/29 14:08:33 2UUamRo7
gpss1についての質問です。
sockletのcheckコネクションで、
フラッシュからパラメータ送る事出来ますか?
同じユーザー名の人がいたら、接続できないようにしたいのです。
また、getInitParam("X")でフラッシュからハッシュ拾いたいのですが、
どういう文法で送れば良いのか解りませんorz
どなたかよろしくお願いします。
882:Now_loading...774KB
06/06/29 16:55:02 aCxke7Ps
>>881
SockletService.as使ってるなら、
service.addInitParam("パラメータ名", "パラメータ値")
で追加した値が、サーバ側の client.getInitParam で取れたはず。
SockletService.as使ってないなら、
サーバに接続した一番最初の送信コマンドにて
接続先Socklet名:ユーザ名:パスワード:パラメータ名=値&パラメータ名=値&パラメ......
で渡せる。
883:Now_loading...774KB
06/06/29 18:02:45 2UUamRo7
>882
お早い解答、とてもありがたく思います。
SockletService.as使っていませんでしたが、
便利そうなのでインクルードしてみる事にします。
また何か疑問でたらお世話になりますm(_ _"m)ペコ
884:あも
06/06/30 00:23:11 +JPDoxxX
>>879
作っときました。
URLリンク(g2.wda.jp)
885:生贄
06/06/30 02:17:17 D1i2Sr4V
>>884
仕事はやっ!
お疲れ様です。
1から2の変更点とか少し見てたんですけど
gpss1のconfig.xmlで書いてたことは2ではSockletDeployerで全部やっちゃうってことですかね?
あと、今更気づいたけどtestClientのコネクション成功時のメッセージがsuccesfulyじゃなくてseccessfulyになってます。
886:・3・) ◆RTquCoolEE
06/06/30 10:37:20 Vyg6+YUO
>>885
G1でconfig.xmlに書いていた設定類は、socklet.diconやgpss.dicon
といったコンテナ定義ファイルに書くようになったようです。
SockletDeployerは内部的な機構で、初期化パラメータを処理したり
する部分ですので、通常のSockletを作る場合にはあまり意識しない
でもいいように思います。
887:・3・) ◆RTquCoolEE
06/06/30 10:43:58 Vyg6+YUO
正確には socklets.dicon でしたね。
classes/の中においてあります。
ソースのほうでは example/src/resource/かな
888:883
06/07/02 08:47:20 OgIfxT64
質問です。
環境:Win2k GPSS1
c:\users.txt
user1<>pass1<>X<>Y<>z \n
user2<>pass2<>X<>Y<>z \n
user3<>pass3<>X<>Y<>z \n
というファイルを作り、GPSS起動時にこのファイルを読み込み、
⇒ファイルを参照してuser名とpassからログイン処理を行う
というような事は可能でしょうか?(このファイルはperlcgiで書き足しのみ行う予定です。)
可能であれば、
1.ファイルをGPSSに読み込む方法
2.<>でスプリットしてGPSS内のハッシュに加える方法
をご教授いただきたいと思います。
よろしくお願いします。
889:Now_loading...774KB
06/07/02 16:08:20 Fs3JQ/7z
>>888
1. GPSS起動時にこのファイルを読込
Sockletのinit()メソッドにファイル読み込み処理を書いてください。
実際に接続してきたクライアントのパスワードを検査するのは、checkConnectionメソッドで。
2. ファイルをGPSSに読み込む方法
URLリンク(takeoba.cool.ne.jp)
今ならnio使った方が良い気もするけど。
3. <>でスプリットして
一番楽なのは、StringTokenizerを使うやり方かな。
URLリンク(www.javaroad.jp)
4. GPSS内のハッシュに加える方法
java.util.HashMapを使ってください。
あ、あと1レコードに複数の項目があるようので(XとYとz)、
単純にユーザ名をキーにしてパスワードの値をセットするより、
public class Record{
private String userid;
private String password;
private String x;
private String y;
private String z;
// setter getter略
}
というBeanを作って、それをマップの値に渡してやるのが良いかも。
…と長々と書いたものの、聞きたいことはこんなことじゃないような気がするorz
890:883
06/07/02 21:01:36 OgIfxT64
>889
素早い解答有難うございます。
大変参項になりました。
現在ファイルのリロードに苦戦中ですが、なんとかなりそうです。
余談ですが、PerlCGIでつくったゲームの一部に
マップ上をキャラが移動したりチャットしたりする機能を
のっけようと制作しています。
またご助力承りに来るかもしれませんが、その時は良しなに。m(_ _"m)ペコ
891:Now_loading...774KB
06/07/02 21:28:24 Fs3JQ/7z
>>890
べたな方法だけど、こんな方法も一つご紹介。
1.PerlCGIでパスワードファイルを書き換えた瞬間に、同じディレクトリに空のupdateファイル作成
2.checkConnectionメソッド冒頭で、updateファイルの存在確認。(java.io.File#exists())
3.存在したら、再読み込みしてupdateファイルの消去
漏れがやるなら、更新用のSockletを用意するけど、ここで説明するには長くなりすぎるので割愛。
892:生贄
06/07/04 05:20:01 Fcuk2bkV
>>886
大変遅れましたが回答ありがとうございます。
diconファイルとか初めて知った…
で、とりあえず既存のクラスをちょっと弄ってコンパイルしてみようと思ったんですけど
gpss1では
>>842であったように
javac -cp ./gpss.jar (ソース).java
のようにコンパイルしてたんですけど
2ではどうすれば良いのでしょうか?
javac -cp ./bootstrap.jar (ソース).java
かと思ったら出来ないし。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。
893:Now_loading...774KB
06/07/04 11:01:03 fNOICFVX
>>892
可能であればEclipseを使ってコンパイルしたほうが楽かと。
894:Now_loading...774KB
06/07/04 11:57:21 1wcvYA28
>>892
主にコンパイルに必要なのは、
lib/g2-framework.jar
lib/g2-extention.jar
です。
ただやはり、>>893氏の仰るとおり、Eclipseの使用をお勧めします。
(Sockletコンパイル用の空のワークスペースも用意しますか。)
>>diconファイルとか初めて知った…
これは、Seasar2と言うDIコンテナを使用してるためです。
c.f URLリンク(s2container.seasar.org)
何が良いかというと、GPSS1では決まった文法でしか設定ファイルがかけなかったのですが、
GPSS2では、diconファイルでSockletの任意のメソッドにアクセスすることができます。
例えば、接続ユーザ数を制限するためのsetUsersLimit(int s)と言うようなメソッドをSockletに用意します。
すると、socklets.diconファイルにて、
<property name="usersLimit">100</property>
のように記述することにより、ユーザ数を渡せるようになりました。
以前はいろいろとややこしい手順を踏まなければ、Sockletへ初期化条件を渡せなかったのですが、
これからはラクチンです。
895:Now_loading...774KB
06/07/05 00:31:46 JiURWCHr
>>893
>>894
回答ありがとうございます。
これを機にEclipseを使い始めてみたいと思います。
>>Seasar2
使い方さえ覚えてしまえば楽できそうですね。
覚えることが多くてなかなかすすまないorz
896:Now_loading...774KB
06/07/07 22:03:03 8UYdqKdw
ただいまGPSS1を使っていろいろ作ってるんですけど、1つ教えてください。
起動時のinit()内でソックレットを自動配備できますが、この自動配備を
起動時じゃなくて、特定のソックレットに特定のコマンドを送ったとき
それを合図にデプロイされる、みたいな感じにしたいんですけど可能でしょうか?
よろしくおねがいします
897:あも
06/07/07 23:15:32 V5DPsFsl
>>896
残念ながら、GPSS1では任意のタイミングでSockletをデプロイする、
と言うような使い方は少々難しいかと思います。
余談ですが、GPSS2ならできるようになりました。
898:生贄
06/07/08 05:09:22 6vDExnpH
なんかもうGPSS以前にJAVAが根本的にワカラネー
eclipseでsocklet作るまでの基本的な流れもワカラネー
このスレで僕以外でGPSSが分からないといってる人たちは
JAVAでつまづいているのか、GPSSの仕組みやプロトコルの決め方でつまづいているのか
どちらの方が多いんですかね?
あと、マニュアルを作るとしてJAVA知識があること前提のものなのか、
知らなくてもJAVAを学びつつ作れるものなのかどっちの方が良いのかなと。
JAVA勉強してから出直してきた方がいいのかな。
899:896
06/07/08 10:44:40 rmSf5Vcg
>>897
ありがとうございます!
GPSS2使えるように頑張ってみたいと思います。
>>898
ナカーマ・・・
僕もJavaぜんぜんワカラネーです
eclipseっていうのも使ったことネーって感じで
GPSS2はあきらめてGPSS1にしたんですけど・・・
本とか読んで地道にやるしかなさそうです。
900:あも
06/07/08 17:04:36 gPyBLxTY
>>898
Javaの知識があると良いのはもちろんですが、
Javaを学びながら、ってのが理想です。
また、Javaが書けなくてもJavaScriptなら、という方のためのScriptSocketも準備を急いでいます。
もうしばらくお待ちください。
少しでもお役に立てるように、Eclipseで作業するための空のプロジェクトを用意してみました。
インポート方法なども書いてありますので、ご参考ください。
URLリンク(g2.wda.jp)
901:Now_loading...774KB
06/07/31 03:27:09 Z0704eip
ふたたび静寂ゥ
902:Now_loading...774KB
06/08/10 17:19:52 wBtYwBFL
当方全くの初心者で、このスレを>>1から見てみましたが完全に理解できるところが全くありませんでした
諦めます
903:Now_loading...774KB
06/08/26 03:23:04 cGbOlA7I
URLリンク(hotwired.goo.ne.jp)
2年以上前の情報のようだけど、既出だったらすいません。
最近読んで勉強になったもので。
904:Now_loading...774KB
06/08/31 21:19:54 01i4Ft0Z
>>903を見ようと思ったら
『Hotwired Japanでは、2006年の3月末日に更新を停止して以来、
サイトの継続に関してさまざまな検討を重ねてまいりましたが、
このたびライセンス提供元からの依頼により、2006年8月29日14時をもって、
一部の記事へのアクセスを制限させていただくこととなりました。』
…
905:Now_loading...774KB
06/09/02 02:53:55 gideutIv
gpss2で何が出来るのか。
一から開発するより、どう便利なのか。
おそらく素晴らしいソフトウェアなんだろうけど、
それはたぶんみんな分かっていて、でも実現できることが何も見えてこないのです。
一番欲しいのはチュートリアルです。そして説明書です。
制作の流れが見えなければ、誰も手を出せません。
それは本来開発者に頼むことではないのかもしれませんが。
偉そうに言って申し訳ないです。
頑張ってください。応援しています・・・
906:Now_loading...774KB
06/09/24 01:51:39 oVzAiqHC
つURLリンク(hakuhin.hp.infoseek.co.jp)
JavaとFlash間のソケット通信の解説
サーバプログラム自作派にお勧め
907:Now_loading...774KB
06/09/24 03:29:40 8Cfjgz1Q
>>906
必要な内容がコンパクトにまとまってていい感じね。
>>905
906に書いてるようなソケット処理とかの下地部分をやってくれるのがGPSSってことですな。
基本的な通信とかはGPSSにお任せで、必要な処理だけ作ればOKという。
908:Now_loading...774KB
06/09/27 01:08:39 DSD9ebiO
そこまでたどり着けないんだよなぁ。GPSS。
909:Now_loading...774KB
06/09/29 19:39:13 SLqEpBjN
>>906
「ここから先は己で学べ」というような掟みたいな物がASの世界にはあるから
このレベルになると丁寧な解説サイトが非常に少なくなるよな。
他にも3Dアフィン変換、FLASH8の効果の詳しい使い方など、
AS以外の言語でも重宝がられる非常に良くできた解説サイトだと思う。
910:Now_loading...774KB
06/10/02 01:35:07 HcgqvKyI
>>906
そのサイトはかなりお世話になってるよ
911:Now_loading...774KB
06/10/03 02:15:48 5JiZxxrQ
URLリンク(faces.bascule.co.jp)
全面リニューアル更新だって
期待しちゃうよ
912:Now_loading...774KB
06/10/03 15:06:30 kk2gV6St
>>911
BBSの2006-06-19の書き込みにあるとおり、FACEsサーバー(XMLSocket)は終息の方向で・・・
そうなると、このスレ的にはGPSSにがんばってほしいなー。
ところでColin MoockのUNITY2とか有料のソケット鯖使ってる人います?
913:Now_loading...774KB
06/10/03 15:49:46 5JiZxxrQ
>>912
初めてマルチユーザーコンテンツを作ろうと思ってそのページで四苦八苦してたんですが・・・
初心者にもわかりやすかったのに・・・
flashの連携はいろいろありすぎて混乱してます
914:Now_loading...774KB
06/10/07 17:22:03 f0tglcws
amfphp(flash remoting)ってどうなん?
かなり簡単らしいけど。
915:Now_loading...774KB
06/10/07 17:31:54 f0tglcws
あっと、あんまりスレの話題と関係なかったか
スルーでお願いします
916:Now_loading...774KB
06/10/17 21:12:41 ArkH14Y6
winsockでプログラム作ってたんだが
クライアントをflashとしたサーバープログラムを研究してみるお
917:Now_loading...774KB
06/10/18 02:32:07 Zv10nIHm
バスキュールのBBS見てワロタwww
「質問には答えません。情報提供してくれる方だけ書き込みして下さい」
なんじゃそりゃwwwww
918:Now_loading...774KB
06/10/20 03:18:29 3Up13lxW
そりゃそうだろ有料で金取ってるわけじゃないし
919:Now_loading...774KB
06/10/20 05:03:47 ybghMutT
>>917
馬場さんが辞めたからかな?<質問に答えられないの
920:Now_loading...774KB
06/10/27 15:40:39 SF4+dCa2
こっそりとGPSSのJavascriptでE4Xに対応したのね
921:Now_loading...774KB
06/10/27 20:37:20 ptTWnBqS
FLASHとPHPの連携あたりでゲーム作ってます。
もなちゃみたいな感じでプレイ出来るゲームをと考えて探してたら辿り着きました。
自宅鯖が必要
Facesかgpssを参考に
と言う感じなんでしょうか?
鯖とかJavaには疎いので正直心配ではあるんですが…
ひとまず自宅鯖を立てて見ようと頑張って見ます。
922:Now_loading...774KB
06/10/28 03:06:31 Fbon98Ja
>>921
もなちゃとはFaces使って作り始めてGPSSに移行したみたいよ。
(というかGPSSの開発に参加した)
FacesならJavaでプログラミングする機能はないし、
GPSSではJavaで組めるけどJavascriptも使えるので、
あんまり心配しないでいいんじゃないかな。
がんばってね
923:921
06/10/28 18:37:52 VbrSE4sx
>>922
レスどもです。
自宅鯖セットも完了してFacesを色々見てるんですが、
初歩的な質問になってしまうんですけど、
チュートリアルでは、FLASHの中身を説明してるだけで
動かす方のXMLの記載って何も無いですよね。
XMLの方は自分で書いて利用してね!ってことなんでしょうか。
Faceフォルダそのままドキュメントルート持って行っても動くわけないし…
XMLソケット使う前に鯖の勉強をする必要があるのかな…
924:Now_loading...774KB
06/10/28 19:59:15 Fbon98Ja
>>923
Facesはルールに従ったXMLをFlashから送信すると、
それにしたがって結果を返す(だけの)システムとなっています。
したがってサーバー側ではFacesを起動するだけで、
XMLを用意するといった作業は必要ありません。
そしてそのルール(プロトコル)はこちら
URLリンク(faces.bascule.co.jp)
925:Now_loading...774KB
06/10/29 09:53:19 mqj1CLi4
>>924
XMLが無くていいのは理解できたんだけど、
serverAddr = "www.faces.jp";
の8080に設定してWeb上に上げてもFLASHが動かない…
自宅鯖のlocalhostでfaces動かしてもビクともしない。
チャットのも、アバタ表示されないどころかメッセージもやり取りできないし。
やってることが全く噛みあってないんですかね、、、
926:Now_loading...774KB
06/10/29 19:31:07 7UDo6LhP
ローカルマシン上のFacesでテストなら
serverAddr = "localhost";
自宅鯖なら
serverAddr = "鯖アドレス";
だけど、実は一般的なルーターではこの設定では
自分のうちの自宅鯖にアクセスできない。
そんなときはテストマシンのローカルIPアドレスをHOSTSに
書いておくとテストできます。
927:Now_loading...774KB
06/10/29 19:33:22 7UDo6LhP
ちなみにサーバーのアドレスに他ドメインのサーバーを指定しても
Flashプレイヤーのセキュリティチェックで一般的に動作しません。
なのでserverAddr = "www.faces.jp"; と指定しても接続できません。
928:Now_loading...774KB
06/10/29 21:21:56 nC5tiGTM
初心者ですが、質問です。
FACEsで、チャットを作ろうと思ってるんですが、
FACEs Serverの起動がよく分かりません。
チャートリアルは見たんですができません。。。
929:Now_loading...774KB
06/10/29 21:23:21 Nrz/ofB0
>>928
俺は仕様は理解してないが鯖は動かせたのでよければ答えますよ
まずはどこまで出来たか大体書いてくれると助かります
930:Now_loading...774KB
06/10/29 21:31:09 nC5tiGTM
>>929
有り難うございます!
FACEs Serverを起動させたいところです。
コマンドプロンプトで、C:\faces>java jp.faces.FacesServer 8080
のようにしてやってみたんですが
[2001/05/20 13:27:37] Exception in thread "main"
java.lang.NoClassDefFoundError: jp/faces/FacesServer
とこの風にエラーがでます。
環境変数は確認しましたが、合ってるはわかりません。
この説明じゃまだ足りなかったかな・・・
931:Now_loading...774KB
06/10/29 22:38:02 7UDo6LhP
エラーからみてCLASSPATH環境変数が通ってないと見た。
932:Now_loading...774KB
06/10/29 23:04:16 nC5tiGTM
管理者でログインしてやったらできました!
また不明な点があったら質問させていただきます。
933:Now_loading...774KB
06/10/30 00:19:11 PTfaOwTz
>>926
心優しくレスありがとう。
正直すまんかった…
FLASH MX pro2004なんだけど、
互換性考えずに保存してたから動かなかったようで
形態変えずにパブリッシュだけしてみたら正常に動きました。
やっと1から始められそうです。
また書き込む時あればよろしくお願いします。
934:Now_loading...774KB
06/10/30 17:29:09 rdY1Kg/f
FACEsのサンプルコンテンツを使用してチャットの設置までやってみたんですが、
何故かキャラクターが表示されません。
ちゃんと鯖も起動させました。何故でしょうか。
935:Now_loading...774KB
06/10/30 18:17:13 v0ofdr1j
ソケット鯖で失敗するのは考えられる原因がたくさんありすぎて、
それだけの情報ではわからないのよね。
環境では
サーバー設定
FACEsの起動
Webサーバー設定
ファイアウォール設定
コンテンツの設置場所&FACEs鯖との関係
ルーター設定
FACEsポートの開放
コンテンツ/ブラウザ側では
接続設定(FACEsでは serverAddr = "~~~";)
FlashPlayerのセキュリティ設定
などなど
とりあえずチェックポイントとして
URLリンク(faces.bascule.co.jp)
を使ってFACEs鯖にアクセスできますか?
成功したら、その設定をチャットクライアントに入れて
うまくいきますか?
936:Now_loading...774KB
06/10/30 19:17:06 rdY1Kg/f
初心者なのでよく分からないのですが、
URLリンク(faces.bascule.co.jp)
を使ってFACEs鯖に接続しようとしましたが、
「なんかつながりません」と出て、接続させることはできませんでした。
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06/10/30 19:20:26 63ph94/u
初心者がこんなもんに手出しちゃだめでしょ…
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06/10/30 19:21:53 nSDRlDNG
>>934
鯖起動して無いとキャラクターは表示されませんよ
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06/10/30 22:46:55 v0ofdr1j
>>936
せめてどこにサーバー立ち上げて、どこからテストクライアント実行して、
パラメーターをどういう風に設定したか、とか書いてくれないとサポートできんよ。
ローカルのポート8080にサーバーを立ち上げてるなら、設定は初期設定のままで
たいていOKなはず。
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06/10/31 19:27:41 WjK/GLlA
ローカルのポートは8080で、設定等は何もいじってません。
ちなみに
URLリンク(2nd.geocities.jp)
にテスト設置してみました。鯖も起動中です。
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06/10/31 19:48:09 C2fidJJd
geocities?
facesサーバーを起動してるPCにswf置かないと駄目ですよ
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06/10/31 19:51:05 WjK/GLlA
そうなんですか。
ではPCで実行してみます
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06/10/31 19:56:36 C2fidJJd
もし自宅のPCでfaces鯖を立ち上げてるならそこにswfファイルを置く
その場合webで公開したいなら自宅鯖じゃないと無理です
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06/10/31 20:23:27 WjK/GLlA
でも前誰かがジオシティーズで
オンラインのチャットを公開していたようなキガス
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06/10/31 22:19:34 C2fidJJd
じゃあ頑張って
ここで躓いてる様じゃ駄目だよ
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06/11/02 20:01:47 qBjfYG/Y
今気づいたがFacesのサイトがリニューアルしたっぽい
つURLリンク(faces.jp)
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06/11/02 21:16:27 jP5gpFCZ
今までのFaces鯖チュートリアル残ってる?
古い過去ログの中かな…?
もう少し簡単に見られるようにしてくれないかなぁ
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06/11/02 22:13:20 qBjfYG/Y
>>947
そういえばチュートリアルどうなったんだろ
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06/11/02 22:26:51 lQccVXlR
そんな糞サイトに様は無い・・・
一応ログ取ってあるけど
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06/11/03 07:56:45 1dkrVzAy
最近XMLSocketをやり始めました
Javaとほとんど同じ文法で動くのでいい感じです
ひとまず勉強がてら、簡単なチャットでも作ろうと思ってます
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06/11/04 20:28:51 qYAx3hZV
チュートリアル、今までのアドレスで見れた。
リンクがされてないだけっぽい
URLリンク(faces.bascule.co.jp)
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06/11/26 14:44:51 e8+KZTLq
age
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06/12/06 15:44:18 +wB7DCUS
ドラゴンボールアニメ版のOPの歌詞で
「とけたこおりのなかにきょうりゅうがいたらたまのりしこみたいね」
っていうのがありますよね。
白状しますと実は私、この歌詞の意味が最近まで分かりませんでした。
「たまのりしこ」って一体なんだろうと放送当時からずっと思ってて。
言うまでもなく「たまのりしこ/みたいね」ではなく
「球乗り/仕込みたいね」が正解なのですが。
少し前に 2ch の例の連投荒らしを見て初めて区切りを間違えていたことに気づいた次第。
これと同じネタで巨人の星OPの「思い込んだら」を
「重いコンダラ」と間違えるなんてのもあるらしいですが、こっちはちゃんと知ってました。
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06/12/06 18:11:07 zV/+11gl
珠紀彦だろ?有名だが。
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06/12/28 13:04:09 rXFFEzMI
初心者です。ソケットのこととかこれから勉強しようとしているのですが、
取り掛かる前に教えていただきたいことがありまして
GPSSを使用するとテレビ電話のようなものって作ることができますでしょうか?
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06/12/28 13:46:02 xTO0l3gy
>>955
不可能とはいわないが、ここでこういう質問をしているレベルでは難しい。
自分でエンコーダー/デコーダーを組むとか無理っしょ?AS2では速度的な
問題もあるし。
ASスレも見てたけど、だまってFMSなりを使ったほうがいいと思われ。
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06/12/28 16:23:41 rXFFEzMI
的確なご意見ありがとうございます。
まさにASスレでXMLsocketの存在を教えてもらってこっちに来た次第でした。
おっしゃるとおり、まさにこれからというところでして
エンコーダーもデコーダもさっぱりちんぷんかんぷんでございましたorz
難易度がかなり高いようですので私の力量で実現の可能性が高いと思われる
FMSの方でやってみることに致します。
ありがとうございました^^