04/11/17 17:18:57
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Q:メールアドレスを登録したのに、ライセンスコード通知のメールが来ない。
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A:アカウント作成直後に、登録電子メールはa2のサーバに自動的に送られる。通常、コードの記載されたメールが届くまで数分程度かかる。
メールを受け取れない場合は、以下のポイントをチェック。
・メールアドレスのタイプミス
・メールサーバのトラフィック
・スパム・フィルタリングの問題(※)
※大手フリーメールサービス(Hotmail、Yahoo、Verizon、GMXなど)のスパムフィルタリングにより、
自動送信されたメールが削除され、受け取れない場合がある。
スパムフィルタを使用しているなら、donotreply@www.emsisoft.com.(アカウント送信用返信不可)を手動で受信可能にしておく。
2日以内にa2がコードメールを送信できない場合、ユーザーアカウントは削除される。
削除後、改めて新規アカウントを作成できる。
メールアドレスを登録しようとして、そのアドレスは既にアカウントがあるというメッセージを得た場合、
a2 Control Center (URLリンク(cc.emsisoft.de))で、メールアドレスに与えられたコードを要求できる。