06/01/06 02:52:49 ntfSUxNu
ふーん、そうだったん。
982:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/06 02:54:24 wpwT7Hab
何かその純利益って見てるところ間違ってる気がする。誰か詳しい人教えてくれ。
普通に考えてEの方が利益少なそうだし。
983:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/06 02:55:37 y4UPyJxS
普通に考えて店頭で置いてるサンプルは最高画質ではないだろう。
PM-A950のサンプルは高精細(双方向オン)だろうし
MP950は品位2くらいだろうね。
だがPM-A950の高精細(2pl.MSDT、双方向オン)ですらキャノン(4800dpi、1pl&5pl)が足元にも及ばないのに
超高精細(1.5pl・MSDT双方向オン)、さらには超高精細(1.5pl・MSDT双方向オフ)にしちゃったら
キヤノンが気の毒になるくらいの大差が出ちゃうだろうなw
去年のデジカメWatchのip8600の高解像度スキャン結果も
エプソンに比較したらツブツブのザラザラでボロボロだったしなw
キヤノン
URLリンク(dc.watch.impress.co.jp)
エプソン
URLリンク(dc.watch.impress.co.jp)
984:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/06 10:45:45 n3hyA2vE
なぁ、1月もヘルパーやる椰子いねぇの?
985:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/06 12:28:35 2J84J2X9
iP1500がY定番で展示・在庫品限りみたいなんだが、生産終了?
986:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/06 12:40:40 S1nWqx03
>>984
ノ 普通に
>>985
次が出るらしい。
987:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/06 14:11:29 bxixH0f2
>>983
ヘルパースレで何やりたいの?
そういや青売りやってる人が前に赤いプリンタ買って行ったな。2人ほど
>>984
ノ 普通に
988:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/06 14:19:22 S1nWqx03
>>987
あなた忠誠心すごいですね。他スレで工作活動ですか
別にCヘルがカシオやフジのデジカメ買ってもいいじゃんか
あなたこそ何をしたいのかがよく分からない
989:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/06 14:32:09 bxixH0f2
程度の低いエプキチの書き込みがウザイんでね。
言い返してるだけですよ。
赤に忠誠なんてこれっぽっちもない
990:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/06 16:27:41 rCFrwY+E
>989
お前の言っていることは要するにこうだろ?
EヘルパーはE製品を売っていて多少偏った知識がある。
にも関わらずC製品を買っていく。
知れば知るほどC製品は良いことだらけ。
っていうことだろ?魂胆丸見えなんだよ、C工作員めが。
氏ねよ
991:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/06 17:08:47 gUZpOw89
キヤノン製品ってなんて素晴らしいのだろう
992:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/06 17:10:17 wpwT7Hab
エプソン必死すぎだぞwwみっともない。
993:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/06 17:53:23 SJ7u5AQj
その人の用途次第でしょ?
ヘルパーやってて自分の用途に合ったプリンタ選びが出来ないはずないもの。
最近、漏れはお客様を説得するのが面倒になって、用途にピッタリなプリンタをメーカー関係無く売ってるよ。
それでシェア負けるようならお客様のニーズを掴めていないメーカーに責任がある。
拡販やコミットも無理に売っては長期的なスパンで捉えると量販店の利益にならないと考えている。
重視しているのは、自メーカーの製品とニーズが合致するお客様を絶対に逃がさない(言葉が悪いけど)事と消耗品をセットで買って頂く事。
あと、量販店独自の長期保障をガッチリとる事
長期保障って量販店の利益に関わる事だけど、メーカーから捉えても故障の際に持たれる「負の感情」を軽減出来るでしょ。
こんな態度だから営業さんに小言を言われる時もあるが、学生バイトとしてはベストを尽くしていると思っている。
994:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/06 18:09:38 S1nWqx03
>>993
ニーズに合うものばかり売っていれば付加価値の意味なんてなくなっちゃうんだよね
つまり"それ以上のもの"を客が知らなければ意味が無いし
結局のところあなたは"接客"や"営業"をしていないと思います。コンビニのレジバイトと同じようなものだと思う
ただ与えられた処理パッチを実行して答えを出すだけ。それならカタログ見ながら誰でもできる
実に学生バイトらしいと思うよ。
995:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/06 18:12:12 S1nWqx03
次スレ
ヘルパー店員が語り合うスレpart.3
スレリンク(printer板)l50
996:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/06 18:15:54 ntfSUxNu
>>993
すばらしい。顧客ニーズと入店先の利益の考慮に激しく同意。
その結果、店舗からメーカーへの信頼もあがる。
短期の数字だけでしかとらえられない、その営業は伸びないな。
ただ俺は、プリンタに関して長期保障については、お勧めしてない。
店舗には、長期保障獲得を推奨されるけど。
ありがちなインク詰まりは不担保だし。
インクジェットじゃ壊れる頃には、減価償却だろう。
1年半や2年で壊れた場合なら、まだ有効かもしれないが。
997:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/06 18:21:15 vEjFZOki
>>994
994に同意。
998:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/06 18:21:16 ntfSUxNu
996だが。補足。
顧客ニーズに合わせるといっても、製品の特徴や売りを説明した上でのこと。
もちろん新製品のメリットの活かし方を含めて提案をする。
999:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/06 18:25:38 ntfSUxNu
>>994
屁理屈とかあげあしとりとか思われたくないが?
スキャナ要らない人や、マルチカードリーダ持ってて、
写真はPCでレタッチの人に、複合機をお勧めしますか?
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/06 18:25:53 S1nWqx03
プリンタ買い換える人なんて普通3~5年前だから
今の複合機とかダイレクトとかほとんどありえんぐらい安いのよ
私のその中で様々に提案して・・・・なんでかD800がよく売れますがwww
1001:1001
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