04/11/22 17:53:12 V0UDs/eQ
G505が9,980円(もちろん新品)ってなんだかなw
もう処分同然じゃないか。
176:名無しさん@お腹いっぱい。
04/11/22 17:58:16 HCAX+vNF
>>175
デフォルトのインクセット価格?
企画した部署ごと沖ノ鳥島支店に左遷かなぁ?
177:名無しさん@お腹いっぱい。
04/11/22 19:32:02 YSnohCfi
関係者が紛れ込んでるな
上からの指示なのか?
178:名無しさん@お腹いっぱい。
04/11/22 22:36:43 XWWePjNh
撤退するのか、旧機種が絶対売れないような新機種を出すのか。
よほどのことがなければ、損失を確定させる投げ売りは出来ないはず。
179:名無しさん@お腹いっぱい。
04/11/22 23:03:07 p37+TKXU
>>178
あれほどの広告を打ったくらいですから、在庫もかなりあるでしょうし、
在庫コストも相当なもんでしょうね。
180:名無しさん@お腹いっぱい。
04/11/22 23:38:33 J3A+nQO5
あの手のプリンタはイニシャルコストで設けるビジネスなんだよ。
181:名無しさん@お腹いっぱい。
04/11/23 06:49:50 qgvQGn3n
技術力のないRらしい駄目プリンターだったな
せめてデザインくらい今風に出来なかったんだろうか
光ディスク撤退するくらいならインクジェットから撤退しろよバカ
182:名無しさん@お腹いっぱい。
04/11/23 10:47:11 +csp5Icx
>>181
3行目に( ´Д⊂
183:名無しさん@お腹いっぱい。
04/11/23 12:06:49 bjhs0KHP
技術はあるんじゃね?
仕様に合った目的で使うなら
良い製品だと思うけどなぁ。
両面印刷可能で、
普通紙はどんなドキュメントであっても
カラーレーザ並にくっきりさは保証されているし、
前面給紙で、カートリッジにはコピー用紙1セット分入るし、
インクは高いっていっても、他社より容量は倍以上あるし、
印刷枚数は多いしね。
コピーなしでドキュメント系印刷がメインなら
hpよりこれの方が良いと思う。
G505持ってて、これの複合機を待ってたけど、
待ちかねてキヤノンのMP790を買ってしまったけど。
(G505は売っちゃった。)
電話つきでなくてもいいから、
FAX付き複合機にすれば売れるよ、これ。
写真専用機とかぶらないからね。
184:名無しさん@お腹いっぱい。
04/11/24 15:09:57 Qm72NKHd
しっかし純正絹目光沢紙は無意味だよなぁ。普通紙と大差ない印字品質だもの。
普通紙に印刷するぶんには染料系インク機よか上だけど、絹目光沢紙に印刷した
ときの染料系インク機との差ときたら…
185:名無しさん@お腹いっぱい。
04/11/24 21:05:19 wjEhO1UZ
>>183
世間知らずw
おまえR関係者かよ必死すぎ
186:名無しさん@お腹いっぱい。
04/11/24 23:39:35 RAvrFMTl
>>185
嫌なことでもあったのか?便秘か?
>>183の文章、関係者が書いて、
そんなに必死な文章と読めるか?
187:名無しさん@お腹いっぱい。
04/11/25 00:11:08 APSVf5BR
FAX機ならブラザーだろ
188:名無しさん@お腹いっぱい。
04/11/25 03:33:59 fatVGlCe
>>183
カラーレーザーだとトナーの剥離も問題になるし、顔料系インクなのに
乾燥が早くて紙に定着しやすい超高速インクジェットというのは確かに
面白いコンセプトではある。インク単体は高いけどランニングコストは
意外と安いし。
けど、カラードキュメント印刷用途以外では使いものにならない画質という
ところまでカラーレーザーに似なくてもいいのに…
一般向けの複合機にするとコピー時には写真画質っぽいものも求められるわけで、
今のジェルジェットの画質だと辛い。オフィス用途にはいいと思うけど。
189:名無しさん@お腹いっぱい。
04/11/25 22:14:08 JHxAKNSi
age
190:RICOH愛好家 ◆RICOH1TxZg
04/11/25 22:17:20 9SPfvNt2
>>189
おそらく、お前だけはリアル基地外の粘着アラシなのだろう。
俺らRICOH愛好家だけは、まともな人間なのだよ。
理解できたかね、エプキヤノ信者クン。
結局、リアル金持ちのRICOH愛好家だけは荒し行為などしたことがない紳士なのだろう。
分かり易いwww
191:名無しさん@お腹いっぱい。
04/11/25 22:29:00 JHxAKNSi
636 名前:RICOH愛好家 ◆RICOH1TxZg :04/11/25 22:26:20 ID:9SPfvNt2
まあ、実例を分かり易く報告して差し上げよう。
今さっきミニストップに行って来たんだけどさ、
レジでクレジットカード出そうとしたらさ間違ってRICOHユーザー登録カード出してしまったんだけど、
店員が震えて汗流しながら恐る恐るカードを眺めてたよ。
店員もRICOHのステータスの高さに緊張してたよ。
カードを返してもらったら店員が
「少々お待ち下さい」
って言って何処かに電話かけはじめたんだよね。どうやらオーナーらしくて、
「オーナー、今ステータスの高いRICOH IPSiOをお持ちのお客様が
買い物に来られてます」って言ってさ、
5分もしない内にオーナーが店にやってきて
「お客様のような社会的身分の高いお方に当店に御来店頂き誠に恐縮です」
って深く頭を下げられたよ。
しかも「お代なんて結構です、とんでもないことです」なんて言われちゃう有様だし。
周りの客も
「RICOH IPSiOだってさ、凄いよな。俺じゃ一生持てないステータスプリンタだよ」
なんて話してた。
気持ちよかったよ。こんな大衆の集まるコンビニでステータスプリンタは注目の
的だよな。
192:名無しさん@お腹いっぱい。
04/11/25 22:35:54 t/BQEOui
リコキチはキャラ作りすぎ。
屁コキエプキチのように、マジなのかキャラ作ってるのか
ギリギリの境目を見極めなければ、真の煽り屋にはなれない。
193:名無しさん@お腹いっぱい。
04/11/25 23:10:59 IiZCemE0
そもそもレス番号が間違ってるぽいし
194:名無しさん@お腹いっぱい。
04/11/26 20:10:44 xIp3bsFL
前みたいにカラリオくれよ!ジェルジェットなんていらねーんだよ!
195:名無しさん@お腹いっぱい。
04/11/29 23:38:44 xIwZckIV
G505リコーの営業から直で買うと5,000円らしい
7月位に15kで買った漏れだけ秘密にされてた
出社したらみんなでヒソヒソ話ですか
(´・ω・`)・・・
196:名無しさん@お腹いっぱい。
04/11/29 23:58:24 xIwZckIV
スマソ
5,000円じゃなかったかも
7,000円はしてないらしい
結局今日は教えてくれなかった
197:名無しさん@お腹いっぱい。
04/11/30 01:34:43 59NJbjji
G505・707をファームとドライバの変更だけで画質向上する方法ってないのかな。
たとえ印刷速度が半分になってでも、もうちょっとマシな画質にしたいっていう人は
いると思うんだけど
198:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/03 23:30:32 HaxZVEjY
別のプリンタ買えば?
199:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/04 03:27:11 hb/lgLF0
業務用だろ
200:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/04 13:50:34 wqEPIXgo
インクの突然死されて、びびりました。もともと、インクの使用量は、わからないそうです。
そういう機構はついてないそうな。
ですから、インクは必ず用意しておかないといけない。
顔料系インクなので、水濡れに強いですし。そこそこいいプリンターだとは思いますけど。
でも インク!高すぎですから~~~~~~!!
残念!
DVDにつづき、プリンターも撤退!切り!!
社長!切腹
てことで。レポート終了。
やや、だまされた気分だ。
201:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/04 20:54:13 4jucWK7b
>>200
ってゆーじゃなーい
が抜けてる。
202:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/04 23:32:31 7FLPHQna
今日ヤマダでG707が約60k円で展示してあったけど、
直売で買ったほうが圧倒的に安いと思いますた。
203:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/05 00:19:06 7W4EmZVy
いやマジで社長一人で頑張ってんだよねー
迷惑なんだよなー
204:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/06 01:27:10 HgC/ELVj
リコーなんてゴミだ。
エプソンとキャノン顔料機の2台持ちが一番。
205:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/07 06:24:50 GnfW/pSC
g707、突然、インクがなくなった・・・
外出ネタだが、こんなに突然、無くなるものなんだな。
予備タンクって一体・・?
それはともかく、一色でもインク無くなると、本当に何も
出来ないんだな、このプリンタ。
印刷はともかく、ファ-ムのアップも、電源切ることさえ
できない・・・orz
206:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/08 09:49:45 PDWdqIZY
>205
それは思った。シアンが切れたので、せめてモノクロでと、
いろいろやったが結局できなかったよ
207:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/08 22:39:51 nzaAY2+c
ひょっとして、インクの切れたノズルを保護する為ではないですか。
208:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/09 23:08:59 VHZFUEl5
光ディスクドライブよりこのクソプリンターを見限った方が良かったんじゃ・・・
209:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/11 18:46:00 6DeyY1hI
>>204
キヤノンはどうにも絵が汚い。
エプソンは両面印刷が、、、
>205
液体の色までは見ていないと思われるので、カートリッジの後ろから穴あけて、
バッテリー補充液でもいれてやればごまかせるのではないかと思われ
インクを買うと、何でも送りつけることが可能な封筒が一個はいってるのがいいね。
ヤバイモノを送るときは足がつかないように注意しようね。
210:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/12 00:53:07 I8EVroWv
今日9800円で505売ってたけど、買うべき?
あまりにも安すぎるんでビビってるんだけど。
211:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/12 02:43:20 e90IHu1B
価格.comを始め、あらゆる所で。叩き売りだからね。
お試しに買ってみれば?
プリンタ自体は別に出来悪くないし。
212:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/12 13:48:31 tlSuXQye
505は高いインクしか使えないから、本気で使う気なら707にしろ
213:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/12 14:11:16 g0DnUkl7
>>210
カラー文書は人に見せられるレベルでないから、
他にインクジェットを持っているなら良いと思うよ。
ドラフト印刷専用機と割り切れば、こんなにその
目的に合致するプリンターはないと思う。
>>212
ん?505と707で違うの?
214:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/12 22:48:34 +976t3HV
そうだよ。505はラージサイズインクが使えない。
ラージサイズの方がランニングコストが安くなる。
215:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/13 01:45:32 /Ya76Yst
505は両面ユニットも別売りだものね。
インクは、倍の容量が1.5倍の価格で買える。
けど、石丸とかではどっちにも使える小さいインクしか売っていない。
ヨドバシとか、両方売ってるところで買うしかないけど、店頭在庫はさほどないから
誰かが買った後に行くと2週間位待たされる。
216:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/13 02:14:48 Ub12it7C
>>215
sakurayaで大容量インクを取り寄せてもらったが
2,3日で入ったよ
217:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/13 02:32:09 0Yhcc9jr
それでもインク買うたびに2万円は痛い。
218:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/13 12:57:51 6AEQwoLg
>>215
え、両面も付いていなかったんだ・・・505
普通のインクジェットと比べて、全く買いになる点が
ないやん・・・
219:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/14 21:36:34 o4doPW9z
( ´∀`)つ ほれ URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
220:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/14 22:22:08 YsLKnp6J
>>219
M-Dotがどんなシロモノかだなぁ。ツブツブイメージが多少でも改善すれば
いいんだけど。
もっともジェルジェットビスカスインクの色域自体が狭いので、写真画質は
絶対に無理だけどね…
221:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/14 22:44:12 xIHADYh6
駄目だ全く売りがない
222:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/14 22:57:38 VEB5LVMO
リコー、A3&B4判に対応したジェルジェットプリンター『IPSiO G7570』を発売
URLリンク(ascii24.com)
まだやる気ですか!
223:反射CE ◆NeoC2tTNhg
04/12/15 00:18:18 99Cm9RPU
ゲロジェットは正直もうおなかいっぱいです
こんなもん俺らに売らせようとしないでくれよ、営業じゃないんだってば
224:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/15 01:21:11 nXy7PoOr
>>222
きたーーーーー!!!!
取りあえず、まだしばらくはインクを
売ってくれるようで良かったよ・・・。
225:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/15 06:13:46 S0DK/pqW
いや、むしろこの方向性でいいだろ。下手に家庭に売ろうとせず、このくらいの価格でビジネス
路線を突っ走ってもらいたい。
A3ビジネス向けインクジェットとしては、それなりに競争力のある価格・構成だと思う
226:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/15 08:43:55 YFubmwzX
>224
インクは共用できないんじゃないかな。型番変わってる・・・
227:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/15 11:10:22 t801325U
1マソ切ってるプリンタ探しててG505を見つけたんでここを覗きに来たんですが
持ってる人に質問なんですが上で大容量カートリッジとあるということは
プリンタに同梱のインクカートリッジは小さいやつが付属してるって事ですか?
月100枚くらいの印刷頻度です
4100Rが購入できるまでもてばそれでいいんですが
228:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/15 11:24:22 CrDgPQSI
>>227
小さいということでなく、スタータ用として
インクが1/3入っているカートリッジが付属する。
別個に1セット買って、付属のものはインクが
空になったときに使うといいかも。
229:227
04/12/15 12:03:17 t801325U
>>228
レス有難うございます
そういうことですか ソフマップの買取がそこそこなんで検討に入れたんですが
インク1セット購入も考えると微妙な感じですね
もう少し検討することにします
230:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/16 17:16:20 Uc98w/2O
>228
それ誤解を招くかもしれないぞ。
505にLサイズインクは装着できない事は事実だからね。
231:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/16 21:07:25 ymRWN6ft
こんなすばらしいプリンター見たことない!!!
ない!ない!ない!嫌いじゃない!!!
232:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/16 22:19:47 9B+Hw4vx
>>230
そうだね、Mサイズで1/3のインクのスタータ用が
同梱されているということだね。
233:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/17 17:31:31 6KWovvQe
しかしスピードだけはゲロ早いな。
会社の年賀状は今年は楽だった。
234:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/20 03:33:33 D/ohqe46
Yahooの一件で森下千里が外されたらしい
235:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/21 12:45:55 qmOUZDD5
>>234
yahooの件って?詳細キボン
236:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/21 13:24:48 0EIi9Qwu
G7570早く安くなってくれんかな。ワクワク
CAD図面A3プリントにもってこいだ。
237:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/21 19:22:51 D7dVpOI0
>236
ぶっちゃけ何円まで下がったら買う?>G7570
俺は5万円切ったら選択肢の1つに入る。
238:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/21 19:50:28 2adDTwVV
高速印字可能で安いA3カラーって選択肢ないもんなぁ。
カラーレーザーだとA4ならともかくA3はまだまだとんでもない価格だし、
カラー画質はジェルジェットより悪いし。
239:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/21 22:39:16 bvB2V/4W
G7570の時代がきたな!
240:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/21 22:48:49 qQSuzhyq
>>235
石膏ヌード像のオークション
241:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/21 22:51:17 ZgCGk+24
>高速印字可能で安いA3カラー
HPのcp1700なんてどうなんでしょうね。G7570安くなるまで待てないので。
242:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/22 01:12:18 73VBORZg
>>241
cp1700がどんなに安くなっても、印刷速くて乾燥が速いG7570を迷わず買うな。
インクコストもG7570が安いんじゃないか?
243:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/22 15:24:21 f0FwxFwu
夜の汁ジェット
244:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/23 00:57:17 jJ69yPIc
A3高速カラーで自動両面対応なんて個人じゃほとんど使わんけど、
会議時の資料、塾や学校でのプリント等の業務向けでは使いまくりだし、
リコーもG707のようにとち狂って一般向けに売り出して大量の在庫
抱えるなんてことはさすがにもうしないだろうから、そうは
値崩れしないんじゃないかと。
245:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/23 03:11:02 kFQDa8lC
>リコーもG707のようにとち狂って一般向けに売り出して大量の在庫
未だにこーゆー誤解してるバカが居るのか?
HPがコンペチ機を投入するので、シェアを取りたかった。最悪でも知名度はあげたかった。
246:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/23 11:03:48 069CFdiV
>240
全裸白塗りやったのかと思って探しまくったよ。
ビーチクもマムコも顔もないようなトルソなんて意味ねーじゃん。
247:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/23 11:28:03 ZFHRVUEK
>>246
昔ハンマープライスって番組でグラビア系の人が似たような感じでオッパイ型取りプリンってのを
やってたんだがその人はちゃんと乳頭の色までつけてたんだぞ
それくらいやってくれないと困りますなぁ
248:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/24 12:30:43 vazxcA9Y
理想のオルフィスHC5000とはターゲット違う?
249:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/24 21:51:00 zYrlH8aP
>>248
理想のオルフィスはカラーチラシ印刷機だと思う。IPSiOとは似ている
ようでターゲット全然違うね。値段もサイズも違い過ぎるし。
共通点は「速いインクジェット」って点だけじゃないかな。
250:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/30 23:28:56 xVCyVd9G
ジェルジェットが発売になってすぐの頃、ジェルインク=PXインクって噂があったと思うんですが、実際のところどうなんでしょ?
251:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/31 04:45:59 1x7x5XOG
>>250
ジェルジェットビスカスインクとPXインクは全然違うぞ。色域比べれば一目瞭然。
ってことで、狭い色域を少しでも広げるために6色化して欲しくもある。
さすがに写真画質は望まないけど、現状だとちと色が汚なすぎるので。
252:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/31 11:44:24 oXB88NOw
とりあえず色が出れば良いってレベルのカラープリンタですから
エクセルの色付きセルとがグラフの色分けとか、それくらい
253:250
04/12/31 14:08:49 aEzNoxDu
>>251
やっぱりそうですか。
G707と4000PXでインクジェット葉書に印刷したら、なんとなくにじみ具合とか似てたんでひょっとして?と思ったんですが…
254:名無しさん@お腹いっぱい。
04/12/31 23:49:23 1x7x5XOG
>>253
色域が狭いかわりに、PXインクに比べて圧倒的に乾燥が速く紙にも定着しやすいという
長所もあるわけなので、ジェルジェットのビジネス向け高速カラーインクジェットという
コンセプトにはぴったりのインクなんだけどね。大容量インクを使えばコストも
PXより安くなるし。
色も252の言うようにExcelのグラフの色分けとか、PowerPointのカラーのスライド
とかが出ればいいわけだから。でも、もうちょっと奇麗にして欲しくもある…
255:名無しさん@お腹いっぱい。
05/01/01 08:45:30 gLlQHhpq
はは。。。ご愁傷さま。。。
256:R反射
05/01/01 14:57:34 28Pmdzid
会社の人からゲルで印刷されたと思しき年賀状が来た
かなりアレな写りですね
257:名無しさん@お腹いっぱい。
05/01/02 03:21:27 vayRnaYt
>>259
相手を選んでるんじゃねえの?
258:名無しさん@お腹いっぱい。
05/01/04 15:27:54 yWZyKBLZ
正直>>259には期待している
259:名無しさん@お腹いっぱい。
05/01/04 23:51:50 uugQjHIm
ちんちん
260:名無しさん@お腹いっぱい。
05/01/05 01:23:20 L1t/0Agu
A3ジェルはCADにも何とか耐えれる解像度だし、拡連すれば張り合わせて
最大A0サイズ(だったと思う)の印刷も可能だから便利そう、まあ学級新聞とかPOPメインだけどね。
インクにチップが埋め込まれているからインクの互換性がないのが何ともいただけない。
261:名無しさん@お腹いっぱい。
05/01/08 19:49:25 ikYYbFg2
現在過去も含めて、同色数機との差はどうなの?
262:名無しさん@お腹いっぱい。
05/01/09 01:45:39 73Q+DvGX
迷いに迷い、キャノンS600を買い替え、G707を約21000円で買った。
PIXUS iP4100 を買う予定だったが、掲示板やWEBを両面印刷で普通紙に高速で印刷する。
この値段で買えたら、キャノンに勝てるかも知れないと思ったから。
リコー純正ハイグレード普通紙を使ったとき、コストと速度と印字品質3点で勝てると思ったのだが、
結果は、コストと速度ではやはり勝ってると思う。
が、写真品質はG707は高速(はやい)モードでS600はきれいモードで
G707ハイグレード普通紙=S600高品位専用紙>=G707普通紙>S600スーパーホワイトペーパー
ということで、iP4100相手だと負けそうな予感。
最高画質での話ではないし、キャノンも高速印刷時の画質劣化は激しいので
iP4100もたいしたことないとは思うが・・・・・・
もう少し調べてみる必要があるかも。
263:名無しさん@お腹いっぱい。
05/01/11 00:20:30 2J2uZqDr
社員乙
264:名無しさん@お腹いっぱい。
05/01/11 12:40:44 hFUnN+kK
社員乙っていうより、むしろジェルは売りたくない一品かも。
265:名無しさん@お腹いっぱい。
05/01/11 23:59:00 sMTDSOnJ
262です。
社員じゃねえべな。
このプリンタは否定的な意見が多いので、マイノリティ支持の私としては
疑問をもって人柱になった?
汎用ではなく、必要とした人のみ使えばいいものでしょうね。
キャノンが嫌いなわけではなかったけど、写真用にPM4000PX使ってたので、
出来る限りドキュメントを早く、安く、きれいに印刷したかっただけ。
A4としては、ちと本体がでかい。デザインも今一。
印刷開始時のモーター音もびっくり。
でも明らかにS600より印刷早くて(自己)満足。。。
266:名無しさん@お腹いっぱい。
05/01/13 02:39:13 jCaivM9C
>>265
G707人柱乙 w G7570は速めに頼む。
267:名無しさん@お腹いっぱい。
05/01/13 21:09:50 CTjj7TEA
リコー、高速化したA4ジェルジェットプリンタ「IPSiO 515/715」
~両面印刷にも対応
URLリンク(pc.watch.impress.co.jp)
268:名無しさん@お腹いっぱい。
05/01/13 21:12:30 D2PzjvqV
こっちも。
2月下旬には初期投資を少なく押さえることの出来る
Sサイズカートリッジも発売予定。
URLリンク(pcweb.mycom.co.jp)
269:名無しさん@お腹いっぱい。
05/01/13 21:21:23 dTpkrei6
うひゃ。カラーで21ppmってとんでもないなぁ。
270:名無しさん@お腹いっぱい。
05/01/13 21:45:32 jCaivM9C
そんなに速くなってない。
な事よりコンパクトにせいよ。
271:ALT
05/01/13 21:46:03 AsfYO6W8
インクジェットのppm表記なんて、何の参考にもならんだろw
エプソンとキヤノンのHPの数字を見てから言えw
>269
272:名無しさん@お腹いっぱい。
05/01/14 00:00:21 nYlUC7ks
動作音も静かになってるかな?
っていうか、リコーって複写機でも最初からガッチャンガッチャンぶっ壊れそうな音してますけど。
273:名無しさん@お腹いっぱい。
05/01/14 13:03:58 cwpDmCE2
・・・ごみ?
274:名無しさん@お腹いっぱい。
05/01/14 19:10:22 Ncoh/z/D
10㌔って重すぎだろw
275:名無しさん@お腹いっぱい。
05/01/15 03:31:35 SO1NIrVn
>>274
このプリンターは使ったことないけど,カラーページプリンターは,
つい最近まで二人でも運べない重さだったから11kg などたいした事ない。
重さとは別の部分で俺の要求と合わないから買わないけど。
276:名無しさん@お腹いっぱい。
05/01/16 09:09:58 /y10kX3z
ちょっと見てみたんだけど基本設計が・・・?
まともな設計者は居ないのか?
これじゃあ安くできんだろw
277:名無しさん@お腹いっぱい。
05/01/16 10:05:55 cN5Sl1D1
>276
中を覗いてみたってこと?
いいな。
詳細キボン。
278:名無しさん@お腹いっぱい。
05/01/16 23:55:41 ge+rolnJ
買うなら今のうち
そのうち工場を国外に移す
279:名無しさん@お腹いっぱい。
05/01/17 00:14:22 i+5vjxEr
>>278
そー言えば本体はMADE IN JAPAN、増設トレイはMADE IN CHINAだったな。
280:名無しさん@お腹いっぱい。
05/01/20 12:32:01 UppmyT/h
G7570買った人いる?
281:名無しさん@お腹いっぱい。
05/01/20 20:04:05 9i7EJmoo
IPSIO Color 1500を使って3年半、幾多の苦難を乗り越えてここまできたが
感光体も交換しなきゃならんし、トナー補給のメッセージも出だした。
4万円前後の出費だからということで買い替えを考えました。
RICOHにこだわるわけではないですが、候補に挙がったのがG7570。
A3が使えるのと、トレイが増設できること、
それとランニングコストがインク代だけで済むのがうれしい予感。
月にA4を1000枚程度の印刷でカラーはそのうち1割。
A3両面カラーも数十枚あるので助かるんだけど、
ほんとに、A3カラーレーザーより安くつくのか、やや不安。
本体はカラーレーザーにトレイを増設するより安いことは
間違いないけれど、どうなんでしょう。
あと、保守が2年で2.5万円だが、入っておいたほうがいいのかな?
ちなみにイラスト入りテキスト主体で、写真品質にはぜんぜん
こだわりません。
どなたかアドバイスよろしくです。
282:R反射
05/01/20 20:18:37 aFk2a+a5
>>281
色がつけば良いくらいのカラーをお望みであればオススメできます
283:名無しさん@お腹いっぱい。
05/01/22 02:31:44 ivwdMOMe
>>281
買いなさい
284:281
05/01/22 19:01:53 +a4Srycw
買います。RICOHの見積もり待ちですら。
285:名無しさん@お腹いっぱい。
05/01/23 09:49:23 nMGmDjCq
>>281
見積もり出たら教えてたもれ。
286:名無しさん@お腹いっぱい。
05/01/24 21:41:53 4W60FzPb
なんかテレビで大宣伝してたプリンタの割にはスレッド伸びないね。
宣伝にいくらつかったのかな。宣伝費用は、取り戻せたのかなあ。
287:R反射
05/01/24 22:38:24 5bJh2TZM
>>286
インク代で回収する予定なのでかなり長期計画です
288:名無しさん@お腹いっぱい。
05/01/27 09:37:14 Qo7q2jQp
>>285
G7570本体 104,790円、増設トレイ 20,790円 黒カートリッジ 7,717円
しめて133297が諭吉8人と英世が4人!どんなんでしょう・・・こんなもんかな
289:名無しさん@お腹いっぱい。
05/01/27 11:58:48 9N0mJWhw
>>288
それ、標準価格ですやん・・・。
290:名無しさん@お腹いっぱい。
05/01/27 13:17:46 q8pKfSoW
>288
本体の相場が7万ちょいみたいだし、
インクはあんまり安くしないみたいだから、そんなもんでしょ。
291:名無しさん@お腹いっぱい。
05/01/29 22:51:16 D6Q/3GTk
新しい宣伝始まったねー
あいかわらず泥くさいけどね
292:名無しさん@お腹いっぱい。
05/01/29 22:53:17 S4XbRig7
Macはハナっから切り捨ててる潔さに漢(おとこ)を見ますた
293:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/01 14:52:29 oMl+kcUF
>>292
悲しいかなビジネス系にはMacの居場所は無いからねぇ。
だからHPを買うんだけどね。
294:R反射
05/02/01 17:50:46 pvIx/KPe
思いっきり「仕事用」って
295:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/02 20:31:34 afvCX9CN
これ使ってる人って、電源毎日落としてますか?
常時通電だとインク長持ちすると思う。
感覚的だけど、プリンタ起動毎にヘッドクリーニングして、大量にインクを消費していると思う。
というか、それしか考えられないほど、インク長持ちするんだけど。 ほかどう?
296:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/03 23:05:12 9I/h7NhY
G7570本体 104,790円(税込み) → 72,450円(税込み)
という見積もり持ってきたけどナァ・・・
297:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/04 23:34:32 O2knayeV
買ってレポ汁
298:名無しさん@R犯謝
05/02/04 23:54:45 409/fC5K
事務所にデモ機と画像印字サンプルがあるが、
ビジネスで使う分にはこれで充分かと。
社内の連絡文書や見積書は最近みなこれで出しているようだが。
299:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/05 01:17:28 gyhDNDcp
A3になって、ビジネス向けにはかな~りいい感じになったね。
A3カラーレーザー高過ぎでかすぎ。A4なら結構安くなってきているのに…
300:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/05 01:47:30 q83hzmAV
IPSiOで300get!
301:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/05 02:01:00 tsAh/VXM
ジェルジェットプリンタの開発補助の仕事をしています。(コレマジ)
まあとにかく「スピード」を売りにしています。ジェルジェットプリンター
の「ジェル」とはジェル状の特殊インクのことで、非常に紙への吸着性
が良い。これによって両面印刷などの場合、片面印字後一瞬で
インクが乾き、裏面印刷が可能で早い。この他にも早く印刷する為の
工夫はいくつかある。
しかし、速く印刷する以外の機能(ピクト対応・プリンタ本体のLED表示)
は他社機に比べると乏しい。業務用専用といっていい。CMにも
「ジェルジェットプリンター仕事用」というコピーで流れるのもその為。
スピードのみならインクジェットプリンターのトップに君臨すると思われ。
とにかく「速い」です。
302:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/05 02:14:02 qmwGm2/n
ソニーのLPR-5000より速い?
303:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/05 02:26:38 tsAh/VXM
うお!! 速そう・・・ライバル機だな・・・
>>スピードのみならインクジェットプリンターのトップに君臨すると思われ。
訂正する。
>>スピードのみならインクジェットプリンターのトップクラスだと思われ??
でもジェルジェットはこの1/4以下の値段だし・・・ほら・・
(^^;)(^^;)(^^;)(^^;)(^^;)
304:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/05 20:05:28 OLkfH8yP
>>301
7570使っているけど・・・
開発者ならわかっているだろうけど、音をなんとかしてくれ!
目がさめちまぅ
305:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/05 21:01:34 RBICMK1C
505の天板の上にA4用紙100枚乗っけたら印刷の時にゴロゴロっと音が・・・・
どうやら天板がたわんで裏側をフラットケーブルが擦ってるようだ。
306:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/06 00:58:14 v3Vcnefy
>>304
業種は違えど俺も開発補助職なんでいうが、改良するような権限はない。
動作時に何デシベルか計測し、本来の意味での開発者に計測結果を
報告するぐらいだね。
307:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/06 01:10:48 ehsovwYI
カラープリンターは写真画質は避けて通れないだろ
じゃなかったら安いレーザーでいいよ
308:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/06 02:21:36 lqKrUcR/
>>307
バカ登場
309:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/06 13:56:51 HOba8acI
コンセントの容量が足りないので、モノクロレーザーと比較して
導入を検討中。印刷品質は、これで十分です。レーザーよりも
ファーストプリントが速いのも良いです。あと印刷サンプルを
ぬらしても全くにじまないのは驚いた。
でもモノクロインクジェットで出してくれないかなぁ。さらに
印刷が速くなるかもしれないし。まぁ無理か。
あと月に1000枚印刷した場合、電気代って差がでるのかなぁ。
310:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/06 20:50:54 kEEHsDm4
今は早いかも知れないが先は無いと思うよ
他社が同程度の早さのプリンタ出してきたら太刀打ちできないだろうね
これ以上劇的に早くできそうにないし原価も下げられそうにないし
あ、海外生産ってのは折込済みですんでw
311:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/06 23:12:15 VVL35wky
>>310
まぁ「他社が同程度の速さ」&「リコーはこれ以上速くならない」ならその通りかも。
実際はどうなんだろうね。
リコーだって、次のスピードアップの手段は研究してるんじゃないのかな?
他社は…。
よく分からんが、キヤノンあたりも速度UPしたのを出しそうな気はする。
312:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/07 00:33:36 ULjkJxP1
少なくとも両面の速さはジェルジェットに適わないんじゃねーのかな。
860i持ってるけどレベル違いすぎ。。。○| ̄|_
313:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/07 02:03:06 okx0y7w3
例のキモいおっさんが提灯やってるね。
URLリンク(impress.tv)
314:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/07 05:24:33 3x877K8R
キモいおっさんってスタパの事?
外見はともかくとして、
子供みたいな感性は結構好きだけど。
315:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/07 07:19:12 i1KvwNww
スタバで速度見たが、J6パターンの普通紙カラーだねこれ。
速度だけ見たらPM-980Cのインクチェンジ4色モードの
カラー普通紙高速モード(ドラフトではない)とほとんど変わらん。
両面可不可やジェルか否かの違いはあるが
どっちもピエゾヘッドほぼ同じカラーノズル数だから当然といえば当然だが。
980が4色カラー各360ノズルでリコーが4色カラー各384ノズルだから
ハード的にはわずかにリコーの方が速いのかね?
しかし最大解像度が「3600×1200dpi相当」とは初めて耳にする
解像度だな。
316:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/07 07:43:24 +8KirpAy
ジェルジェットの場合、染料インクと違ってにじまないし、一般の顔料インクと
違って乾燥がものすごく速いというのが大きい。
317:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/07 08:54:26 qyqhLs2G
販社からG505もらったけど写真出さないなら速いし、にじみも少なくていい感じ
どうせ色にはそんなにこだわらないから、超速乾の顔料詰め替えインクが出てきたら
A3モデル買うかも。このカートリッジってICチップ付いてないよね?
318:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/07 18:35:08 vy3qbAx7
505なんてリャンメンオプションじゃん。
Lカートリッジも付かないし。糞
>316
カタログの表現繰り返したって意味ねーよ。
PPC用紙が使える!という表現にしろよ。
ホームセンターの安売りでA4 500枚 198円だものな。
319:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/07 22:52:29 sCgaCNcZ
販社が大幅値引きするってんで試しにG707入れてみたけど、これ
ドキュメント印刷には最強だね。写真はダメダメだが。
320:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/07 23:23:26 LzaIX41W
リコーにもソニーのGKみたいな部署があるのかね
必死すぎて惨めだ
まあ社長一押しって辺りからして痛すぎる
321:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/07 23:32:56 +8KirpAy
>>320
はぁ?
322:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/08 03:26:55 MVJZaVot
>319
写真だって新聞並には出る。もっともインク代が高いけどね。
323:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/08 14:55:20 /+tgE4m5
リコーにそんな余裕は無いだろうとw
324:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/08 21:53:12 zO/AURsF
>>318
ホームセンターなんて行かねえよ
325:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/09 00:26:51 8d8tUtdC
>>321
まぁまぁ、プラス方向のレスが出たらみんな工作員だと思ってしまう
2ちゃん初心者なんだよ。生暖かく見守ってやろうや。
326:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/09 10:39:44 SofbxHWV
A3ジェルジェットを使った複合機出ないかなぁ。
327:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/10 23:01:48 7v9Dbcjx
あのCMは社長がOKしたのだろうか?
どう見てもCANON,EPSONのCMの方がまともだ。
自滅の道を歩んでいるとしか思えない。
328:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/10 23:31:18 TZ0VJes0
わしも欲しいんじゃ、ゼルゼットピリンター。
329:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/10 23:44:59 2Se4ejJS
>>317
GELJET-PRINTER、詰め替えインクは見込み薄です
URLリンク(www.ryoushitsu.co.jp)
330:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/11 10:40:16 I8yObThQ
リコーに、あややクラスは、出せません。
331:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/11 18:48:49 v+XJInrF
画質を追わずスピードを追求したストイックな姿勢はスポーツ選手に通じる気がする。
332:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/11 22:29:35 JGqRvvJ1
B4両面 レベルカラー印刷 250枚 1時間かからなかった。。。
スピードは、大満足。。。
333:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/11 23:38:42 vZk2+br7
>>329
見込み薄いのか・・
こういうプリンターこそ詰め替えインクでお安くいきたいのに
画質や保存性なんて期待してないんだからとりあえず速乾性のインクだったら
別に問題ないんだけどね
334:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/12 00:49:53 hXjizk6n
>>333
モ毎も掲示板に掛け!
335:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/12 06:21:36 fr5qa5s4
>>327
RのCMって昔からクソじゃん 何をいまさらw
CMどおりの製品ってことじゃねーの?
327のCMってところをプリンターって置き換えると、そのまんまですな
336:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/12 08:57:42 EvwkhOV6
なんか、やたらけなしたがる恥垢臭い包茎くんが常駐してるね。
337:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/12 11:27:08 5fGIOIGB
定価近くで買ってしまってあまりにも値下がりしてスネてるんだよ
338:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/12 11:44:14 BJmltSk5
百聞は一見に速い
↑これムカつくね
339:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/12 13:25:39 s7cnJ2R+
717使ってみたんだけど、
高速モードが707より使えるようになった気がする。
707の高速は斜め線がすごくて使えるもんじゃなかったし。
て俺の気のせいかな。
340:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/12 17:13:22 nZMXe3T4
カラーレーザーから乗り換えて
7570 がんがん使っております。
インクもスターターカートリッジのブラックで、
メーカーの説明では800枚だが、すでに1400枚、
この調子なら楽に1500枚はいけそうな予感。
モノクロテキスト主体で、両面だから、用紙も減っていかない。
つぼにはまれば、いいぞ!このプリンタ。
定期交換部品もいらないし、数万枚印刷すれば
カラーレーザーとのコストの差は大きくなる一方だろうな。
341:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/12 17:56:25 gvdTMgeT
340< おつ
342:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/13 19:11:17 LaObAMr2
なんでMacOSXに対応しないんだ?! う゛ぉけ!!
343:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/13 19:58:57 6Qr30T8O
Windows専用なんだよね
344:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/13 20:05:54 2u5TjPX/
3日印刷しないとテキストがかすれるそうだが、
今週の3連休明けにどうなったのか気になるな。
345:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/13 21:43:57 HM9XcxAO
>>342
「仕事用」だからです。
346:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/13 21:44:33 MeKMF7zT
>>342
悲しいですよね。
でも、仕方ないと思います。
オフィスのパソコンは95%以上Windowsでしょうし。
Mac版ドライバの開発をしないことでコストを抑えているのでしょう。
347:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/14 00:41:17 l9F68Rmy
コスト押さえてるのか?
348:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/14 01:43:30 FtKX3mTj
手抜きだろ・・・CX系はMacのドライバーあったような。
349:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/14 20:08:32 CQu+MFrp
G7570を検討していますが、インクが高いのが気になっています。(5千円とか)
キャノンのインクジェットプリンターに比べて
インクの持ちは良いんでしょうか(・・?
ご意見お聞かせ願います。
350:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/14 20:24:04 DZjxPJNF
URLリンク(hidebbs.net)
画像UP中!!!
351:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/14 22:00:29 wT3QDapG
インクの単価は高いけど,インクの持ちはダントツだね。<ゲルジェット
そもそも入ってる量が全然違うし。
352:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/15 05:49:22 W9hU6ffv
で、「仕事用」ってどういう意味?
写真印刷は苦手って意味ですか?
353:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/15 06:34:44 ZpPPLbVx
そうです。
写真印刷用に買ったならば不幸になると思います。
同じビジネスインクジェットプリンタのCanon BIJシリーズは
最高品質だとそこそこの画質で印刷できますけど。
354:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/15 10:36:26 TQQgxm/m
>351
持ちがよいのであればインクが高いのも納得できました。
355:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/18 02:35:36 r2W0yFHa
>354
メーカーの回し者に騙されるな。
確かにカートリッジにスポンジ等はなさそうだけど価格からすれば
ゼンゼン割高。しかも突然インク切れで止まる。一色でもなくなれば
何もできない。
インクジェットだから、印刷しようとすまいと、時間が経てば無くなる。
纏まった印刷を定常的にやるような奴でなければ、メーカーの言うような
低コストにはならない。
356:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/18 02:46:51 PP2YkBpS
業務向けってことで勧めているのをまったく理解できずに
わめくヤシがでてきたけど、こいつ335かな? いい加減包茎治療したほうがいいぞ。
357:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/18 14:36:08 wH5MqfMs
なんか低脳356が居るな。
毎日バンバン印刷するような酷使にプラモデルが耐えられると思っているのか?
358:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/18 17:55:06 QFLq0i3C
>>355
>インクジェットだから、印刷しようとすまいと、時間が経てば無くなる。
インクジェットって印刷しなくてもインク減るのですか?
359:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/18 20:42:36 A24CRooO
> >>355
> >インクジェットだから、印刷しようとすまいと、時間が経てば無くなる。
> インクジェットって印刷しなくてもインク減るのですか?
起動時にヘッドクリーニングしているからじゃない?よーわからんが・・・
360:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/19 00:27:27 cmYwjVDY
強力なライバル出現。
URLリンク(h50146.www5.hp.com)
361:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/19 05:54:30 q3hNJFut
ネットワーク標準対応、Macにも対応。
そして安い。
標準モードにした場合、どの程度印字速度が落ちるのか気になります。
安いから買ってみようかな?
362:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/19 11:03:42 D76rlauL
昔HPの750Cplusを使ってた。印象はベルトがよく切れる、サポート料バカ高
でも>>360だとサポートを必要なほど高価な物じゃないしベルトも最近のは
問題ないみたいだから速度如何では買っちゃうかも
HPだと代替えインクも期待できるし
363:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/19 20:00:08 C4hDMQDV
> そうなのよん、HPだと代替えインクも期待できる。
364:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/20 02:54:02 Awsos42/
>>358
封を切ったブランデーが呑まなくても無くなるのと似てる
365:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/20 16:30:40 SrXCOyJQ
>>364
インクの場合それだと濃くなって詰まるよ
366:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/20 16:38:34 4k5F4yNN
364=355だったら、ただの無知なキチガイ煽り、しかも恥垢臭い真性包茎で
生きる資格のないカスっていうのが確定だ罠。
367:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/20 19:57:51 xBAvnKGP
電源入れっぱなしだと丑三つ時に人知れず大量にクリーニングしてたりして^^
368:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/22 05:23:50 X+DlKPyl
寒いからかなぁ・・・
インクカートリッジから本体へインクがうまく吸い出せないことがあるみたい。
カートリッジにはまだ入っているのに、インクなしの表示がでることがある。
369:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/22 08:11:11 ym8PhUeN
そういやジェルジェットって寒冷地用のオプションあったな
370:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/22 20:57:01 X+DlKPyl
>>369
サイトで見つけたよ
--------------------------------------
寒冷地用特別オプション
GELJETプリンター用保温ヒーターキット 9,800円
ヒートプレートと保温保存カバーにより冬季、寒冷地での立ち上がり時間を短縮できます。
※使用時環境外では正しい印字結果を得られない場合があります。
--------------------------------------
本体のみの使用か、増設トレイがついているかで2種類。値段は同じ。
371:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/22 21:46:39 JfrMtSvm
車とは違って、人がいるなら暖房してるであろう屋内でしか使わんと思うんだがそんなの必要なのか?
372:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/23 00:05:48 9QzQyIVr
朝一の工事現場のプレハブとか?
373:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/23 02:45:06 pwURhN44
>>360 情報サンクス
HPのカートリッジはインクが詰替え易いんで経済的で気に入ってたんです。
7570も5万円台になってきたんで検討してたけど、こっちにしようかなあ。
374:衣麻塩 ◆XdZsFnIAkE
05/02/23 15:16:18 PRvzMLKF
7570を昨日納品して来たが、新製品発表会で確認済みだったけどやっぱりデカイな。
A3とA4を使い分けるなら給紙トレイは増設しないと不便だし。
375:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/24 01:16:58 yavlmxiU
>>374
天板の裏ってたまわないように補強してありますか?
>>305みたいな事になります?
376:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/27 22:07:54 H6Wdb1+m
リコー公式ページの「ココでも活躍GELJET」のフラッシュ誤字発見!
大領領カートリッジだってさ。
377:名無しさん@お腹いっぱい。
05/02/28 00:26:45 RtgASuuX
ほう
378:名無しさん@お腹いっぱい。
05/03/01 06:35:10 buscyDKV
ちゃけばどうでもいい
379:詰め替えインクが欲しい
05/03/02 20:41:49 ViTjSVta
G717を購入したが、基本設定のインク濃度を変えても出力にはあまり変化無いのだが、
あれは目に見えないくらいしか調整できないのかな?
380:名無しさん@お腹いっぱい。
05/03/04 21:39:57 C2URLIBy
飾りですから
インクは沢山使ってくださいね
381:名無しさん@お腹いっぱい。
05/03/11 22:31:41 HA9BZjPZ
なんか急に淋しくなってないか?
あげとくよ。
382:名無しさん@お腹いっぱい。
05/03/11 23:15:04 D1qoSE3J
ダメなプリンタは淘汰されるんだよ
沈んで当然
383:名無しさん@お腹いっぱい。
05/03/14 07:32:57 gPcaQ5G3
なんかOK牧場CM、最近やってないな
384:名無しさん@お腹いっぱい。
05/03/14 16:37:56 oLA3xrlo
皆HPの方かうんじゃね?ふつう
385:名無しさん@お腹いっぱい。
05/03/17 16:32:23 5zKKH65m
7570激安で買ってきた。定価の1/*以下・・
何じゃこりゃ
386:名無しさん@お腹いっぱい。
05/03/17 21:17:17 L2g+yO9E
>>385
インク代がバカにならん。
大容量だと4色セットで2万円。
でもこのプリンタはEPSONやCANONにはないコンセプトと機能がある。
「高画質写真」用に別のプリンタがある人にはファーストプリンタとして十分価値がある。
387:名無しさん@お腹いっぱい。
05/03/17 22:03:29 5zKKH65m
>386
わかってる。707すでに使ってるので。
インクは異常に持つので、気にしてない。
でも、cadのチェック図面とか出すのに重宝してる。
試用機借りたけど、カラーレーザーより早い。
裏紙も気兼ねなく使える。
でも、めちゃくちゃな値段付けなんで
なんじゃこりゃと思った次第。
388:名無しさん@お腹いっぱい。
05/03/17 22:17:53 draBTrKY
オフィスでの高速カラーインクジェットのシェアを確保する戦略に出たのかなぁ?
ライバル機が徐々に出つつあるらしいし。
389:名無しさん@お腹いっぱい。
05/03/17 22:57:19 V0morq/g
キャノなんかでも高速+自動両面機出てきたからね
390:名無しさん@お腹いっぱい。
05/03/18 06:26:36 RsFnJhzh
>定価の1/*以下・・
*を整数として、最低でも2とすれば
5万ぐらいですか。3万ってことはないだろけど、どこで売ってはるんですか。
ちょっと食指
391:名無しさん@お腹いっぱい。
05/03/19 16:23:44 o+D1v694
3だったるするんだな・・・これが
392:名無しさん@お腹いっぱい。
05/03/20 00:54:41 krrz95AL
どこでこうたんですか。秘密ですか。
393:名無しさん@お腹いっぱい。
05/03/20 01:36:02 APqoDa59
大坂だよん
394:名無しさん@お腹いっぱい。
05/03/20 15:54:36 LTAxMJpt
全面から給紙ということですが、タックラベルの紙は大丈夫ですか?
後ろから一枚ずつでなくて、連続でやりたいのですが・・・
395:名無しさん@お腹いっぱい。
05/03/20 17:35:32 q9Ojptji
リコーさん、UCSに入れた?
カード明細の印刷ががジェルジェットっぽいモノに今月から変わったんですけど。
396:あれっ
05/03/22 22:28:58 oKPJmrMc
マルチランゲージに対応しているのかいないのか知っている方いますか?
397:名無しさん@お腹いっぱい。
05/03/23 14:35:36 ZQwiRrYr
型落ちとはいえ安くなったなぁ・・・
G505 \10,635( \9,690+送料\945) URLリンク(www.tokka.com)
G707 \23,535(\22,800+送料\735) URLリンク(www.rakuten.co.jp)
# G707は箱潰れのアウトレット品。
# 送料は地域によって異なります。
# 離島(G505は+\1155,G707は問い合わせ)、北海道・九州(G707のみ+\315)、沖縄(G707のみ+\420)
398:名無しさん@お腹いっぱい。
05/03/30 18:13:21 oyCdw02b
チラシ作成目的で7570買っちまった
トータルでまあいいかなって感じ
399:名無しさん@お腹いっぱい。
05/04/04 19:32:17 LtrqoMJp
オマエラ ドライバとファーム 更新汁!
400:名無しさん@お腹いっぱい。
05/04/04 20:41:14 DHmIF7CR
>397
707は一時1万円台だったべ
505は安くなったたって、糞じゃん。選択する理由が全くない。
401:名無しさん@お腹いっぱい。
05/05/13 05:04:12 uedtUEkH
IPSiO G707は、カラーが一色でもないと印刷できないんですか?
402:名無しさん@お腹いっぱい。
05/05/14 01:50:08 b/ZnGXHP
>505は安くなったたって、糞じゃん
安いから買おうと思ってるけどそんなにダメダメ?
403:名無しさん@お腹いっぱい。
05/05/14 03:40:37 A2JMvZjl
両面印刷できない、大容量インクがつかえないなどデメリット大きすぎ。
404:名無しさん@お腹いっぱい。
05/05/14 09:13:03 +hzou/OI
>>402
エプソン・キヤノンと同じ気で購入したら
インク1本3,000円にまず驚くだろうな
405:名無しさん@お腹いっぱい。
05/05/14 10:38:21 A2JMvZjl
しかも、製品付属のインクは容量が少ないから、ランニングコストがとんでもないと
思っちゃうだろうね。
しっかし、エプソンやキャノンもこのぐらいの大容量インクを出してくれればいいのに。
406:名無しさん@お腹いっぱい。
05/05/17 04:14:41 dYGQMLZI
買う予定ホッシュ
407:名無しさん@お腹いっぱい。
05/05/20 18:44:21 8ybFP200
707に「inksaver」をつかっている。濃度を最大75%offまで落とせるので
便利。「レベルカラー」なんておかしな言葉よりまとも。
ところで増設トレイの相場を知りたい。
408:名無しさん@お腹いっぱい。
05/05/21 01:07:28 Ge0P+WaX
>>407
定価
409:名無しさん@お腹いっぱい。
05/05/21 17:57:30 tHg7Vp7s
7570は確かにデカイ、A3要らないからB4までにヤシ作ってくれ!
と言うか、左の出っ張りあんなに要らないじゃない?デザインの問題?
410:名無しさん@お腹いっぱい。
05/05/22 17:44:51 bjx/AUZJ
デルのプリンターもインクが高い
411:名無しさん@お腹いっぱい。
05/05/22 23:13:57 lWCRhCYV
仕事でG707を使っています。
主な用途としては見積書作成だけど、たまに名刺も印刷しています。
印刷スピードは速いし、インクは水にそう滲まないし重宝しています。
あんまり売れてないせいか、だいぶ安く買えるようになったみたい
だけど、写真印刷があまり得意でないのがその理由かな?
412:名無しさん@お腹いっぱい。
05/05/23 14:43:47 3ASOyQ8x
505が5000円で売られていたので試しにと買ってみました。
両面印刷は手差しでやってるけど,紙送りで全然失敗しないのでスゲェと思った。
413:名無しさん@お腹いっぱい。
05/05/23 19:33:50 UYf8000K
すごい特徴は多々あるんだけど
やっぱ個人ユースには向かないね
414:名無しさん@お腹いっぱい。
05/05/25 17:10:23 Jm9vnTVr
個人では使い道ないような
購入者は画質そこそこでレーザーを買うにはちょっと苦しい
といった小規模な会社くらいなもんじゃないのか
415:名無しさん@お腹いっぱい。
05/05/25 19:42:45 hUHW8ynk
G707は維持ユニッあslkhふぁshg
廃液lkjヴぁ:s:
そんでファームをljkf:sg「p
しないとね。
416:名無しさん@お腹いっぱい。
05/05/27 18:51:51 1mmd8vXE
わからなぇよ夏
417:名無しさん@お腹いっぱい。
05/05/29 04:55:57 AV3tmHBh
基本設計があwrtgyhだから今のままじゃあrftgyふじこ
418:名無しさん@お腹いっぱい。
05/05/29 11:37:36 AgJwx4ou
言いたいことあるなら
はっきりくっきり岩ん貝
419:名無しさん@お腹いっぱい。
05/05/30 01:39:06 rmI7c03W
インク切れた
たけーよ
420:名無しさん@お腹いっぱい。
05/05/30 04:11:46 2yHwTMj5
>>419
本体を購入する前に消耗品の値段の確認をするのは当たり前。ラージインク
なら1枚あたりのランニングコストは安い。
父が友人に薦められて購入したEPSON PM-4000 はインクを交換しても直ぐ無く
なると愚痴っている。用途はかなり違うから単純に比較はできないが安くても
頻繁に交換するのと高くても長持ちするの違いがある。
ここで愚痴らずに自分の用途にあったプリンターを探した方が良い。印字品質
よりもランニングコストなら詰め替えができるプリンターにしたらどう。
421:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/09 01:50:11 +8UyTD4Y
オークションで買ったG707が両面印刷できないんだけども原因として何が考えられますかね?
リコーに修理頼んだらいくら位で返ってくるかな?
422:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/09 21:42:29 4v/nbBVd
>>421
両面ユニットがついてなかったとかいうオチではないだろうね。
423:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/09 22:39:51 LMn/aPHx
>>422
G707は標準で両面ゆにっとついてますよ
とりあえず両面ユニットの脱着をしてみたりとか
元々出来なかった?それとも出来てたけども最近出来なくなった?
そこらへん教えてください
424:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/12 09:07:47 fu5GXDTn
多分、ドライバの設定をしてなかったに1000リコ
425:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/14 09:14:54 f4So6lKK
初期出荷の707は維持ユwrtgyhだからインクがrftgyふじこ
426:421
05/06/14 19:26:03 G1urI6HL
返信ドモです。
送られてきた時点でできなかったッス。
とりあえず何回かユニット脱着してみたけど変化ありませんでした。
>>424
ドライバの設定って言うと印刷設定のよく使う設定のところで両面印刷を選ぶって奴ですか?
>>425
50枚くらい印刷したら新品のマゼンタインクがなくなったんだけど何か関係ありそう?
427:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/14 23:31:48 pbgSMOzM
>>426
マシンに張ってあるフリーダイヤルのとこには電話してみた?
GELJETダイヤルとか言うところ、そこでもダメなら買ったところへ連絡して返品ですね
428:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/16 00:33:34 LclwYk/7
うちで買ったG717のスタータインク(カートリッジに書いてあった)では
全色1000枚以上印刷できたよ。最後はマゼンタで1400枚。
ほとんど事務文書の印刷で、写真は数十枚程度です。
あと、交換後のインクを郵送できるのは楽ですね。
429:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/18 22:43:41 NOvfet/I
>>427
よく考えてみればそれが一番ですね。
連絡してみます。
トンクス
430:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/20 00:44:05 Oisdjvl0
ASKULでインク買えないの?
431:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/21 00:40:23 jUzhAQb1
リコー販社に電話してなんとか今日持ってきてとごねるとKYOUKULUです
432:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/21 22:59:03 Od4ge1g9
>>430
翌日着ではないから後ろのほうに載ってる。と記憶している。
433:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/08 13:26:41 ETwxYXum
リコーがインクジェット出してるなんて知りませんでした
どーせどっかのOEMじゃないの?
434:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/08 18:46:49 CALsFj5z
435:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/10 17:05:11 BA23iUV6
G7570買いました。
キャンペーンで送られてきたUSB切り替え機を使うとプリンタステータスが通信不可と
出てプリンタの電源を入れ直したり調子悪くなります。
ちなみにハブは使ってませんが、いかがですか?
436:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/10 18:04:35 cavP+PXE
いや、この場合イカは悪くないだろ
437:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/11 12:17:34 0BZbrM22
ちょいと聞きたいんだけんど…
ジェルジェットってはがきとか封筒とかに宛名印刷して、
そのままスタックしても裏移り全然しないくらいに乾くの速い?
あと、標準トレイの給紙って官製ハガキよりも倍厚いくらいの厚紙でも
平気で送るくらいの強さあるかな?
438:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/11 13:42:22 YZqWso+l
>437
普通に印刷するぶんなら裏移りはほぼ無いと思っていいと思う。
それから、どんな厚紙かは知らんが、強さはあるんじゃなかろうか。
つーか、メーカーに電話したほうがいいだろ。
439:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/11 20:31:35 fDdnrwcx
>>437
標準トレイからの給紙だとハガキくらいの厚さまでじゃないかな‥
印刷後はハガキ程の厚さでも結構湾曲してしまい、
裏面印刷後にひっくり返して宛名を印刷する際など、
ハガキの反りを直してセットしないと給紙ミスすることもあります。
インクの乾きはとても早いです。
機種はG7570です。他のジェルジェット機種は解りません。
440:437
05/07/12 10:52:47 ICOjK65Q
>>438
>>439
サンクス
速乾性は実用的に期待できそうでなによりです。
厚紙は…ショールームに持ち込んでテストしてみます。
厚紙だとトレイが前面なのがかなり厳しいんですかねぇ。
手差しだと1枚って書いてあるから仕事ぢゃ使えねぇし。
441:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/14 02:27:22 +dtO1u1N
G505が9800円G707が14800円か
安いので思わずG707に飛びつこうかと思ったが
G515とかとの違いを冷静に見ようと今日はやめた
442:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/14 03:20:18 czaansP5
>>433
URLリンク(www.ricohelemex.co.jp)
443:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/14 09:42:21 j99lmlmy
いまリコーのセールスから電話があって壊れたプリンタがあれば送料さえ出してくれたら505の新品と交換するって。
よほど在庫をさばきたいんやな。
444:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/15 22:11:40 00eLLJtJ
>>442
(ノ∀`)アチャー
445:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/15 22:26:57 pNTlO4rd
せっかく放置しといた知能障害者の433をわざわざかまってあげることないのに。
446:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/16 14:53:00 0b8SK8Hd
>>432
買えたよ、ありがとん
447:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/16 18:16:36 MWP//4iZ
>>443
安いのはそれなりの理由がある
448:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/16 22:23:06 fF8ihN2U
G7570はL判用紙には印刷できる?
449:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/30 11:21:47 YBE4yGk3
実際のところ売れてんの?これ
450:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/30 17:29:31 RoYbamwl
>>449
売れてないんじゃない?
この前ヤマダでインク見てたら使用期限切れたのが置いてあったし。
両面印刷できてLサイズカートリッジ使えて1万くらいなら普通の家に
おいてもいいと思うけどそれ以上だとちょっとね・・・。
451:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/30 18:01:35 Cea/Fj58
『 仕 事 用 』
ってwebにもカタログにも書いてあるやん。
オフィスのデスクサイドや数人単位のワークグループで
使う事を想定して発売されているんだが。
もう少ししたらこれの複合機がでるらしいからそれまで待て。
452:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/31 01:00:04 XEVsh3Xu
バカが多いよな。
次スレのタイトルに仕事用を入れよう。
453:450
05/07/31 02:22:17 Qc/3SIZT
>>451
>>452
いやいや、一般家庭に置くならの話ね。
707をオクで7000円で買って十分満足してるよ。
否定したいわけじゃないから許してくれ。
454:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/31 05:36:53 bJ9KVy48
>>450
ネタ?
普通ヤマダにこれのインクは置いてないやろ。
455:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/31 17:40:15 FdyGBc2r
>>454
ヤマダでも店舗による。
456:450
05/07/31 21:27:56 Qc/3SIZT
>>454
うちのヤマダはジェルジェットが発売された時には本体置いてあったから
インクは置いておかなきゃいけないんじゃないかな。
あの頃は「仕事用」って書いてなかった気がするしヤマダも仕入れてみたかったんじゃない?
457:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/31 22:33:44 4TetENAW
515/717が出た時から仕事用表記がついたような気がする
458:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/31 23:56:08 bJ9KVy48
>>455
>>456
そうだったのか。ネタなどとほざいてすまぬ。m(_ _)m
いいなぁ、すぐに手に入って。いや、インクのもちはかなりいいんだけど、
707に最初にセットされていたインクはモニターの表示が満タンからいきなりカラになった
(減っていく途中の表示がなかった)ので、いざというときが心配。
ちなみに値段は安い?
459:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/01 01:06:17 N+UAp9SI
最初にセットされていたインキには「スターターインキ」と表記がされているはずです
恐らくそれですぐ無くなったのではないかと思われます
460:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/01 14:04:44 VhdvcU4z
話しのポイントがズレていると思われ。
461:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/01 23:54:51 doRDl1wq
仕仕事用仕事用仕事用仕事用仕事用仕事用仕事用仕事用仕事用仕事用仕事用仕事用事用
462:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/03 18:54:46 x+s+ODGR
>>451
仕事用でもどーでもいいんですけど、なんか必死すねw
で、仕事用として売れてんの?
463:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/03 18:57:12 x+s+ODGR
あと、複合機いつ出んの?
464:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/06 22:51:37 6jhBsbN+
年内
465:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/07 20:08:38 lqg4283O
>>442
あららら?いいの?
466:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/10 23:39:02 ufKSklZc
業務用ねw
民生用が作れない技術力の低いメーカの言い訳だね
パーチャ取ってサービスマンが逐一メンテしないとまともに動かないプリンター
いまどきインクジェットでねえw
リコーやる気ねえだろ
もしかして本気で作ってその程度ですか?
467:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/13 11:34:38 xArgvUBV
ジェルでパーチャー!?おまいとこの担当営業やばいぞ。
CLPでもパーチャーはM機だけだが・・・
468:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/13 12:56:17 PBqvKNa0
わけわかんねーキチガイが湧いて出ているな。
恥垢臭がひどいから、とりあえず包茎手術して出直せ。
469:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/13 13:55:23 T6snZ45z
このプリンタは個人がこだわりをもって買う機種じゃないんじゃないかと思う。
G717を職場で使ってますがw
粘着が出るほど酷い画質ではないし。つーかそんな品物いまさらあると思う?
職場のおばちゃんはG717が入ったとき「すごいきれい」とか言ってたぞ。
まあね、プリンタ速度から考えると、すごいきれいなんだけどねw
ただ画質最優先って人はあきらめたほうがいいんだと思う。
裏うつりしないし。両面つかえて顔料インク。
速度も十分早くてインクコストは抜群だ。
そういうニーズなんだと思うんだが。
これ以上を望むならもっとお金を払うべきだと思うね。
470:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/14 02:11:54 Nnuioa9Y
職場用にはかなりいい機種だけど、家庭用には使えないね。職場に特化し過ぎてる感じ。
471:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/15 08:33:29 NQn2hkuj
まあまあ、これでも観て和め
URLリンク(with2ch.net)
472:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/30 12:07:29 4mrrtH/G
いつの間にかMacに対応してるんじゃん
URLリンク(ascii24.com)
473:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/30 22:39:35 gDmo+uYr
カラーレーザーの代わりになるものとして買いますた。
写真画質を考えなければ、とてもいいプリンターだと
思います。印刷は早い、インクは滲まないし。
これであと一度に大量のハガキや、封筒印刷が出来
れば文句なしです。
474:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/01 13:56:11 03w03mLx
G505で伝票発行などでインク1本で何枚ぐらい印刷できますか?
ヤフオクでG505が安く出てるので気になっています。
実際に使用してる人、教えて下さい。
475:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/07 17:45:15 BIVZ5+d7
G717とHP-BIJ2300を使い比べて。
G717悪いところ。
用紙選びすぎで、レベルカラー(とっても薄く印刷されるモード)でないと、印刷済みの用紙を
次の印刷用紙がこすって二枚ともあるいは100枚印刷したら100枚全部だめになる。
写真光沢紙なんて連続印刷するともっともひどいことに。
両面印刷すると乾いてないのに送りベルトに密着して裏返すから、べたべたに写りまくる。
詰め替えインクは使えないので、けっこうインク代がかさむ。
現在詰め替え研究中で、手に入れた一般市販されてない詰め替えインクを50%の混ぜ混ぜなら問題なし。
G717良いところ。
まぁ早い。
印刷結果はムラムラのめちゃめちゃだけど、早い。
レベルカラー印刷は早くて、結構配布資料つくりには使えます。
あんまり良いところ無いけど、紙送りはエラー一度も無い。
これは評価点高い。
製本で印刷の場合、裏表に印刷するけど、すでに印刷された用紙をもう一度
トレーに戻して印刷掛けるとHPは間違いなく何枚も送られる事故が絶えない。
HP-BIJ2300の悪いところ
用紙送りが悪い。
印刷済みの用紙へ印刷するときに何枚も送られる。
HP-BIJ2300の良いところ
インクの濃度設定範囲が広い。
用紙を選ばないできれいに印刷できる
476:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/07 23:46:48 lUh0N+GE
リコーは写真光沢紙を推奨していないはず
網目光沢紙って専用サプライが出ているから使ってみては?結構値段するんだけど
速乾性に関しては専用だけあってそれなりの結果を出してくれるはず
477:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/08 00:58:42 QuIICccB
おまいら、ちゃんとジェル用の専用紙使えよ。
写真画質は無理です。ごめんなさい!
478:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/08 19:35:14 whmS4OgW
>>476
>>477
用紙はお仕着せのはいやだ。
自分の気に入りの用紙に印刷できなきゃだめ。
RICOHは用紙の選択肢広ければ仕事用としてすごく評価点高くできるのに。
479:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/09 04:08:03 Owa7JnWR
コピー用紙に印刷するもんだろ。
480:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/09 07:05:10 hmz0R1H+
他社の専用紙との相性は悪いような気がする。
コピー用紙は粗悪なもの以外なら綺麗に出ますよ。
リサイクルペーパーはダメだけど。
481:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/09 15:28:44 aE0vppOy
コピー用紙になんか印刷しません。
紙はいろいろ探してお気に入りを小さなトラック一台分を裁断してもらって使ってる。
HPは問題なく印刷できる。
RICOHはインクがぜんぜん乾かない。
まぁ使いこなしてるけどね。
標準状態じゃ使えないけど。
482:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/09 17:33:29 1oLMWaAX
なんだこのキチガイ?
483:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/09 18:32:56 1Av7KwNS
キチガイは他人をキチガイと信じてるようですな。
484:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/09 18:41:46 Owa7JnWR
age荒らしくん乙
485:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/10 15:43:44 qkGkvB/f
sage荒らしくん乙
486:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/21 23:33:04 ARSso76m
なんちゅうか不毛だね
で、専用スレですら話題に上がらないほどの特徴のないプリンタなのかねゲロゲトは
487:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/21 23:46:17 pCaVFzs5
>>486
バカっ速いのは間違いない。画質はヌキにして。
488:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/22 00:21:58 f/M7h5SY
新モデルでも出れば盛り上がるだろ
489:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/25 07:03:44 WzCo7uCU
>>487
そんなに速いならインクジェットプロッタとか作ればウケるかも。
490:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/25 12:15:02 dRHXr2is
ヨドバシにデモ機あったのでいじってきました。
最高画質モードで写真出せば、そこまで酷くないね。
HPの1220C使ってるんで、買い替えを検討中です。
早くインク詰め替えキット出ないかなあ・・・。
491:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/26 11:01:06 3huxKAiv
sofmapでこの間から、(会員限定)IPSiO G505 セット販売価格:\6,980(税込)
っていうのをやっていて、オレはそく注文して届きましたけど、まだまだ沢山
あるみたいで、ぜんぜん減らないんですけど、そんなに人気ないプリンターなの
仕事用にわりきって使うと最強だと思うのだが。
492:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/26 13:09:10 3huxKAiv
一応リンク張っとく
URLリンク(www.sofmap.com)
493:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/26 17:37:21 uZPwHQ14
いいですYo
一番いいところ:上に物が置ける、Canonより少し早い。
問題点:いたるところに問題ある。大きい。インク高い、手差しできない。厚紙不可。色よくない。
ドライバーが不良。VisualBasicと当たる。なんとシステムをフリーズさせる。
印刷に失敗したとき、普通のプリンタはみんなしつこくデーターが残るが、リコーは残らない。個人には便利だが業務用としては使つてはいけない類に入ると思う。
ゴルフ場にきていたリコーのコンペ、みんな図々しくて偉そうだったけど、中規模企業のサラリーマン独特のおごりに見えた。
あんなやつらが作ってんのかと思って印刷ミスをする度に物差しで”大田、馬鹿め”とひっぱたいています。
もちろんインクがなくなったら叩いてから捨てようと思う。市の燃えないゴミ回収が30cmX40cmx30cmまでなので。
古いEpsonも半分に折って捨てました。
NECのドットマトリクスプリンタはゴミ捨て場に前夜置いておいたらホームレスが勘違いして持って行ったようです。
494:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/26 17:42:49 uZPwHQ14
すんません。
何が言いたいのかというとプリンタ買う時や、燃えないごみで捨てられるサイズ内にしたほうがいいですYo
495:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/26 19:31:09 mbMZx2cg
またキチガイがわいて出てきた
496:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/26 19:31:12 8w5eXEJZ
ベイシアという電気屋でG505が、20台限定で4980円
インク4色より安くないか?
497:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/26 22:24:54 wCOJKrus
印字が早いのはヘッドの幅が広いから
写真画質が出来ないのは技術力が低いから
印字が早いのと画質が悪いのは別問題だろ
あとは幅広ヘッドが安く作れるかが勝負だが
どちらにしてもアドバンテージは低いわな
起死回生の必殺技とかあるんだろうか?
498:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/27 21:59:12 O5znV/97O
あくまでレーザーの導入が難しいお客様向けですから。
CX3000→G515
CX6100D→G7570
499:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/28 16:41:38 zD9z2brM
たまたまプリンター故障してネットでG505が7000円くらいだったんで安いなと思い衝動買いしちまったんだが
やめとおけば良かったのか?
個人的にはモノクロが早ければいいかなと思ってるくらいなんだけど
500:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/28 18:53:01 ljdHGU/W
おれも、プリンターのバックアップのつもりで、買った口ですが
届いてしばらくはほっといたのだが、プリンターが壊れて、2日
使えなかった時に、重宝しました。仕事用ですから。
501:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/28 22:29:55 icJ7qvvB
4色全部を黒インク入れても1個のカートリッジしか消耗しないよね?
502:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/28 22:35:55 2riLT8pW
黒インクを他の色のところにセットできるの?
オレ営業失格だorz
503:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/29 01:52:30 8qcJFG9J
G505が\5000-7000程度なら買いだと思うが
写真もプリントしたい奴には勧めちゃいけない罠。
504:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/29 11:08:46 le7JmKjL
ジェルジェットのリサイクルインクもあるみたいだけどどうですかね?
505:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/30 22:12:10 UDVOliNn
目詰まりで有償ヘッド交換というオチ
506:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/30 22:17:36 sQBY5qJZ
G505を文書限定で7000円くらいで購入しやした。
3千円で両面印刷のやつも買いましたお
507:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/01 12:29:40 3mNYZkno
ネットで購入したやつが今届いた
さすがに印字速いね
画質も俺的には問題なし
これでインクが安かったらなあ
508:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/01 18:46:07 Xwd+CcAV
>>507
インクは買うときには高いと思うけど、買い換えまでの周期はかなり長いよ。
スターターインクはあっというまになくなるから、早めに大きい方のカートリッジを買っておくが吉!
509:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/01 18:58:55 CNbLWa2k
うむ。スターターインクがあまりにも少ないせいで、大容量インクも
同じ感じだと思われているのかなぁ? 大容量インク、全然なくなりゃせん。
ただ、確かに大きな出費になるけど。
510:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/01 19:19:48 DOW6aPKx
G505すばらしい性能ですね。
高速モードでも黒がものすごく濃いです。
しかも普通のインクジェットよりもすぐ乾くし。
7千円で買えて性能的には大満足です!
アース接続しないで使ってるんですが、大丈夫かな・・・
511:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/01 19:36:10 Xwd+CcAV
>>510
ウチ707だけど、1年以上アースなしだけど問題ないよ。
512:510
05/10/01 19:45:16 DOW6aPKx
レスどうも。アースは必要なさそうですね。
6年前に買ったhpのプリンターはインク減りが早いし、遅いし、薄いしで洋梨でつ。
技術は進歩してるんですね。
513:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/01 21:05:55 Cr/wlLUQ
使いもしないカラーインキが無いだけでモノクロ印刷まで使用不能になるのは
改良希望
514:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/01 22:43:43 Vb09ZO9m
予備用にインク買うだけでも1万近くになっちまうのか
515:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/03 00:42:56 MU5jPKdf
G505神。
紙詰まり無い。
インクも持つし、こりゃ名機だわ
516:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/03 01:35:07 j/9QPVQG
FAX ADF コピー スキャナ が付いてたら買う
517:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/03 01:36:11 UaTbDL4P
速いし、本体価格安いし、インクも単価は高いけどかなりもつからコスト
としては安いしで、画質気にしない場面で使うには本当に使い勝手いい
プリンタなんだよなぁ。
でも、画質無視して安く高速でカラー印刷が必要な場面ってオフィスの
カラー文書作成以外にはほとんどないから売れない…。オフィスだと、
ある程度以上の規模になればカラーレーザー入れちゃうし。
518:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/04 06:42:39 EeZnjFAA
G707買って、はや1年半、最近黒のインク漏れが激しい。おれだけか?
519:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/05 15:02:54 Bn654jqC
カラープリンターが直ったけど、立ち上がるまでの速さで
これを使う機会が増えた気がするのは、私だけ?
520:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/06 07:47:18 TmKjz+gg
そか。カラーレーザーに比べると電源オフ時から印刷し始めるまでの
時間は大幅に短いし、電源つけっぱなしにしていても待機電力が大幅に
低減できるね。低コストなカラーレーザーの代替としては申し分ない。
けど、これじゃ大して売り文句にならないのが悲しいところだ罠…
はよ複合機出さないかなぁ。
521:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/06 18:03:23 vK4/aAGS
標準でLANポート搭載なら使い勝手がいいのですが・・・
パラレルポートもないから一般的なプリントサーバも使えないし。
なにかもうひとつ足りないんだよね
522:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/06 22:58:35 tC8TQU5C
USBのプリントサーバーじゃだめなんですか?
523:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/06 23:30:19 jHvqXzo0
仕事用を名乗るなら次のモデルではA4機でオプション・A3機では標準装備とかやってくれんかのぅ
524:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/07 12:00:08 PWydEHnV
そうそう
525:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/09 17:34:44 uwRnGKcP
>>492 のところで買った。
はがきでDM作ってるんで、耐水性が命だった。
(前に使ってたのはPX-V700)
普通紙でのカラー資料作る分にもも十分だし、
用途さえ限定すれば、やっぱりいいプリンタだと思うよ。
526:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/09 21:38:06 fEz2ZKmX
G515が「見てね価格」のサイトで \136,500 で売られてる。
たぶん一桁多いと思うんだけど、\13,650 なら安過ぎか?
先月同じサイトで \16,000 ちょっとで買ったから、いきなり13万に値上げ、ってのはありえないと思うんだが。
527:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/10 18:07:30 r8W2ZJb9
本当はそれくらいの値段で売りたいってことじゃなかろうか
528:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/10 19:26:19 z6uCkNRs
この機種、複合機化したら天下無双の神プリンターになるんだが。
515か717に、スキャナとFAX機能付けてくれ~!
529:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/10 20:18:07 IvzHrwq9
年度末くらいに発表らしいぞ<ゲルゲット複合機
~~~~~~~
530:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/10 20:57:25 2Bx2glm6
>>528
マヂ? ついでにネット機能まで標準でくっついてきたら最強のビジネス用の
ローコスト複合機だね。カラーレーザーでA3対応複合機だと死ぬほど高く
なっているんで、G7570ベースでA3対応な複合機を希望。
531:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/10 21:01:40 aOsXPml5
A3複合機ってキャノもエプも出してないから大ヒット・・・だと思うが
実際はA4機のみでガックリきそうだ
532:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/12 22:35:13 NciCTuXV
漏れ買ったYO。G7570+増設トレイ+プリントサーバー+送料で66,816円だった。
533:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/15 23:08:44 dUdiOx2t
今日G515を初めて使った。
早っ!!仕事にはマジ嬉しい。
プリンタ上部を開ける必要がないから、スチール棚に押し込められるのでそれも嬉しい。
534:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/17 01:42:18 /dR414+I
>>533
紙が詰まったらいちいち棚から出さなきゃならんぞ。
535:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/17 09:36:05 eNQ1h+DJ
>>534
うっ、うー・・・ それはそのときに頑張るさw
ところで、複合機ほんとに出るの?
発表が年度末なら、発売は初夏くらいかなぁ。
536:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/21 21:06:42 p3ZfPxkH
内部情報ですかねえ、これはやばいですねえ。
ハハハハハ
537:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/22 06:52:47 /aqk1X/B
>>535
>>536
社員同士で牽制しあってる、とみた!
538:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/22 17:24:31 4kIbZTWx
インク複合機なんか出したら業績は悪化するんじゃねーの?
539:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/22 19:14:14 LhbgAle3
会社でコピー機リース契約したら、G515を無料でくれた!
まじ、速い!これで、写真画質ならEPSON、Canonなんて目じゃないぜい!
540:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/22 19:15:40 LhbgAle3
>>538
コピー機タイプの複合機を導入するまでもない規模なら
十分ニーズがある。
541:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/22 19:16:22 LhbgAle3
>>538
リコーが出さなくても他で出ているので、
出したがいいに決まっている!
542:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/02 14:04:41 6H1u+wwz
どうせマイナーなんだから。
インクなんでも使えます~みたいにしたら、詰め替えマニアが買ってくれるよ。
よそ様みたににインク&ペーパで稼ごうなんて間違い。
543:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/02 20:17:10 BCLeMmjo
サンプル送ってもらったけど、光沢紙がトラニャンコのドアップだったから
いまいち分かりづらい・・・。まぁ、結構綺麗に写ってるんだけど。
いろんな種類の対象物が写ってればもっとイメージアップしやすいと思うんだが。
最初から同梱で絹目光沢紙とかOHPシートとか何枚か入ってないかな、試供っぽい感じで。
そしたら最初から諦めもつくんだけど
わざわざ用紙買ってきてガッカリだったら、何か悲しくなるし
まぁ、デジカメプリンタ用途で買うわけじゃないし、もうコレ買うつもりなんだけど
ちょっと気になってかいてみた。。。
職場に薦めてしまった手前、非難轟々だったらどうしよう。。。
544:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/03 07:24:09 LbwHBOx8
>>542
事務機業界のビジネスモデルを踏襲しないバカはいない
マジで製品で儲ける気はないでそ
545:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/03 07:33:46 1pKvxEmZ
おまいらまだそんなのつかっているの>
iXen3使えよ
546:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/03 14:53:12 1sk2s39L
>>543
写真画質じゃ無いわな。そのサンプルが精一杯。値段に釣られて
FUJIの画彩とか使ってるけど、ポスター程度にはなんとかなってる。
俺、ちょっと特殊な使い方で屋外撮影+その場でサンプル印刷に
使ってる。安くてレープリより軽く、起動電力が少ないので発電機が
小さくて済むのが助かってる。たぶん設計の人の想定外の酷い
使い方だろうけど、道具として助かってる。
547:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/03 20:55:44 7vyFtVAn
>>543
紙を指定紙使うんなら無問題だが、指定紙以外で同じものを何枚も刷ると
乾いてない前の印刷物の上を今印刷してる紙端はギコギコとこすって全部台無しになりま。
絹目、リコーの紙なら大丈夫。
おれは、カタログつくりにニューエイジって紙をどうしても使いたいから、
画像の濃さを加減したり、インクに混ぜ物して調節して使ってるが、
カタログ程度なら、ハイグレードの紙指定で、高画質設定なら満足のゆく仕上がり。
エクセル、ワードの文書系ならベルトコンベア送りのせいなのかばかみたいに速い。
じっとみると微妙に印刷に濃淡があるのはご愛嬌だな。
まぁ安心して買ってください。
用紙送りの安定性はすばらしいよ。
もう二万とか印刷してるけど一回もダブル送りなんてしてない。
548:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/04 17:08:38 3HO2uBbm
某所で505を3980円で売ってるんだけど、これって買いかな?
549:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/04 20:13:16 5i+6FD65
>>548
おまけインクが賞味期限切れとかぁ~?だったらいきなり16000円ほどプラスでかかります
550:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/05 04:29:18 3m0Lp1/M
某所ってどこよ?
551:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/06 06:01:49 uIjX4m5D
ハッタリ確定と
552:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/06 09:41:06 lF87AJ4a
どうせ故障品だろ。
553:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/06 15:18:35 c/qHLicb
>>548
ヤフオクでも6-7千円だろ。俺が欲しいな。
554:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/09 19:05:17 SF+IqCmM
リサイクルカートリッジはあるんですか?
555:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/10 19:14:27 YJ1JhDC9
じゅるジェット
556:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/11 19:21:49 sqx1369N
>>554
自作。
557:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/16 20:40:34 021ElnRB
G707を使用して、2年弱、最近、クリーニング回数が多くなり、インク消耗激しい。
正直、HP K550に心が揺らぐ、K550とジェルジェットってどっちがいいの?
558:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/17 09:35:46 V2mdp5Cj
>>557
ここにはG717とHP-BIJ2300があります。
HP-BIJ2300はHPのサイトで調べて欲しい。
先にG717を購入。
その汎用性のなさにあきれて、HP-BIJ2300を購入。
本体価格は当時同等。インク代も同等。
G717は高速モードでは確かに速いが汚い。
しかし、紙送りエラーがまったくない。
すでに印刷された裏面へ印刷するときにでも100枚とか入れても
まったく二枚、三枚とか送られることがないからページがずれると困る
ようなブックにするような場合でもまったく安心。
ただし、すでに印刷されたところへまだ乾いていない印刷面へ
次の印刷物がこすってゆくので、用紙、印刷設定によってはぜんぶだめになる
HPは印刷が終了しないと落ちないシカケがあるのでそのようなことはない。
G717はインクが硬めらしくやはりツマリやすい、詰め替えも難しい。
BIJ2300のインクツマリはまだ経験してないが、717は数度ヘッドリフレッシング
を行わなければかすれてしまったので、いまは純正インクに混ぜ物をしてすこし
やわらかくして使用してるがこれはうまくいっている。
自分的にはHP-BIJ2300がいろんな面で良いが、どちらもなかなか良い印象。
559:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/17 11:56:32 8GW4PehR
なんでリコーってこんなバカみたいにインク高いの??
560:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/17 12:02:22 DDc4KiEg
>>559
容量が馬鹿でかいから
561:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/17 13:41:12 4BaI3CKF
エプソンを買った後には、リコーが安いことを悟る。
562:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/19 00:47:16 TWSzdYFB
最近、ジェルジェットのインクもリサイクル品があるみたいだけど、つかってる人いますか?
純正に比べて、耐水性とかどれぐらいのモノか気になります。
リサイクルインクが使い物になるなら購入に踏み切れるんだけど。
563:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/19 19:54:45 mq2vQ/c0
>>559
そんなに高い?
G717で全色Lインクに替えてから約3000枚刷ったけど
まだ切れないです。適当計算ですが、既に5円/枚以下です。
印刷してるのは書類やカタログが中心で、A4写真は数十枚。
>>562
へぇ~っと思って検索したら確かにあるんだね。
でもあんまり安くない...。これなら純正使います。
564:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/20 01:05:21 gk2I/K1V
>>563
買おうと思ってるのはG515なんで、Mインクだとコストパフォーマンスが…。
だれか人柱でリサイクルインク試してみない?
565:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/21 13:17:50 5Sop+Iwj
これからリサイクル試してみようかと・・・
因みに717が3台、7570が1台。
ヘッドがNGになったときどうなるんだろう?という心配があります。
566:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/21 20:34:42 QKTa5l72
>>565
レポよろしく
567:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/21 23:48:08 DiKoGHsJ
インク代ケチったバツとして馬鹿高い修理費を払うんだろうな
568:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/22 02:08:58 5+oNhZvM
>>565
717が死亡したらきついな…。
505ならソフマップで\6980で大量にあるんで、実験にはちょうどいいかも?
ジェルジェットのリサイクルインク業者もいくつかあるんで、あたりはずれがありそうだな。
569:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/22 19:46:33 x40uPnbG
>>568
HP の k550でいいんじゃない。
570:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/22 21:31:07 NXmaG5Hv
もしヘッドがトラぶった場合。
G717のヘッドとインクタンクの間のチューブをヘッド部分で外れる構造だけどはずしたらいけません。
二度とまともに印刷できなくなります。
このあたりの作りこみはHPがユーザフレンドリー。
BIJ2300はヘッド壊れても、パコッと交換可能。
571:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/23 13:05:13 eECDNGI5
>>569
K550は全色顔料ですか?
簡易カラーレーザー的な使い方がしたいんだよな~。
572:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/23 13:48:07 fajXKx4A
>>571
全色顔料じゃないね。スマソ 黒だけだった。
573:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/23 17:58:29 /ksL4qLD
>>571
レーザ的っていうと、濡れても落ちないとか?こすっても大丈夫とか?
どちらもジェルジェット無理です。
普通の染料系インクのと変わりません。
それに用紙をすごく選びます。
用紙の微小な凹部分にインクを流し込んで一見こすっても大丈夫なように見せかけているのかも。
574:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/23 18:14:27 eECDNGI5
>>573
取り寄せた印刷サンプルでは、蛍光ペンでなぞっても大丈夫だった。
水でぬらした場合も、擦らなければ大丈夫だったし。
さすがにぬらして擦った場合はかなり汚れたけど、ちょっと汗ばんだ手ぐらいでは割と平気っぽかった。
サンプルのは用紙が特別なんかな?
安いコピー用紙だと、染料インク並みに弱くなるの?
ちなみに、今キャノンの560i(黒のみ顔料)を使ってんだけど、
ちょっと擦ったり、蛍光ペンで引いたりすると、黒が伸びまくって酷いことになる。
575:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/24 08:55:52 66z+2APd
実際に試したかんじ、普通の染料系インクよりは指こすりで
汚れが出にくいと思ったが。
576:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/24 11:21:22 TPQGx//e
573=うそつき
577:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/24 12:11:53 t+ZmJVvu
実際使ってる人~、良いところも悪いところも合わせて詳細なレポ下さい。
キャノやエプに比べて情報が少なすぎるよ。
578:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/24 16:23:31 YXaYp1JL
>>576
うそつきとはなんだ。
こちらは新発売から使ってて、RICOHも、来社して、症状確認して
サンプルのようにできるのは一部のリコー指定紙でのみ可能って謝って帰った。
普通紙に出力させたら、前の印刷物をこすりながら印刷するから何枚か連続で
印刷したら全部だめになるから、現状インクを薄く印刷するモードで使用中だが、
それでも乾いた時点でこするときれいにハゲル。
こいつを選ぶと、リコーから特殊な専用用紙(高くはない)もインクも買わされることになる。
579:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/24 16:27:18 vjwsGWsB
>>578
マジかよ_| ̄|○
そんなんじゃ伝票発行には使えないジャン。
期待してたのに…。
やっぱりカラーレーザーじゃないとダメなのかねぇ。
580:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/24 17:09:03 YXaYp1JL
>>579
おかげでおれはG717買った翌月にHP-BIJ2300を買わざるを得なくなった。
Ricohが来社したときに、販売されてる専用紙とか秘密兵器みたいな未公開の用紙とか
持ち込んできたので、テスト印刷はしてみた。
専用紙ならそこそこうたい文句的なところはあるとは思うが、それでも印刷ムラは
なくせないし、現状のこちらの用紙だと両面印刷すると片面印刷後乾いてない状態で
一度プリンター内に戻るので、とてもひどいことになる。
その伝票用紙がリコー専用用紙でよければ、いいのじゃないかと思う。
こちらはリコー専用用紙は使えないので(厚さがないので反対の印刷面が透けてしまう)
レベルカラー印刷という薄めな印刷上がりで使用してる。
薄めじゃまずいのはHPで印刷。
表面はHP、裏面はG717って組み合わせが多い。
色の再現性的にはまだまだ不安定でも、消えちゃまずいのはやっぱりレーザでしょ。
581:580
05/11/24 17:27:06 gkxKiGLP
>>579
状況はこのようになります。
URLリンク(www.uploda.org)
印刷後、三日経過したものを三本の指で軽く一回だけこすった状態。
参考にしてください。
582:580
05/11/24 17:51:22 gkxKiGLP
訂正します。
印刷後、三日経過したものを人差し指一本で軽く一回だけこすった状態。
583:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/24 18:06:17 BLaVmYkl
>581
う~ん、ズルズルジェットプリンター。
584:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/24 18:08:57 vjwsGWsB
うーん、思ったよりひどいですね。
これならまだ560iのがましかも。
あー、どうしたらいいんだ…。
585:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/24 18:13:23 vjwsGWsB
あー、でもまぁ専用用紙がそんなに高くなければいいかもなぁ。
専用用紙だと、蛍光ペンや指でこするのもそれなりに大丈夫なんですよね?
586:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/24 19:50:55 27RAWdNz
漏れ707とエプソン3台使っているけど、エプソンよりも水やこすれに強いと思うなぁ。
普通にホームセンターや家電量販店で売ってる A4 500枚 300~400円程度の紙の話ね。
今話題になっているのは伝票用紙だから、きっと全然別物なんだね、きっと。
707が来てからは、「写真を魅せる」時以外は707で事足りてるよ。「見せる」ならまぁ、なんとかだね。
大容量インクは買うときは約2万するけど、全然減らないし。(付属品のインクはあっというまになくなる)
「仕事用」って割り切ったキャッチフレーズは本当だと思った。
自分なりの結論
・文書中心なら十分。
・写真も提示する程度なら十分。
・1年半くらい使って、紙詰まりは2回しかないので十分。
・両面印刷で、こすれて云々ということはただの1回もなかったので十分。
・スピードも速いので、十分。
・上に物が載せられるので十分。
・ダメなのは、「高画質モード」でも「写真画質にならないこと」
・家庭で使うと紙の引き込み時の音がちょっと大きいこと。
(印字は静かではないが、うるさくもない。速いのですぐ音がなくなる)
以上、707で満足度100%です。長文スマソ。
587:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/24 20:00:34 vjwsGWsB
伝票印刷だけど、枠線も一緒に印刷するんで、ただの白紙でいいんですよ、うちの所は。
うーん、>>580と>>586はG707とG717の違いなんですかねぇ?
それとも、たまたま使った用紙が悪かったとか。
588:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/24 20:13:34 YRaVQygw
>>587
こちらが使ってる紙はRicohの指定紙に比べたらうんと上等な紙です。
いわゆるマット紙って言うんですが、違いが出るとすれば相性の問題と思います。
Ricohの指定紙もコピー用紙に近い値段ですから伝票程度ならOKと思いますから
最初に紙を選ぶって書いておきました。
ただし、コスレや耐水性をレーザ並みって言うのはムリです。
印刷速度は高速モードならけっこうはやいですが罫線なんかはちょっと途切れてしまいます。
589:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/24 20:15:31 YRaVQygw
>>588
オクでよく見かける505を安く買ってTESTしてみたらいかがですか?
勉強代と思えば高くないかも?
590:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/24 20:24:13 vjwsGWsB
そういやECカレントで\6500送料無料で売ってたな…。
591:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/24 23:33:05 bWLdo+5V
>>577
レス見て解らんか?R関係者しか書き子してないべw
592:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/25 01:24:48 qdlyZEhj
マット紙っていわゆるインクジェット向きの紙だよね
うちでテストした時もにじんでダメだった
普通の安いコピー用紙のほうが綺麗に印刷できたという悲しい現実
593:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/25 10:11:21 +rj5PUhx
リコーさんからもらったヤツを擦ると
URLリンク(www.uploda.org)
裏からこんなに透けるからこの用紙では不可。
URLリンク(www.uploda.org)
594:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/25 10:26:16 /+xNxkm0
漏れのリコーからもらったヤツ、今指で擦ってみたけど伸びなかったぞ…。
冬だから指が乾燥してるんだと思って、口でハ~ってして湿らして擦ってみても大丈夫だった。
>>593は漏れよりも指がしっとりしてるんかな?
漏れのも裏からすけて見えるんで、用紙は同じヤツだと思うけど。
595:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/25 10:27:49 /+xNxkm0
ん?>>594のをよく見ると、擦ったところの紙がモロモロになってる…。
もしかして水つけて強く擦ったの?
596:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/25 10:39:34 A06ZRNdm
捏造大好きな基地外アンチが粘着中
597:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/25 10:40:30 MvjbVJk6
なんだ、水に濡らしてヤスリでこすったのか。
598:595
05/11/25 11:23:59 /+xNxkm0
間違えた。>>594じゃなくて、>>593ね。
599:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/25 11:58:59 +rj5PUhx
いかにR社の必死ぶりが良くわかる。
捏造とかいってR社が捏造だろ。
R社のHPには
<<複写機やレーザープリンターで使用されているトナーと同様の優れた耐水性をもち>>
とはっきりかいてあるじゃぁないか。
当然耐水テストやりますよ。
600:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/25 12:01:34 +rj5PUhx
アンチとか言われないように、購入者へサポートしっかりやれば自分の買ったモノを
誰も不満書き込まないわな。
ユーザ不満足度上げてるのはリコー。
601:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/25 12:14:24 /+xNxkm0
まぁ漏れも水に浸してゴシゴシこすってみたんで、R社のうたい文句通りの性能は無いのは分かってる。
それでも他社のインクジェットよりはましかなぁと思った。
やっぱりレーザーしかないか_| ̄|○
602:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/25 12:27:02 vnCBg/oH
>>599-600
キチガイが開き直ったな
603:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/25 12:36:31 +rj5PUhx
>>602
お前は何の値打ちもない書き込み。
100年ROMしてろ。
ぼけ。
604:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/25 21:38:26 uObcfk7C
インクの乾燥時間とかは早いほうだと思うけど?
おいらは、
>>586
とほぼ同意見だ。自分的には満足だよ・・・505の話だけどw
605:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/25 22:26:11 Y/ebjuTE
G7570だが、
>>586
に同じ。
A4までの方なら、今日発表の沖の複合機どうなんでしょうかね。
606:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/26 09:43:19 FbP6oMWU
>>604
>>605
使用している用紙、出力しているもの(文字とか写真とか、グラフとか)使用頻度
を何も示さなくて満足とか言われても意味が無い。
607:604
05/11/26 10:35:05 +mexWSkk
>>606
だから 586 と同じだと言っておろうが
>>586よく嫁w
普通紙のマルチカード(厚紙)でミニカレンダーなんか作ってみたけど
耐水性はそんなに悪くないと思った
マーカーとかで上書きしても滲まないし水滴が付いた程度なら無問題・・
ツバつけて擦ったりすれば滲むけどな