02/08/04 20:34 BHD9eMA/
>>77
>オンデマンドったって、マヂなトラブルは年に2度もないだろうから、
>つまらんことで呼ばれても「あ、ちゃんと飛んできてくれるのね」って
>姿勢を見せる苦労?
そうそう、それが一番大事だったりします。w
サーバー絡みのトラブルは年に1度あればいいほうで、呼び出しの大部分は
クライアントPCの問題やネットワーク配線の問題がほとんど。
でも、客にとってはcallすればいつでも飛んできてくれる安心感が大きいみたいですね。
一時期Windowsでもサーバー構築を請け負ってましたが、やっぱWindowsは駄目っす。
手間が掛かりすぎて全然ワリに合いません。
あと、50人以下の零細企業もダメっすね。
クライアントPCそのもののサポートに呼ばれまくりで人件費を考えると大赤字っす。