06/02/14 10:29:34 29r8eBIQ
>>903
> モデムのADSLランプが1秒間隔で点滅を続け、
リンク切れだね。長時間続くようなら局側設備の故障やメンテナンスの可能性があるから
フレッツのサポートページを参照してみてね。
> 「リモートコンピューターが応答しない」というエラーで繋がらなかったのです。
PPPoEセッションが確立された状態でリンク切れが起こると
こちら側のPPPoEセッションがタイムアウトしてしまうことがある。
その状態でもサーバ側では約5分間、PPPoEセッションを保持しているので
さらに接続しようとしても拒否されてしまう。
短時間で接続したければサーバ側のセッションを
強制終了させる機能を持ったルータを使う必要があるんだよ。
> このモデムでは似たような症状が多数報告されていますね。
どのモデムでも同じだよ。
リンクを自動切断して再トレーニングに入るのは正常な動作。
このモデムの場合は、自動でリンクが切れなかった事が問題になったんだ。
MS5の設定ページは"URLリンク(192.168.116.1)"だよ。
ADSL接続モードを「G.dmt固定(中距離)」や「G.lite固定」に変更して様子を見てみるとかね。
さらに細かい機能は>>765-767を参照して下さい。
安定しないようならフレッツのサポートに電話して帯域調整してもらったり、
有料の回線調整を利用する手もあるよ。