-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part10)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part10)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト7:6 06/10/09 19:12:24 oZSU4GTf パレットの編集方法自己解決しますた 8:名前は開発中のものです。 06/10/10 02:18:08 5y1EtsdF 2000でドラクエ3の職業みたいなものって再現って可能かな? 9:名前は開発中のものです。 06/10/10 08:32:29 z9X2tVrX 仲間の数×職業の数だけキャラ作ればいける。 と、思ったが転職したらレベル1に戻るを再現するのは難しいか? 10:名前は開発中のものです。 06/10/10 09:29:35 79Jcf6ep 職業分のキャラをレベル1で作る 転職するとき 1.どの技能が使用できるかをスイッチか変数で管理 2.転職前の最大HPを半分にした数値と、転職後のレベル1の最大HPの差Aを求める(これをステータスの分行う) 3.レベル1の別職業にメンバー入れ替え 4.使用可能な技能を覚える 5.能力の増減で最大HPに数値Aを加える(これをステータスの分行う) これで、ドラクエ3風の転職ができるんじゃないかな? 11:名前は開発中のものです。 06/10/10 19:24:11 MnsVy6sp まずレベルアップしてもパラメータの変化しないキャラを作って、 コモンイベントでそのキャラのレベルを監視させる。 レベルが動いた瞬間に職業別にパラメータ上げたり 技覚えさせたりのレベルアップ処理、 てのはダメか? …職業ごとに装備可能アイテムが変わる、てのはできなくなるが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch