-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part10)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part10)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト60:名前は開発中のものです。 06/10/14 00:57:42 dsBrK+3s ttp://star.s9.xrea.com/doc/rpgm2k/index.php?inc=data/data/67 ここに載っている8方向移動を写してみたのですが、 主人公が通行不可のマップチップ(壁など)に当たると主人公の動作がとまってしまいます。 どこに原因があるのでしょうか? 61:名前は開発中のものです。 06/10/14 01:24:57 ROd8kOI6 >>60 移動先のMAPIDが通行不可のマップチップだった場合、移動を無効にする処理を入れれば? 62:名前は開発中のものです。 06/10/14 04:18:03 jjiVVwup >>59 それでもおk。ただMAX999でHP1とか2の時は0%になるから条件分岐で問題解決。 63:名前は開発中のものです。 06/10/14 08:34:13 r+DB6vZ3 2000でキャラクタを変数に格納した座標まで移動させることは可能でしょうか? 瞬間移動ではなく徒歩で移動させたいのですが キャラクタの座標と移動させたい場所の座標の距離を計算させてやるしかないでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch