-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part10)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part10)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト590:名前は開発中のものです。 06/11/19 14:17:09 n/kdPA70 RPGツクール95のデーターってシューティングツクール95でいじれる? 591:580 06/11/19 17:39:25 4PGs0u+9 >>581 だから、Rubyで作ればいいんじゃね? もしかして、テストプレイ中(ゲーム起動中)にアクターなどのデータを エディタで変えて、それがすぐに反映されるとか思ってる? 反映されないよ。 エディタから出力されたファイルを、ゲームエンジン(Game.exe)が読んでるだけだよ。 あと、キミの言うDBをDBMSのことだと思ってる人がいる。 592:名前は開発中のものです。 06/11/19 17:44:54 cwIbgIIB 言語のデキと実行環境のデキを混同している方がいらっしゃるようだなw ツクールVistaではC++かC#でも実装してもらうか?w 593:580 06/11/19 17:48:16 4PGs0u+9 >>585 まったくない。 オレはRuby厨なので、Rubyでゲームが作れるRGSSは素敵だが、それしかない。 Rubyの利点はオブジェクト指向でトライアンドエラーがしやすいことなので、 まあ、ゲームの高レベルな部分を作るのには向いてるかなと思わなくもない。 >>588 遅いって不満が、画像の描画以外であることはあんまりないかと。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch