-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part10)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part10)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト582:名前は開発中のものです。 06/11/19 05:26:22 Ua8Nv42C >>581 実際ヘックスを使ったゲームは十字キーで非常にカーソルが動かしにくかった記憶がある。 ヘックスは大変でも段違いの四角ならそんなに大変でも無かろうにそうしないで碁盤目が 多いのはそのあたりが原因だと思うんだよ。 個人的にネクタリスのような弱いユニットでも戦線の張り方で勝てる強力なZOCによる 包囲効果があるゲームが好きだな。 583:名前は開発中のものです。 06/11/19 09:28:49 97KpwG19 ところで何故526はXPを使えば自作DBの編集をGUIでできると思ったのだろうか 普通に考えてできるわけないと思うのだが 584:名前は開発中のものです。 06/11/19 09:37:52 PcdUc3kz >>576 動作指定じゃ出来ないかもしれないけど、ページ分けて2ページ目のグラフィックをその上向きの左のにすればいいんでなかろうか。 スイッチで2ページ目に移行すればグラも変わる。アニメーションタイプは完全固定。 めんどくさいかもしれないけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch