-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part10)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part10)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト56:名前は開発中のものです。 06/10/13 21:37:55 tYUzQaGX >>55 変数依存 57:名前は開発中のものです。 06/10/13 22:09:55 Sg1N8bs8 MAX999の場合(現在HP×1000÷最大HP)÷10でいいんじゃね? 58:名前は開発中のものです。 06/10/13 22:24:46 mlfUWDLU >>57 なるほど、そんなやり方もあったのね。 >>55 アイテムデータ作って個数判定とか変数でID判定とか。 自作は自由度こそ無限大だけど、効率良いやり方みつけないと作業量があっぷあぷ(゚ω。) 59:名前は開発中のものです。 06/10/13 22:29:56 LEhf4P1b >>57 それって 現在HP×100÷最大HP じゃまずいの? 60:名前は開発中のものです。 06/10/14 00:57:42 dsBrK+3s ttp://star.s9.xrea.com/doc/rpgm2k/index.php?inc=data/data/67 ここに載っている8方向移動を写してみたのですが、 主人公が通行不可のマップチップ(壁など)に当たると主人公の動作がとまってしまいます。 どこに原因があるのでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch