-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part10)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part10)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト533:名前は開発中のものです。 06/11/15 23:13:57 ZmefEF48 >>532 無理の出なくてやる気を失わない程度にちびちび頑張ってくれ。 話だけ聞くとかなり大物になりそうだから小さな目標立てて部分部分でこつこつやるのが肝要だろう。 かく言う俺も色々設定加えたwizまがいを作ろうとしてぼちぼちやってるが、普通に1年以上経ってるからな。 部品は大方作ったが組み合わせるのがまた面倒でね、一番のネックはグラフィックな訳だがorz 大物ほど地道にやるのが一番だ、頑張ってくれ。 534:名前は開発中のものです。 06/11/15 23:20:53 PWhDyJZz >>532 エンジン作るより、って話で調べてみたんならわかると思うが、 ツクールXPのRGSSは、スクリプト言語+ゲーム用ライブラリ=ゲームエンジンだよ。 つまり、機能的には余裕。 535:526 06/11/16 00:18:57 jwnnpw9g >>533 応援ありがとう。 まずは本当にやりたい事、出来そうなことを吟味整理して、 部分的な実験を繰り返していきます。 言語仕様は別に書籍を購入したほうがいいかな。 うへぇ、大変だろうなぁw ライフワークと思ってコツコツ頑張りますよ。 >>534 恥ずかしながら、ここまでツクールが進化してるとは思いませんでした。 ゲーム開発用IDEの域に足を踏み入れてますよね。 とりあえずのサンプルとしてRPGを入れてありますみたいな。 まあスクリプトである以上なんでもかんでも思い通りにとは いかないかもしれませんが、俺が求めている表現レベルなら 仰るとおり十分可能だと思います。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch