-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part10)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part10)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト459:名前は開発中のものです。 06/11/10 22:53:53 5+8gsLTZ キミもクドイね、他の人がフォロー入れてるのに、リアル風って言葉に語弊があるのは確かで 何処がリアル風かでなく語彙の使い方が間違ってるからって言えばいいだけだろ? RTPより精度が高く細かいって事だろう特にマップチップの話だと思うぞ、あと恐らくRTPより 色使いコントラストなどには数段高いリアリティがあるのは確かだろう。 荘う行ったものが好きな人が多いようだが、彼はもうちょっと原色っぽかったり簡単だったりする コミカルと言うかおもちゃっぽい感じのドット絵が好きと言うだけだろう。 彼の「無理して使う事は無い」って言う言い方もやや押し付けがましいのは確かだが。 460:名前は開発中のものです。 06/11/10 23:04:02 rEqC77cj >>458 キャラセットしか頭に無い厨乙w 461:名前は開発中のものです。 06/11/10 23:07:23 IXwVoGMy まー、たぶん452は凹凸や奥行きを表現してる絵を 「リアル風」って言ってるんだろね。 対照にきみしねやロコロコとか平面的な絵を持ってきてるところから考えると。 って風に相手の意図を読めないもんなのかね。 つか、ツッコミどころは別にあって、 ツクールのような2Dマップは奥行きアリが前提なんで、 (正面斜めからの見下ろしのデフォルメ) 奥行き表現ナシの平面な絵を使うとなると、 ちょっと考えなきゃイカン部分がでてくるんだけどな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch