-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part10)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part10)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト410:名前は開発中のものです。 06/11/08 17:17:16 uKh5mfnG >>408 分岐に確率を使いたいだけなら、 分岐の直前に変数に乱数を入れればいいだけだから、 別にコピペで同じ変数でもかまわね。確率分岐とやらがあるのと一緒。 で、それがダメなんだべ? つーことは、いずれにしろイベントそれぞれに別々の変数が必要なんだから、 確率分岐とやらがあっても同じことだと思うのだけど。 411:名前は開発中のものです。 06/11/08 17:56:20 slGYAWkc >>408 どうも 変えるところが少なくなりましたね ソフト探してみます 見つかったらやってみます わざわざ詳しくありがとうございました >>409 それぞれが一定の確率で動く中で、 確率を読んで少しでも有利な方向に向かうようなイベントを作りたいと思っています なかなか大変そうですね ありがとうございます >>407>>410 同じ変数では駄目で、 それぞれ独立して動く同じ確率の分岐が欲しいということはつまり、 同時に動かすこともあるということです 確率分岐が有ればオッケーです はい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch