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-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part10)- - 暇つぶし2ch408:名前は開発中のものです。
06/11/08 09:00:41 sK/+b2fn
確率分岐があれば、変数は使わないで済みそうだから
全コピーでいけるんじゃない?

>>406
300個のイベントは動作指定だけにして、
それとは別に、変数管理のイベントを作って以下のように組む。

変数400に1加算
変数400の番号の変数(この場合、変数1)に乱数1~100代入
変数400に1加算
変数400の番号の変数(この場合、変数2)に乱数1~100代入

変数400に1加算
変数400の番号の変数(この場合、変数300)に乱数1~100代入

300個のイベントの方は、>>405の組み方しか思いつかないから
300個分の修正が必要だろうけど、少しは作業量が減ると思う。

あと、ツクールの補助ソフト配布してるサイトで
そういう反復作業を自動でやってくれるソフトがあったような…。
曖昧だから間違ってたらごめん。


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