-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part10)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part10)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト399:名前は開発中のものです。 06/11/07 14:44:36 BrC9DRTB ツクール2000ですが、確率分岐のやり方が分かりません。 あまりにも初歩的だからかググっても方法が見つからないです。 変数の乱数でそれらしきことは出来ましたが、使い勝手がかなり悪いです。 ヘルプも「確率」「%」などで検索したのですが・・・ 400:名前は開発中のものです。 06/11/07 14:51:04 nZO1SqMA 使い勝手が悪いって、どんなことやってのさ? 401:名前は開発中のものです。 06/11/07 15:02:56 F0KPAi41 >>399 質問が抽象的で良く判らないね。 Aが46%、Bが32%、それ以外はCにしたい場合は、変数に乱数1~100を代入して 条件分岐で変数が46以下の場合A、それ以外の場合でさらに分岐46+32=78以下はBそれ以外はC みたいな具合だけどこれで使い勝手が悪いなら2000はどうしようもないんじゃないかね? 402:名前は開発中のものです。 06/11/07 15:54:05 U1/ivZia ゆとりツクール 403:名前は開発中のものです。 06/11/07 16:18:07 ffjHqk1d >>401 ごめん、俺もよく分からん文章だと思った 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch