-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part10)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part10)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト385:名前は開発中のものです。 06/11/05 21:22:01 jFAfdh60 最近読解力が落ちたのか、 このスレで書かれている内容がさっぱり理解できん。 386:名前は開発中のものです。 06/11/05 21:32:44 tTEJfnfZ 読解力も落ちたのかもしれないが、漠然としすぎて答えにくい質問や答えになっていない答えや その他真意がわからない書き込みが多いのも確かだと思う。 387:名前は開発中のものです。 06/11/05 22:07:21 FfjllFWb >>378 実行用のランタイム以外にコンパイラも個別にインストールしてください…なんてなるととっつきにくいだろ コンパイラって何ですか?な人も多いだろうし 388:名前は開発中のものです。 06/11/05 22:32:47 VHKhYDkn >365 V[1]=0001番目の変数ということなら ×\N[\V[1]] ○\N[\V[0001]] これでおkな筈 389:名前は開発中のものです。 06/11/06 01:25:53 zDFdAkBD >>370 個人的な思いつきgdgdアイディア。 自作戦闘作れない中級者未満だし そもそも二進数なんて知りません。 ・オートmapの方式二種類 選択肢 A:部屋ごとB:歩数ごと 1:ピクチャ(歩行map下半分隠すとか ピクチャとピクチャあるいはパノラマと重ねる系じゃないとBは無理) 2:マップ移動式 イベント満杯で道を隠す (これなの?ヘルドアー) ともかく基本システムは完成してるらしく問題は座標かムツカシー もうちょっと詳しいと楽なのにコモンとかアイテム番号とか 昔の復活の呪文みたいに名前で条件分岐とかそりゃ無理か もし2なら、イベントIDを記憶させて、消せばいいわけでしょ。 その場合の効率的な記録法とか? 問題点をはっきりさせてくれれば誰か助けてくれると思うよ(甥 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch