-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part10)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part10)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト371:名前は開発中のものです。 06/11/04 23:04:53 ywYafwhN 補足… >>370では、一つの変数に一歩の情報を記録するような書き方をしてしまったが 実際は一つの変数で一歩を担当するのではなく、 一つの変数で複数の歩数の情報を記録する方法を検討してみた (例えば二進数で、(変数で使える6ケタ)*(±の2通り)=128通りの記録が可能) その前提で、使う変数を減らせないかという質問。てか、相談。 372:名前は開発中のものです。 06/11/05 00:20:29 ssioNKKb 一度歩いた場所に透明なイベントを置いていくとか。 373:365 06/11/05 00:52:54 4TrvQpBw >>366 2000VALUEの文章入力のヘルプには\N[\V[1]]ができるとはっきり書いてる。 >>369 V[1]=定数で\N[\V[1]]やってみましたがだめですた。つーわけで再現実験求む。 374:名前は開発中のものです。 06/11/05 01:03:37 X6qJgNyW エラーが起きるのは主人公の最大数より変数が大きいから。 とりあえず主人公数がV[1]=定数より多いか少ないか確認してくれ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch