-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part10)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part10)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト307:名前は開発中のものです。 06/10/27 23:48:24 O16t/ozf シンプルは普通のRPG 戦略性はSRPGってトコじゃないかな? ボス戦ならともかく、ルーチンワークな戦闘にいちいち気張ってるのも 疲れるし何かと面倒だと思う ロードス島みたいなイベントクリアで大量の経験値が入るスタイルを 上手にオミットするなら戦略性重視戦闘も可能かと思うけど? 例えばゼルダみたいなシンボルエンカウントだと要所のダンジョン攻略って 形ならシナリオ次第で面白くなるかと でもDQやFFみたいなランダムエンカウントのスタイルのRPGだと はっきり言って作業量だけが増してひたすら疲れるだけじゃないかな? 308:名前は開発中のものです。 06/10/27 23:56:53 FLHmPOpC 動きの早さと戦略性の深さは全然関係ない 戦略性を深くするとプレイヤーの思考時間は長くなるだろうけど トロくてもっさりする演出を取り入れる必要は皆無 309:名前は開発中のものです。 06/10/28 00:00:40 6bV1987R あ~やっぱり他人の意見っつ~のは参考になるな。自分だけで考えると訳分からんなるし。とりあえず㌧ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch