-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part10)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part10)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト230:名前は開発中のものです。 06/10/24 11:56:11 2oMrkWr7 XPで裸時攻撃防御が0ってのはRGSSの中の式を1つか2ついじれば簡単に治るよ。 231:名前は開発中のものです。 06/10/24 12:02:01 r47as8HT 知っとりますし、XPはたいていの事はRGSSでフォローが効きますからな。 しかし多かれ少なかれどのツクールにもバグはあるんで上手に付き合って行く方法が肝心と、 2003でコンパク金賞とか取る人もいますし、確かにそういう作品はなまじの2000やXP作品より 不満は少ないし良く出来てるしね。 232:名前は開発中のものです。 06/10/24 13:46:43 tvcQkLvE >>231 そりゃ金賞取るような出来なんだから、なまじの作品より出来が良くて当たり前だな。 2003だから金賞を取れたってわけではあるまい。問題はどう作るかだべ。 カスタム性でXPに軍配が上がり、 お手軽さで2000VALUE(2000じゃなく)に軍配が上がる現状で、 じゃあ2003はどこがいいのかって話になるんじゃねーの? 233:名前は開発中のものです。 06/10/24 13:54:54 r47as8HT XPのもったりした動作感が嫌いな人も多いからね、素材作りに要求される時間と手間も大きいし、 2003で良いゲームを作ってる人は以外にデフォ戦にバトルイベントを駆使してる人が多いんだよね。 2000と同等の動作感覚とRGSSや素材作りの手間は少なく2000以上の拡張性、つまり使い方次第だから 2003を執拗に避ける必要も無いと言う事、デフォ戦以外では2003は2000に負ける部分なんて無いでしょ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch