-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part10)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part10)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト226:名前は開発中のものです。 06/10/24 02:45:00 lFcMw3Zc 戦闘とメニューを自作すれば、2003のほうが融通がきくと思うけどなあ 227:名前は開発中のものです。 06/10/24 02:46:30 lFcMw3Zc あ、2000と比べてね 228:タナ栗粉 06/10/24 11:00:19 7R+PxOJM いやあ スクリプトシェルフってすばらしいな あそこがなかったら俺絶対あきらめてた もう10個は導入したよ いやあ素晴らしい それにしてもXPのデフォのショボさはツクール1だよな 229:名前は開発中のものです。 06/10/24 11:20:04 r47as8HT >>226 2003はデフォ戦でも何をやると不味いか良く理解してバランスを取ればそれはそれで融通は利くよ 以前ゲージのたまる速度を4倍にするEXEが配布された事があってそうするとかなり快適だった、 バグ以上にアクティブにした時にゲージ速度の設定が失敗だったような気がする。 実はパッチ導入済み2000でさえ仕様の範囲でも功名心を出しすぎてバトルイベントであることをやると 止まってしまったり、モノが消失したり、パラメーターの数値に異常が起こるバグが未だになるそうだ、 ただ普通の人はあまりやらないことだから話題にならないけど、偶然が重なるとすごい事になる。 あとは格ツクでもなんか画面端である一定の複雑な処理が行われるとキャラが動かなくなるバグが 未だに直してもらえない。 XPはRGSSで何とかできるけど、デフォだと裸の時の攻撃と防御力の問題とか基本的にツクールは バグ無いって言うのはほとんど無いみたいよ。 それに触らないよう上手に作るのも今や技術の一つみたいなw 2003は触らないように避ける物が多めで難しいだけと思えばやりがいもあるかもね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch