-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part10)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part10)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト207:名前は開発中のものです。 06/10/21 21:14:27 /q57FJGk >>206 あれは2003で編集して2000に貼り付けると出来るんだわさ。 ただ、戦闘中使えないイベントを呼び出すとエラーが起こるから注意しないといかん。 実は普段バトルイベントじゃつかえないイベントでもコモンから呼び出すと戦闘中に動く奴もある。 戦闘中のみ全部に反映されるバトルコモンみたいなのがあれば良かったのにね。 208:タナ栗粉 06/10/21 21:18:53 1NYub5Bg >>25WIKIってなんだっけ 209:名前は開発中のものです。 06/10/22 02:11:27 HupOm6B+ >>207 キー入力の処理とか使えるのは大きいね シフトキー押しっぱなしで自動戦闘とかできるし 210:名前は開発中のものです。 06/10/22 16:15:22 rRDKkYou 3DRPGエディターのスレってないんですかね? ていうか、それで作ったのを配布してるサイトすらまともに見つからない もうね、ほんと困る 211:名前は開発中のものです。 06/10/22 16:52:32 Q1TEO7Lf 2000でイベント実行後に消えるイベントをつくろうとしてます イベントの最後にスイッチAをオンにする処理を入れ、 もうひとつページを作って、出現条件をスイッチAがオンにして グラフィックに何も設定しないイベントをつくりました こうすると、たしかに見た目上はイベントが消えるのですが、 消滅後も、そのイベントが置かれた場所を主人公が通行することができません 出現条件を指定していない透明グラフィックのイベントの上は通行できるのですが、 このようなイベントでは通行できません どうなってるんでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch