-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part10)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part10)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト17:名前は開発中のものです。 06/10/11 12:05:25 a4usy+vE DQ3の転職がしたいんなら、レベル1でステータス半減ってのがいいんだろう。 DQ3に拘らなければ>>15の方が楽だな。 特殊能力は条件分岐でチマチマやってくしかないかな。 まあ、1回コモンで作ればあとは流用できる。 聖剣3のクラスチェンジ風なら、ずっと楽だけど自由度は下がるな。 >>16 レベルの増減できるよ。 18:名前は開発中のものです。 06/10/11 14:11:55 PcTS5nOh 装備といえば装備中のアイテムの処理がめんどそうだな。主人公入れ替え方式だと消えるから。 「何も装備してない」の判定って出来たっけ? 19:名前は開発中のものです。 06/10/11 17:19:19 vxFgPk3A ドラクエをRPGツクールで作ろうスレ(のまとめ)より > 1-755 : ◆LpijS2RXds :2006/07/25(火) 05:39:40 ID:QHsM5UKq0 > お久しぶり。 > まあ、様子見ながらROMってただけだが。 > 何とかスレ全体の方針の目途は立ってきたみたいだな。 > > 前にも言ったが、3式の転職の実装は簡単にできるよ。 > システムの実装によって、作品の方向性が限定されてしまうのだけは避けたいし。 > 一応、眠い目をこすりながら30分くらいで、 > 転職がどんな風な感じなのか分かるテストを作ってみた。 http://2nd.geocities.jp/tkooldraque/sample/t-001.zip ↑ きっちりと、ドラクエ3の転職が再現されている。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch