-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part10)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part10)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト112:タナ栗粉 06/10/17 21:12:23 BYQJHMw1 すみません調子こきすぎた。でもヒントくれたのはおまえじゃないんだから偉そうにすんなよ 113:名前は開発中のものです。 06/10/17 21:13:56 YwK/XFZx 2000. 乱数を発生させる際、変数xと変数yの間の乱数を得たい時はどうすればいいのでしょうか? たとえば、x=10 y=30の時だったら、10~30の間で乱数を発生させる場合。 当然、xとyは固定値ではありません。 114:名前は開発中のものです。 06/10/17 21:25:16 GWj/5hmS >>113 残念ながら2000では変数を用いた乱数はできないんだ(´・ω・`) 115:名前は開発中のものです。 06/10/17 21:36:58 YIwE4b7L 1.変数Z = 変数Y - 変数X 2.変数R = 乱数0~100 3.変数Z = 変数Z * 変数R 4.変数Z = 変数Z / 100 5.変数Z = 変数Z + 変数X 1で差分を求める (変数X=10, 変数Y=30 の場合は 20) 2,3,4で差分内の乱数を作成 (0~20の乱数を作成) 5で最小の数を加算(0~20 + 10 = 10~30) どうかな? 間違えてたら恥ずかしくて死ぬ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch