サウンドノベル企画実質8~鬼哭島殺人事件at GAMEDEV
サウンドノベル企画実質8~鬼哭島殺人事件 - 暇つぶし2ch180:創作文芸板4スレ目まとめ解説付
06/09/28 06:48:18 3bEbnFY7
サウンドノベルの弱点は派手さとか、効果だからそこを中心に補って作ると良いと思う
だけど、吉里吉里事態結構難しいから、全体的に完成した後に継ぎ足せば良い
まぁ、取りあえず今は地を作っていって飾り付けは最後に盛大にしろと

次はアレンジ
読みやすいしコメディチックで面白くはあるけど、主人公が考える行動が少し少ない。もうちょっと主人公を動かしても良いと思う
それに表現の方法も面白いんだが、思いついた表現をその場で使わず適材適所に使った方がいい
その方が場違いにならないし無理な感じも少し減る
あと、場面切り替えをもっと上手く
仕事が急がしいんだかなんだか知らないが、一行でも多くアップしろ

最後は1
多少、文体が硬い。それと表現の方法が堅すぎるのと古い感じがある
もう少し柔軟性とオリジナリティを、あんまり堅いとミステリと島謎でギャップが出過ぎてプレイヤーがついていけなくなるぞ
それに、もうちょっと推敲した方がいい気がする、今のままじゃそのうちボロが出るぞ、きっとだが
1は逆にアレンジくらいの柔らかさと読みやすさ、楽しさが欲しいな。何分、見てると肩がこってくる
重要なシーンを強調しすぎて説明的過ぎるから、もう少し自然に

どーせ完成は無理だ、スタッフも精々頑張って終わった後に「時間の無駄だった」って後悔しろ
お前等が肥溜めで頑張ったって周りの豚共は見てるだけだろうがな、スレに期待や仲間求めてると馬鹿見るぞ
特に住民レベルの低い創作文芸板の底辺のスレなんだ、これ以上の進展と技術、作品の向上を目指すなら
強制IDの板、もしくはラウンジに移動するべきだ、どうせそんな度胸も甲斐性も無いだろうが、いつまでも現状に満足して
仲良しごっこで言われたい放題やってろ、馬鹿共が。リスクを負わずに作品が出来るか、どうせこんな状況なんだから
一転するくらいの度胸見せろ

えーっと昨日のレス?ですか?2004年・・・あれ?

231 名前:230 :04/02/04 10:18
スレリンク(gamedev板)
の41からを参考にしたね。漏れも見たよ。
だからってどうこうじゃなく、いや、ガンガってこのスレを救ってくれ。
俺も素人でゲーム作ったことあるからわかるが、素人でゲーム作るのはマジで相当時間かかるもの。


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