06/09/27 06:26:23 TJxR99iG
846 名前: 名無し物書き@推敲中? 2006/02/11(土) 01:26:32
[ゲ制作技術]から来ました
自分の使用するシステムは、吉里吉里です
作品1本仕上げるのに、これだけ手間隙がかかります
ゲームとして形にするのに必要な物として
シナリオ(基本的に本文のみ 演出の支持指定は、あった方が助かるが無くて可能
フローチャート(本文のつながりを示したもの 選択肢の分岐、合流とか フラグ管理とか
背景(先行して、枚数と種類(内容)さえ解っていれば仮画像でOK
イベントCG(先行して、枚数と種類(内容)さえ解っていれば仮画像でOK
演出用の画像パーツ群(演出をつける段階で追加が発生する
立ち絵(立ち絵無しの作品なら無くてOK 演出的には影法師でもいいからなにか欲しい
キャラボイス(無くてもOK 用意するの大変だし 入れるのも大変だ)
効果音(演出用)
効果音(システム用 ピッ とか カチッ)
BGM(最低でも10曲くらい用意したい
システム用の画像やボタンなど細かい物いろいろ(システムの仕様が決まっていないと 用意もできないが……
スクリプターは、上記の様な素材群が必要です
(※自分は、素材を1つも作れませんし、探す手間と労力はかけられません)
847 名前: 名無し物書き@推敲中? 2006/02/11(土) 01:27:31
そして上記の素材が全部そろうまでに、
第一段階として
仕様書を元に、仮画像での、システム周りの作りこみ
全体のフローチャート(プロット)を元に、仮画像、仮本文で、荒スクリプトの作成を、行い