06/12/23 03:40:15 FDBadUlC
>>970
あれば便利だが、別に使わんしなぁ。
普通のノベル作ってる限りじゃ。
974:名前は開発中のものです。
06/12/23 13:47:17 EYzByZnz
俺はNスクのスクリプトの独特の「ゆるさ」が好きだな。
「%%0」とか「goto $0」みたいな記述が出来たり、
スクリプトが間違っててもとりあえず間違った行までは正常に動いたり。
975:名前は開発中のものです。
06/12/23 15:04:35 zMydRHCv
バックログなどのシステム面ををカスタマイズできるのが好きだな
他のツールはあまり触ったことないけど
976:牛 ◆JFxYj/S602
06/12/23 15:56:43 nED9BLXE
ホントもう、他の覚えるのがめんどくさいだけで居座り続ける俺
977:名前は開発中のものです。
06/12/23 16:00:16 oBwwKpf3
>>976
牛さんならぬ主さんになる日も遠くはなさそうですね
978:名前は開発中のものです。
06/12/23 16:06:42 xJUB6oiK
nscのいいところは軽さと拡張性ととっつきやすさだな。
デフォのまま作るもよし、カスタムするもよし。
ところでスターターキットどうなりましたか?
・メニューバーにテキストスピードの選択はあるのに、
スピードの設定がされていないから文字表示速度を変えられない
とか初心者でなくともありがちなミスとかまとめて表記しておいてくれると
わかりやすいと思うのですよ。
プレイヤーとしては瞬時表示必須なのでね…
979:970
06/12/23 17:08:24 LKKDL66G
>>973
それは正しい
ただgetzxcのたぐいの野暮ったい命令が追加されてきたのも事実
反感買うからGetKeyを例にあげたけど
吉里吉里のソースからだって学べる事が沢山ある
(パクれとは言ってない)
プログラマとしてのサーベイが足りない気がするんだよね
実際、演出やシナリオに関心があるようだし
プログラマのつもりじゃないんだろうけど
愚痴言ってすまん しばらく黙ってる
980:名前は開発中のものです。
06/12/23 17:23:53 xJUB6oiK
>>979
主語をはっきりしてくれ。
981:名前は開発中のものです。
06/12/23 17:32:43 DzrgPKNl
高橋さんが、って言いたいのでは?
982:名前は開発中のものです。
06/12/23 17:45:51 cJG3tWuN
>>979
普通に公式に要望出せば?
要望出てないから付けてないだけという気がするが。
983:名前は開発中のものです。
06/12/23 18:15:22 rEdFrH0Q
いや、getkey云々じゃなくて、愚痴りたいだけらしい。ほっといてやれ。
984:名前は開発中のものです。
06/12/23 18:24:51 RCHX1EXn
>>979
プログラマのって……
高橋氏の本職はライターじゃん。