NScripter Ver.8.00at GAMEDEVNScripter Ver.8.00 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト913:名前は開発中のものです。 06/12/18 01:25:40 22OrF8QR 910です。911の案、楽そうだし軽そうだしで(・∀・)イイカモ!! と思って早速組み込んでみたんだけど、 動かしてみたらCSV書き出し時にBufferRunエラーが発生…_| ̄|○ どうやら1要素に1KB(1024bite)以上の文字列を書き出そうとするとダメみたいだ。 そして、自分で書いた「全文読んで云々」も、csvファイル同時に2つ開けないから無理っぽい。 仕方ないからdebuglogで地道に原因探すよ。911トン。 >>912 なんか身バレしそうだが、対戦系ゲーム作ってる。 オート対戦で発生するエラーで、起動したまま数時間放置してると、いつのまにか起こってて。 吐き出されてるエラー自体は「ファイルが見つかりません」なんだけど、 パスを指定するための変数値がどんな条件でどこでおかしな値になるのかさっぱり('A`) 914:名前は開発中のものです。 06/12/18 02:02:16 baEjcMWG 数時間はきついな。 眠い頭で適当に思いついたことを書いてみる。 パス(ディレクトリ?)がおかしくなったせいでファイルエラーになってるって事かな。 エラーってNscが表示するやつかな。それともログに吐き出されてわかったのかな。 「おかしな値」がどんな値かは判ってるのだろうか。 エラーの発生する箇所は判ってるのだろうか。 エラーの発生する箇所が判ってるのなら、その直前で画面に(スプライトを使ったりして) その数値を表示しておけば、エラーの時の値が判るのではなかろうか。 「おかしな値」がどんな値か特定できてるのなら、 その「おかしな値」になった時に情報を吐き出す(表示させて止まる)処理を 要所要所に作っておくという手もあるのではなかろうか。 なんにしても変数がどこで変わったのかは地道に見ていくしかなさそうではあるが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch