NScripter Ver.8.00at GAMEDEVNScripter Ver.8.00 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト894:名前は開発中のものです。 06/12/16 14:40:42 BoWWvG6U いやいや、for-nextで抜けたのかどうかわからないような場合はあっちゃいかんだろ。 それ位なら大人しくラベルgotoしろって。 とりあえず原理を考えてみたけど、 gosubのスタック消しをbreak処理の後でしか行わないから、for-nextが無いとエラーになるんじゃないかな。 なんとなく処理としては、break→スタック消し→goto *ラベルなんだと思うけど、 ・*startの階層ではbreakもスタック消しも不要だから最後のgotoで移動できる。 ・gosub内のfor-next内のbreakラベルは全ての処理行うから移動できる ・gosub内直書きや、for-next内gosub中の直書きからでは、最初のbreakでエラーになるからNG ってことだと思う。まぁbreak *ラベル自体、お勧めしないってあるから、使わない方が良いと思うけどね。 895:名前は開発中のものです。 06/12/16 14:48:01 ux/5bGeR >>892 そういう想定外の動作って、いきなり修正される可能性もあるからね 使わないに越したことはないと思うよ それにしても、Nスクのスプライトの重さは何とかならんものかな 立ち絵をスプライト化する命令も実装されるみたいだけど、 スキップすると激重になるだろうし グリグリ動かすのが前提なら、bgcopy→cspで誤魔化すのも二度手間だしなぁ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch