2chでのゲーム製作を語るスレ15kbat GAMEDEV2chでのゲーム製作を語るスレ15kb - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト622:名前は開発中のものです。 06/09/18 19:15:52 KhYnUT9B >>620 ㌧クス 意外と頑張ってたんでびっくりしたw 623:名前は開発中のものです。 06/09/18 19:18:35 lXhSzBNm >>615 完全にはまだ完成してないよ、確か体験版止まりだった気がする つまらないシナリオだけなら別に叩かれることはなかったんじゃないかと思う 普通にスルーされて終わってただろうしね 624:名前は開発中のものです。 06/09/18 19:19:14 gQYsUJb4 書き上げれば偉いなんて言われるような量を 何故皆初めから予定するの? 625:名前は開発中のものです。 06/09/18 19:32:45 3ZeFZbBT どんな長さであれ、「完成」まで書き上げただけでえらい。 えらいというのは製作という観点からの評価であって、 ゲーム内容の評価はまた別。世にあるゲームを見渡せば、 そのゲームが叩かれる可能性も十分にあって当然だな。 で、完成させるのは、偉いことなのか、当然のことなのか、 これは意見の分かれるところだ。 偉いというのは、完成させられない作品がやまとある現実を 鑑みて、そんななかで完成させたということが比較的えらい、 という意味だろう。 当然だというのは、一度自分で設定した、または他人と約束した 目標を怠惰や力不足で達成できないのは人として論外なことなので、 いかに論外な人間が多かろうと、完成までたどり着くことは特に えらいと言われることではない、という意味だろう。 まあこれは個人個人で基準が違うってことなので、どっちが正しい とかいう話ではない。(どっちが正しいという話だとしたら、それは ゲーム製作云々からは遠く離れた一般論になるからスレ違いだろう) あと、「自分」と「自分の所属するプロジェクトの他人」と 「自分のかかわらないプロジェクトの他人」とで、適用する基準が 異なったりするだろうということもある。区別して話さんとお互い どの場合のことを言ってるか誤解しちゃうね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch