06/09/07 13:02:18 7ILw56Pr
>>949
それだけだとクリック待ちや改ページの時は動かなくなるな
透過度の数値を変数に格納しておいて、textgosub内で処理すればいいか
ただ、スムーズに透過度を変更して行くならテキスト速度は一定に制限しなきゃならないし、
ウェイトやディレイ、瞬間表示以外の画像表示などが使えなくなる
スクリプトだけでやるなら、その辺が限界かもしれん
951:名前は開発中のものです。
06/09/07 13:21:17 Jy9Pyzpi
Nスクで並列処理機能が実装されるのは無理じゃないか?
普段は普通にテキスト表示で、ある場面で一文だけやりたいって程度なら、
>>949氏の方法か、自分ならdraw+文字スプライトで処理する。
(まぁこれだとバックログには残らない訳だが…)
クリック待ち挟んで並列処理させたいなら、他ツール使った方がよさげかと。
Nスク以外は使ったこと無いからよくわかんないけど。
952:名前は開発中のものです。
06/09/07 17:15:35 snIqPWSO
>>948
つ[画像を小さめに作っておいて、拡大してアニメーション]
953:名前は開発中のものです。
06/09/07 18:45:17 UxY8EfaI
>>952
最新版のlsp2でも、拡大は出来てもセルアニメはできないはず
拡大した状態のアニメは無理じゃね?
954:名前は開発中のものです。
06/09/07 18:52:32 q5Qp0c1B
>>948
プラグインでその演出・・・というか画像と文章の並列処理って可能になる物なのですか?
955:名前は開発中のものです。
06/09/07 19:17:24 FCfbzQpe
ヒント:プラグインは世界平和を可能にする。
956:名前は開発中のものです。
06/09/07 19:19:19 e6+j29sf
ところで、結構前に画像をスクロールしてループ表示するプラグインってなかった?
今はどこにも置いてないのかな
957:名前は開発中のものです。
06/09/07 19:36:33 +pb5sW0u
ちょいとお聞きしたいのですが。
バックログって必須機能と考えますか?
自分がゲームするときは特に不要なのですが
958:名前は開発中のものです。
06/09/07 19:51:07 MRMlTR5a
並列処理かー、FateシリーズのようにBGをパンやズームさせながら語り入れたりするの憧れるんだよね。
え、それがやりたきゃ吉里吉里使えって?・・・ごもっともですorz
959:名前は開発中のものです。
06/09/07 19:53:36 e6+j29sf
>>957
今のゲームはあるのが当たり前だからあまり気にしないけど、
ちょっと前のログ機能のないゲームをやると、なにげにストレスを感じることがある
うっかり読み飛ばしちゃったときに、前のテキストが読めないのはちょっと辛い
960:名前は開発中のものです。
06/09/07 20:29:28 nNqWYmiA
>>957
今やあるのが当たり前という意味では必須。
ユーザ側に叩かれるから付けて置いた方がいいと思う。
961:名前は開発中のものです。
06/09/07 20:33:39 UaALfMQO
>>958
たしかFateも中の人がプラグインとか自作してんじゃなかったっけ?
962:名前は開発中のものです。
06/09/07 20:42:27 EwXeXCs5
ふと思ったんだが、Nスクのアニメの切り替えって瞬間表示しか出来ないんだよなー
エフェクト付きで切り替えられれば>>948みたいなケースは対応できるかもと思ったんだが・・・
チラシの裏ですまぬ
963:名前は開発中のものです。
06/09/07 20:43:21 qDOxDYw3
LM使えば簡単に……いや、何でも無い。
964:948
06/09/07 22:21:47 8IF1/7TT
みんなレスありが㌧
やっぱNスクで並列処理は難しいのかな
とりあえずアニメでも使って何とかならないか頑張ってみるよ
ゲームに必ずしも必要ってわけじゃないし、
無理なら無理で、それなりに演出していくしかないかな
965:名前は開発中のものです。
06/09/07 23:17:06 meMS40Mv
そろそろ次スレだね
三ヶ月で一つか、今回は早かったなぁ
966:名前は開発中のものです。
06/09/08 00:13:22 JfsWhypc
はにはにのようなゲーム作るのにあどばんすどのまで知識までで作れるの?
967:名前は開発中のものです。
06/09/08 01:31:18 /inm3Q++
>>966
作り方違うからなんとも。
お互いに、片方では扱ってないことを片方ではやってたりする。
動きを見ながら全部自作すればいいだけだけど、そういうのが面倒なら
あどばんすのまんまのシステムでいいんじゃない? 実際あれで十分だし。
968:名前は開発中のものです。
06/09/08 04:03:35 58BIefmX
>>966
システム的には充分だと思うよ
そんなに難しいことをやってるわけじゃないし
969:名前は開発中のものです。
06/09/08 13:21:23 y9gwhJZc
どこかの神が画像と文章の並列処理のプラグインを開発してくれる事を願うぜっ
・・・と恥も外聞もなくクレクレカキコ
970:名前は開発中のものです。
06/09/08 13:40:38 WXiscOlI
まぁ、高橋氏か職人さんがその気になってくれるのを気長に待とうぜ
971:名前は開発中のものです。
06/09/08 13:44:30 Bvkf6Gop
要するにsnowの二枚(クロスフェード専用?)画像版が欲しいってこと?
972:名前は開発中のものです。
06/09/08 13:58:34 WXiscOlI
便乗してるみたいでアレだけど、要はそういうことだと思う
973:名前は開発中のものです。
06/09/08 14:21:18 2FDBBuP6
snowってのが何か解らないが・・・。
例えば、バックで長ーい絵巻物をスクロールさせながら
通常のテキスト処理も同時するってやつやよね?
Fateはホロウの方しかやってないが、たしかにそういう
並行処理的な演出がふんだんに盛り込まれてたな。
974:名前は開発中のものです。
06/09/08 14:26:18 WXiscOlI
君影草さんのところの牡丹雪のプラグインのことかと
スクロールじゃなくて2枚の画像のクロスフェード切り替えを
テキストと同時にやりたいって話だと思う
975:名前は開発中のものです。
06/09/08 15:45:45 QjZV7P6J
フェードに限らず並列処理でdrawとかlsp2関連みたいな事が出来たら神w
976:名前は開発中のものです。
06/09/08 17:33:25 7nWZLOXP
すいません
画像スプライトをメッセージウインドウより前に表示させたいのですが
どうすればいいか教えて下さい><
977:名前は開発中のものです。
06/09/08 17:42:25 gCyLni/u
>>976
ちゃんとマニュアルに書いてある。
講座サイトでもわかり易く説明してある。
978:名前は開発中のものです。
06/09/08 17:51:15 /inm3Q++
音ヒネり氏のnscrpng.spiですが、αチャンネル付きPNGを読んだ場合、
半透明部分では黒と認識してしまうようです。
通常通り、右にマスク画像を追加する場合は問題ありませんでした。
>1のうpろだの0123番に念のため動作実例を上げてみました。
979:名前は開発中のものです。
06/09/08 19:35:04 7nWZLOXP
>>977
マニュアルに書いて無かったですよ
書いてあったとしてもどうやって調べろって言うんですか
gogle先生じゃあるまいし新旧改その他日が暮れるまでにらめっこして下さいですか
調べ方を襲えろなんて言わせたいんですか。恥の上塗りしろですか
ひどいですね。その手には載りませんよ
それに講座サイトって幾つあると思ってるんですか
すごいですねたくさんありましたよ何から手をつけろって言うんですか
まあ見つかったからいいですよ。いい事にしておきますよ
ありがとうございました。長生きしてください
980:名前は開発中のものです。
06/09/08 19:40:31 y5HRjSyJ
これは壮大な釣りの予感
981:名前は開発中のものです。
06/09/08 19:42:11 Y+oRQo+X
>>978
ちょっとまちなー
982:名前は開発中のものです。
06/09/08 19:43:05 /inm3Q++
どこを縦読みすればいいのかわからん……。
983:名前は開発中のものです。
06/09/08 19:53:55 y5HRjSyJ
ここから気を取り直して、
と思ったらもう次スレの季節です。
984:名前は開発中のものです。
06/09/08 20:24:52 gCyLni/u
>>979
>マニュアルに書いて無かったですよ
書いてあります。
>書いてあったとしてもどうやって調べろって言うんですか
ウィンドウズのやテキストエディタの使い方から勉強しましょう。
>新旧改その他日が暮れるまでにらめっこして下さいですか
その通りだ。最低限マニュアルくらい一読しろ。
>すごいですねたくさんありましたよ何から手をつけろって言うんですか
みんなその中を手探りで勉強してきたんだよ、甘えんな。
>ありがとうございました。長生きしてください
どういたしまして
985:名前は開発中のものです。
06/09/08 20:26:50 2mERVEsK
一生懸命縦を探してしまった俺は人間的にピュアじゃないという事か…
986:名前は開発中のものです。
06/09/08 20:29:22 SNv4vFZu
こんな980超ぎりぎりで釣りも無いだろうし、本物かと
987:名前は開発中のものです。
06/09/08 20:31:37 7nWZLOXP
マジレス100%の本物ですよ。
>>984
お前も厨払いのつもりで言ったんだろうし
その厨相手に熱くなるなよ
988:名前は開発中のものです。
06/09/08 20:33:41 BamZ3yg9
> 厨払いのつもりで
とても模範的なレスだと思うけどな、>>984は。
989:名前は開発中のものです。
06/09/08 20:33:53 jw2W5IiD
この世に、マニュアルを調べるのが面倒なときの点プレが生まれた。
990:名前は開発中のものです。
06/09/08 20:35:04 zwwDgNta
次の次のスレマダー
991:名前は開発中のものです。
06/09/08 20:35:37 Bvkf6Gop
と、ゆとり教育の被害者は語った
992:名前は開発中のものです。
06/09/08 20:36:32 BamZ3yg9
1000なら次のスレタイはえぬすくりとぱー
993:名前は開発中のものです。
06/09/08 21:01:49 Y+oRQo+X
>>978
とゆわけで直してみたけどどですか
994:名前は開発中のものです。
06/09/08 21:09:34 /inm3Q++
>>993
こんなにも早く対応していただけるとは!
本当にありがとうございましたm(__)m
今回のバージョンで綺麗に反映されるようになりました。感謝しきりです。
995:名前は開発中のものです。
06/09/08 21:43:48 /inm3Q++
新スレ立てますた。 NScripter Ver.8.00
スレリンク(gamedev板)
996:名前は開発中のものです。
06/09/08 21:47:38 M02RI/kj
>>995乙です
997:名前は開発中のものです。
06/09/08 21:51:54 BamZ3yg9
>>995
乙でっする
998:名前は開発中のものです。
06/09/08 22:04:14 Sk/F3LKs
梅~
999:名前は開発中のものです。
06/09/08 22:09:49 YPlhlxFa
じゃあ999は貰うわ
1000:名前は開発中のものです。
06/09/08 22:10:20 YPlhlxFa
ついでに1000も貰っとく
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。