サウンドノベル・ビジュアルノベルのシナリオ 2at GAMEDEVサウンドノベル・ビジュアルノベルのシナリオ 2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト306:名前は開発中のものです。 06/07/14 02:27:35 ywmOD3n+ >>303を推奨かな。 ただ、これやられて、ハマらされたゲームあるけど。 結構前からフラグ立が始まってて、セーブしてなかったから初めからってことになってしまったよ。 307:301 06/07/14 02:47:35 iYszIYnw ・選択肢表示中状態でのセーブ許可 ・前の選択肢に戻る んじゃこの二つは必要機能として認識しますわ ご意見ありがとん 読ませてくれるシナリオじゃない場合、無ければ確かに苦痛だからねぇ 余計な機能は載せないほうがいい的な流れだったもので 必要だと思う機能を、一度ちゃんと羅列してみるのもいいかもしれんね 308:名前は開発中のものです。 06/07/14 03:17:34 2LrdCfBG 単にアナザーエンディングや補足エピソードがあるってだけなら、 クリア後に選択肢やボーナスストーリーを追加する方式のが便利かも。 ノベルに限らないけど選択肢の設定って難しいよね。 昔の恋愛SLGみたく、最初からの小さいフラグの積み重ねでEDが決まるタイプなんて 今じゃまず受け入れられないだろうし。 SFC時代のノベルゲーみたいに、選択肢ごとに大きく展開が枝分かれして、 結末まで独立した展開になるタイプじゃないと、全部は読んでもらえないだろうな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch