06/05/10 20:16:47 32OmBOe2
唐突だが、珠には議論を振り返ってみることも大切じゃないかと思ったんで、過去ログより。
571 名前は開発中のものです。 sage 2005/07/19(火) 14:35:23 ID:pql7Nly6
ノベルゲーは作業が進めば進むほど、名無しや他スタッフとの関わりがなくなっていく。
だから設定を決める段階では賑わうけど、それ以降はやる気が萎えて自然消滅してしまう。
逆に、全工程に占める設定決めの割合が大きければ大きいほどゲーム製作は成功しやすい。
つまり2chで製作するならカードゲームやボードゲームなんかが向いている。はず……
572 名前は開発中のものです。 sage 2005/07/19(火) 17:28:28 ID:jbvxEu1h
>>571
風呂敷広げすぎて崩壊している企画の方が多いと思う(w
577 名前は開発中のものです。 sage 2005/07/19(火) 19:41:40 ID:pql7Nly6
>>572
だからノベルゲーは無謀だって言ってるんだよ。
名無しや他のスタッフが関われるのは設定の段階まで。
その設定が一番盛り上がり、膨れあがるのは当然のこと。
それでいてノベルゲーは全行程に占める設定の割合が小さい。
設定を広げたらその後の作業量も膨大なものになってしまう。