2chでのゲーム製作を語るスレ10kbat GAMEDEV2chでのゲーム製作を語るスレ10kb - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト888:名前は開発中のものです。 06/05/10 00:57:38 EUoe7pPf >>880がROMの性格まで推測できてて噴いた いや、名無しのことだろうとは思ったけどつっこまずにいられなかったんだ すまん 889:名前は開発中のものです。 06/05/10 19:24:22 mYkZRHwA んで結局リンクは張るようにするの? 俺は張らないに1票 890:名前は開発中のものです。 06/05/10 19:39:32 zaDztpLd 結論なんてとうの昔に出てる訳だし、 話し合ってる人なんていない 891:名前は開発中のものです。 06/05/10 20:16:47 32OmBOe2 唐突だが、珠には議論を振り返ってみることも大切じゃないかと思ったんで、過去ログより。 571 名前は開発中のものです。 sage 2005/07/19(火) 14:35:23 ID:pql7Nly6 ノベルゲーは作業が進めば進むほど、名無しや他スタッフとの関わりがなくなっていく。 だから設定を決める段階では賑わうけど、それ以降はやる気が萎えて自然消滅してしまう。 逆に、全工程に占める設定決めの割合が大きければ大きいほどゲーム製作は成功しやすい。 つまり2chで製作するならカードゲームやボードゲームなんかが向いている。はず…… 572 名前は開発中のものです。 sage 2005/07/19(火) 17:28:28 ID:jbvxEu1h >>571 風呂敷広げすぎて崩壊している企画の方が多いと思う(w 577 名前は開発中のものです。 sage 2005/07/19(火) 19:41:40 ID:pql7Nly6 >>572 だからノベルゲーは無謀だって言ってるんだよ。 名無しや他のスタッフが関われるのは設定の段階まで。 その設定が一番盛り上がり、膨れあがるのは当然のこと。 それでいてノベルゲーは全行程に占める設定の割合が小さい。 設定を広げたらその後の作業量も膨大なものになってしまう。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch