弾をバキュンバキュン撃ち合うネットゲームを作りたい 3fpsat GAMEDEV弾をバキュンバキュン撃ち合うネットゲームを作りたい 3fps - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト201:名前は開発中のものです。 06/08/26 20:44:04 EA84iFYm それじゃ、俺が難問をだすから、解いてみてくれ 任意の長方形(壁)と、円(プレイヤー)の 超高速な当たり判定を教えて栗 でも長方形はいろんな形や角度をもったものだから、 壁のあるなしを格納した2次元配列を用意するとかぬかした奴は シベリア送りだ! どうだ、参っただろう? 202:名前は開発中のものです。 06/08/26 20:52:34 A/pjxCbj > 円(プレイヤー) 円ヒロシが主人公のFPS? 203:名前は開発中のものです。 06/08/26 21:18:08 EA84iFYm >>202 貴様!グラウンド10周だ! 良くある手は、長方形に円の半径を加え、 外側に太らせた長方形と、点(プレイヤー)の判定問題に置き換えるとかだな しかし、高速化はこれぐらいでは終わらない 204:名前は開発中のものです。 06/08/26 21:26:30 A/pjxCbj なんだよ、このスレ見てるの二人かよ! ところでFPSなら円じゃなくて球じゃないか? 205:名前は開発中のものです。 06/08/26 23:11:46 EA84iFYm >>204 貴様!!3Dなど、1億光年速いわ!グランド5周! 長方形の4頂点から、あらかじめ長方形を包括する境界ボックス を求めておき、各線分と点の位置関係を調べる前に、境界ボックス に点が含まれるか調べるという手もあるな! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch