物凄い勢いで誰かが企画をたてるスレ 2本目at GAMEDEV
物凄い勢いで誰かが企画をたてるスレ 2本目 - 暇つぶし2ch70:名前は開発中のものです。
06/10/29 01:11:11 yuuDWZS3
これはひどい。

せめて対戦ルールでも示してくれれば…。

71:名前は開発中のものです。
06/10/29 10:49:05 4e8jTb2R
「いいえ」でFA

72:名前は開発中のものです。
06/10/29 18:31:24 a6DazRvz
対戦ルールを閃いた先から箇条書きで書いてみた。
日本語が不自由っぽい点は勘弁。

・対戦では、相手(1VS1限定)と勝負する。まあ当たり前か。
・長時間飽きずにプレイする工夫として、キャラクター(タイプでも可)を登場させる。
・勿論基本性能は個々によって変化する。
・HPを設定し、ミスをするか相手の攻撃(以下後述)で減少していく。
・HPを増加させるには、キャラクター固有の特殊能力か、一定以上のタイミング(GOODとかBADのヤツね)を取る必要がある。
・これを部屋毎に変更可能にすれば、例えば初級者同士の戦いならGOOD以上ならHP増加、
上級者同士の戦いならばS・GREAT(七色に光るGREAT)ならHP増加(又はHP増減無し)にすれば、
一瞬で終わったりいつまでも続いたりなんて事は無い。
・あとは条件(純粋なコンボ数やGREATを何回か連続して発生させる事で発動)を満たす事で、
対戦相手に攻撃を行い、相手のHPを減少させ、又同時に相手の譜面になんらかの異常を起こさせる。
・具体的に言えば、画面を横揺らししたり縦揺らししたり、速度を変化させたり、お邪魔音譜
(pypyのアレのようなもの。叩いてもHP増加やコンボ数に加算されはしないが、無視するとキッチリHPが減少する)
を相手の譜面に出現させたりする。
・曲については選択権のあるプレイヤーの持っている曲から選択して選ぶ。
選んだ曲を相手が持っていない場合、その場でDLが開始される。
・鯖は有志によって立てる。鯖の中に複数の部屋を立てる事が出来る。


73:ぽえむ改
06/10/29 18:41:12 LpR/X1/M
はい、すみませんでした。
去ります。上の人のルールはいいですね。。

74:名前は開発中のものです。
06/11/05 20:14:54 VA6ZGNlG
フリーの喫茶店経営シュミと、機甲創世記モスピーダシューティング

75:名前は開発中のものです。
06/11/11 02:52:30 MtUN0sOn
世界が女神と呼ばれる一人の魔女によって支配を受けてて
文明発展は世界に脅威をもたらすという考えの女神派と
それに反対する皇帝派に分かれている
女神は世界の脅威となる強い力を持った者たちを片っ端から取り除いてきた
が、その女神の力も今は衰退していて
かつての力を求めて自分と同じ才能を持つ魔女を集めて
力を吸い取ろうとしていた
主人公はひょんなことから女神に狙われた魔女と出会い
やがて女神と対立していくこととなる

キャラドットグラのパターンがいくつもあって
メニューでキャラ同士の日常会話がきけたりとかそれぞれの個性をだして

・・・ツクール持ってないから誰か作って

76:名前は開発中のものです。
06/11/11 05:51:59 I9Vo2tY4
妄想厨乙。 ツクールくらい買え。

77:名前は開発中のものです。
06/11/11 12:09:04 MSIA6fzJ
ここは一応企画を立てるスレなんだぜ?

78:名前は開発中のものです。
06/11/11 23:23:08 7yD4BxTx
Wiiの宮元茂の対談記事読め。
くだらない設定だけでは何の意味も無い。
企画なんて言える訳が無い。

79:名前は開発中のものです。
06/11/22 22:41:21 w09BCqIm
携帯でやりこみ要素満載の放置ゲー
・自分のキャラをひたすら育て上げる
・敵はすべてCPU&己
・キャラにはスキルをつけてパワーアップ
・スキルは数百
・スキルを成長させられるようにし、性能ではなく絵で使うスキルを決められるようにする
・↑これで個性が出る
・戦闘は基本放置
・寝る時起動して、的な
・アプリを何段階かに分けてデータ引継ぎで次のレベルに進む
・ある程度強くなると部隊作成依頼が来る
・↑部隊乱立→人埋まらないを避ける
・部隊に入って集団戦闘できるようにする
・世界観はポップ系ファンタジー
・剣と魔法の世界
・自軍がモンスター討伐
・そのうち軍を二分して対戦など実装
・キャラは数十種
・必殺技発動でカットイン


って言う断片的妄想orz

80:名前は開発中のものです。
06/11/24 13:44:22 o8MvCmb5
よむきならん...

81:名前は開発中のものです。
06/11/25 15:42:17 6K0uiJYC
とりあえずアクションだけに限定して企画立てたほうがいいかもよ。

RPGとかシュミレーションとかだと>>79みたいなある種の典型的な
やつが来るからなぁ。

82:名前は開発中のものです。
06/11/25 18:23:33 wLjZcxTn
来てもスルーするだけだし

83:名前は開発中のものです。
06/11/25 18:31:51 QFqZxjR5
カイジなんかの、うまくやれば億単位で稼げるわりには
失う時は一瞬、みたいな殺伐としたMMOがやりたいな。

84:名前は開発中のものです。
06/11/25 19:55:36 FscVmuXx
>>83
やり直しが利く世界でそれは無意味かと。
なぜなら、最初から大勝負に出て、
失敗したらキャラを破棄してやりなおすだけだから。

85:まじ募集なの
06/11/25 23:23:46 NngXBPxU
2ちゃんねる発でサウンドノベルを創っているです。
昭和五〇年初頭、愛媛県の北西、瀬戸内海に浮かぶ紀黒島という無人島を
訪れたある高校のミステリ研究会のメンバーが怪奇に満ち溢れた事件に巻
き込まれ、ほとんどの部員が亡くなったという実話をもとに、現在、ミス
テリ編とホラー編が製作されています。
(ミステリ編は基本ストーリーは完成し体験版公開中。ホラー編は現在製作中)
現在、サブシナリオライター、絵師、スクリプタを鋭意募集中です。
やる気のある方、企画に参加してみませんか?
詳細は以下。

現行スレ
スレリンク(gamedev板)l50
待避所
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スレリンク(gsaloon板)

1◆VSiZ17Eht氏の運営する総合案内・リンクサイト
URLリンク(akasaka.cool.ne.jp)
まとめwiki
URLリンク(www16.atwiki.jp)
まとめページ(各種体験版、過去ログあり)
URLリンク(www.aaa-www.net)

86:名前は開発中のものです。
06/11/25 23:37:51 QFqZxjR5
>84
いくらやり直して億かせごうが、失うのは一瞬だからあまり関係なくね?
いうなればセーブ無しのシレン系のさらにきっついの。

87:名前は開発中のものです。
06/11/26 01:16:14 69+dYj+p
>>86
それの目的はなんなのよ

88:名前は開発中のものです。
06/11/26 02:04:37 0WLJEsaj
瞬間最大所持ランキングを競うライアーゲーム。

89:名前は開発中のものです。
06/12/06 19:17:34 yXbdtP+5 BE:109336032-2BP(0)
C++でP2P掲示板製作しても良いという人を募集しています
時間があれば目玉となるMMORPGの製作にも着手する予定です
参加しても良いという方はnipponkoutei@yahoo.co.jpまでメール下さい
報酬は後払いですが運営益からお支払いしようと思っています

企画の詳細 参考URLです
URLリンク(koutei.901.in)

90:名前は開発中のものです。
06/12/06 19:20:37 T5AkwTR3
>>89
専用スレがあるのに・・・


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