HSP - Hot Soup Processor [11]at GAMEDEV
HSP - Hot Soup Processor [11] - 暇つぶし2ch888:名前は開発中のものです。
06/07/30 03:56:32 eF+Sl06x
>>884
>アルゴリズム組むのにHSPは駄目なのか
それHSPと全然関係ないから

>それでもまだ完成せず。
>誰かたすけて
本気で聞きたいなら何処まで出来て
どこで躓いてるか具体的に示せ




889:名前は開発中のものです。
06/07/30 06:27:06 rWv50+bo
>>888
スマソ・・・聞き方がなってなかった。

自分が今つまづいている所はロックオン誘導弾で、ベクトル
を使って旋回可能範囲をもとめて移動させる所。

sqrt関数で三平方を使って敵と弾の距離を計算してdに代入。
0以上ならvx1=x距離×弾速÷d、vy1=y距離×弾速÷dで敵方向の速度ベクトルを求めて。
次に↓で右回りの速度ベクトルを求めて
 rad=円周率π*旋回範囲/180
 右回りのx速度ベクトルvx2=cos(rad)*移動前の弾x座標-sin(rad)*移動前の弾y座標
 右回りのy速度ベクトルvy2=sin(rad)* 〃 弾x座標-cos(rad)* 〃 弾y座標
そして
 if (移動前の弾x座標*vx1+移動前の弾y座標*vy1>=移動前の弾x座標*vx2+移動前の弾y座標*vy2){
弾のx移動値vx.er=vx1:弾のy移動値vy.er=vy1
}
で右旋回可能範囲内なら曲がるようにしたんだけど、どうやら俺の勘違いで配列がおかしいっぽくて。
vx.er=vx1:vy.er=vy1の部分に問題があるみたいで。
erにはロックオンされた敵の番号を入れてるんだけど、何度試しても違う型の配列変数に代入して
いますというエラーメッセージが出てしまう・・・。

厨な質問でホントスマソ

890:886
06/07/30 08:19:54 Ba1YZPbg
URLリンク(www.vipper.net)
ここのほうにzip形式で画像とソースを置きました。
悪いところがありましたら指摘お願いします。

891:名前は開発中のものです。
06/07/30 08:29:25 3SLju3q8
>>889
エラーメッセージそのまんまで、vx1,vy1が整数ってオチが最有力。(>>445付近参照)
もしくは既に整数型配列になってる。

ddim a, 2
a.0 = 0; 整数型の配列に変身する
a.1 = 0.0; エラー

892:名前は開発中のものです。
06/07/30 08:42:28 3SLju3q8
>>890
wait 10は100msのウエイト。
stickはウエイト中にキーが押されても取りこぼす。



893:886
06/07/30 10:11:32 Ba1YZPbg
>>892 ありがとうございます。
スムーズに落ちるようにして途中で上から落ちるものがたまらないように
するにはどこがおかしいのですかね・・・・。
そこがなかなかわかりません。

894:名前は開発中のものです。
06/07/30 10:53:40 JfsTBeMA
なんでマウスを動かしても終了してくれないのかと。ヘルプのキツツキ!
誰か、何かを押したりマウス動かしたりしたら終了するスクリプト書いてください。

895:名前は開発中のものです。
06/07/30 11:16:32 CWIwavBQ
>>893
42~48行の *otiruルーチンの  if Y(z)> 25 { ~ }の処理が間違い。

・15個の落ちるもののうち、1つが着地すると、落ちるもの全部が再配置されてしまっているが
 着地した1つだけを再配置すれば良い。
・その再配置の際、速度 S() が0になると また溜まるので。最低速度を1にする。

というふうに、該当部分(42~48行)7行を以下の5行に差し替え。

if Y(z)>25 {
X(z)=rnd(19)
Y(z)=1
S(z)=rnd(4) + 1
}

>>894
その前に HSP3.0フォルダの \sample\ssaver\arusave.hsp を確認してみるべし。

896:名前は開発中のものです。
06/07/30 11:29:24 eF+Sl06x
>>889
891で答え出てるみたいだけど

debugウィンドウ表示をONにして
配列vx,vy と変数vx1,vy1の型を確認
実数型を使う必要があると思うから整数型になってる方を実数形に

自機か弾の座標が整数型で、x,y距離が整数になってたりしない?


897:名前は開発中のものです。
06/07/30 11:46:03 eF+Sl06x
>>894
ループ中にwaitを入れてないとかって落ちはないよな?
後は
#packopt type 2
を設定してるかどうか

898:889
06/07/30 12:01:45 Lv7cdIGE
>>891
>>896
なるほ・・・
ddim命令で実数型配列に、double関数で実数型変数にしなきゃいけないみたい・・・。
型を確認してみたらやはりdoubleとintがごっちゃになってた。
そして二人ともありがとう!

899:886
06/07/30 19:47:24 Ba1YZPbg
>>895 ありがとうございます。
スムーズに動きました。この後当たり判定などのプログラムを組むに当たって、
つまづいた場合はまた質問させていただきたいと思います。



900:894
06/07/30 21:19:59 JfsTBeMA
いろいろ試した結果、wait 100があるために終了しないようです。
await 10を100回に変えたら終了するようになりました。
皆さん、ありがとうございました。

901:名前は開発中のものです。
06/07/30 22:55:31 eF+Sl06x
>>900
これは単なる感だけど
ある程度連続した時間内のマウス座標を見てるのかも
一定の時間を越えたら動いた事にならないとか
(waitからwait間の移動を見てるっぽい)

902:名前は開発中のものです。
06/07/30 23:51:31 JfsTBeMA
>>901
たぶんそうだと思う。wait100だといくら高速にマウスを動かしてもダメだったが、wait数下げると微妙に遅れて終わったりする
awaitにすると敏感になる。イっちゃうのかな?

903:名前は開発中のものです。
06/07/31 01:34:58 9DvEnIBp
今シューティングゲームを創ろうとしてるんですが、
buffer 1
picload "flogs.bmp"
buffer 2
picload "back2.bmp"

screen 0,480,320
zikix=240 : zikiy=160
gmode 2
;ここからループ
*rupu
redraw 0
pos 0,0 : gcopy 2,0,0,480,320 ;背景コピー

stick ky,31
if (ky&1)=1 : zikix=zikix-8 : if zikix<0 : zikix=0
if (ky&4)=4 : zikix=zikix+8 : if zikix>448 : zikix=448
if (ky&2)=2 : zikiy=zikiy-8 : if zikiy<0 : zikiy=0
if (ky&8)=8 : zikiy=zikiy+8 : if zikiy>288 : zikiy=288

pos zikix,zikiy

gcopy 1,0,0,32,32

redraw 1
await 30
goto *rupu
この参考書のプログラムで、どうして(ky&1)=1の=1が必要なのか
わかりません。&の後の1でもう計算結果が1になってるからわざわざ
また書かなくていいんじゃないかなと思いまして。
すみません、初歩的すぎる質問でm(_ _)m

904:名前は開発中のものです。
06/07/31 02:34:39 +ZtOeoW7
=1を付けると、プログラムリストの見た目が縦に揃って綺麗だから。

905:名前は開発中のものです。
06/07/31 03:09:02 9DvEnIBp
>>904
聞き方が悪かったのであれば聞きなおします。
なのでどうか教えていただけませんでしょうか?

906:名前は開発中のものです。
06/07/31 03:30:31 OCZOnHRc
if文の意味がわかってないのでは?
(ky&1)=1
てのは、「(ky&1)の結果が1だったら」って意味だぞ。
&の意味もわかってないっぽいのでそれはヘルプ見れ。

904の答えも場合によっては正しいけどこの場合は違うなw

907:名前は開発中のものです。
06/07/31 04:16:27 L30iHt5W
>>903
>わかりません。&の後の1でもう計算結果が1になってるからわざわざ
>また書かなくていいんじゃないかなと思いまして。

hsp3.0a以降の事しか知らない
なくても正常動作はする

hspの ifは 計算結果が 0の場合だけ else だから出来る事だけどね・・・
普通は比較結果が0か1を見るから (ky&8)=8 の書き方でも問題はない
hsp3以前のバージョン場合は必要だったのかもしれない



908:名前は開発中のものです。
06/07/31 04:17:55 L30iHt5W
ちょい修正
>hsp3.0a以降の事しか知らない
hsp3.0a以降の事しか知らないけど、

909:名前は開発中のものです。
06/07/31 04:27:45 OCZOnHRc
アレなんか俺のほうが勘違いしてた?
ハズカスイ
すまんこ

910:名前は開発中のものです。
06/07/31 05:33:45 B4aw4bAI
>>903
まぁ、そのスクリプト場合は
変数kyのビット0 (1,2,3)のON/OFFを調べたいだけなので必要ないな。
むしろ、 =1 (=2,=4,=8) を書くと、書かない場合よりも処理時間が若干長くなるので、
書かないほうがいいだろね。シューティングってことだし。

911:904
06/07/31 10:18:14 +ZtOeoW7
なんだよ、俺マジレスしたつもりなのにw

HSPに限らず、if文の判定基準は式の右辺と左辺が等しいかどうか。これはわかるよな?
0だったら偽、それ以外は真とかいうのはHSPインタプリタの仕様であって
文法の意味を理解する上ではどうでもいいこと。
だからどのif文にもきちんと=を書いてる。

そして文のスタイルが揃っていると、後で読み返すときに同じ処理やってることがわかりやすい。
ここだけ=1が取れてると、
「あれ?なんでこの行だけ短いん?」
「あー、HSPのifは0以外が真だっけ」
「でも他の言語に移植するとき困るかもなぁ・・・」
と雑念が入るかもしれない。


ここまで理解したうえで、処理速度等の問題で=をとるなら、それはアリだけど。


912:名前は開発中のものです。
06/07/31 10:45:20 nDPQAsIY
>>906>>907>>910>>911
丁寧にありがとうございます。みなさんのおかげでやっと理解すること
ができました。本当に助かりました。ky&1で二つのビットを調べて
その結果が1だったらということなのですね。

913:名前は開発中のものです。
06/07/31 12:17:55 rR6sldoR
>>902
HSPで作ったスクリーンセーバーは wait や await を20回以上通らないと
マウスやキーボードの動きを検出しないらしい。
(ダブルクリックして起動後、誤ってすぐ終了するのを防ぐため)

スクリプトの最初に
repeat 20 : await 1 : loop
を入れておけば終了しないことはなくなる。


914:名前は開発中のものです。
06/07/31 14:43:14 S0wa3ELo
それマニュアルに載ってる?

915:名前は開発中のものです。
06/07/31 16:51:46 0q9G+jkg
バッチリファイルのようなウィンドウをHSP2.61で作成するにはどうしたらよいのですか?

916:名前は開発中のものです。
06/07/31 18:10:21 NrbnonPl
>>915
>バッチリファイルのようなウィンドウをHSP2.61で作成するにはどうしたらよいのですか?
 バッチリファイルって何ですか?

917:名前は開発中のものです。
06/07/31 18:18:02 8I7vVlok
これはワラタw

918:名前は開発中のものです。
06/07/31 18:30:23 WP2d1kzM
ためしにrepeat n :await 1:loopを入れてみた
n=20×
n=29×
n=30◯

n=29のときでもwaitとかが1回入ると可能になる
どうやら、30回以上のwaitかawaitを行わないといけないようです

919:名前は開発中のものです。
06/07/31 19:10:26 Rh1GS2/X
HSPの仕様はブラックボックス テストで決定される。

920:名前は開発中のものです。
06/07/31 19:15:17 vy975JoK
>>914
マニュアルは知らないけど、hspsdkのhsp3win.cppには書いてある。
手元にある物は918が書いてるように30回になってるけど。

921:名前は開発中のものです。
06/07/31 19:57:17 NZJBVQr2
バッチリファイル の検索結果

URLリンク(www.google.co.jp)


922:名前は開発中のものです。
06/07/31 20:33:41 8I7vVlok
出すぎだろw

923:名前は開発中のものです。
06/07/31 20:51:59 Kc/y/FpQ
>>915
らあめん乙
URLリンク(cgi.members.interq.or.jp)

924:913
06/07/31 21:36:11 rR6sldoR
>>918
>>920
失礼、30でしたか。ver.2.6のころは20だったので。

だいぶ前に某サイト(今はない)でたまたま知ったんだけど、
なんでマニュアルやサンプルに載ってないんだろう。

925:名前は開発中のものです。
06/07/31 21:42:43 Zm8RiSYK
テトリスにチョこっと味付けしたようなのを作ろうと思うんですが、
著作権とかに絡まれるんでしょうか?

926:名前は開発中のものです。
06/07/31 21:51:36 Rh1GS2/X
ゲームのルールとかプログラムのアルゴリズムに著作権は無い

927:名前は開発中のものです。
06/07/31 21:55:18 L30iHt5W
>>925
5年ぐらい前はなんか言われたらしいけど
今は名前変えればルールを真似しただけならいいらしい

928:名前は開発中のものです。
06/07/31 22:12:29 Zm8RiSYK
ありが㌧
これで作り始められます

929:名前は開発中のものです。
06/08/01 02:11:10 nRv3LTaT
921で915のマルチがバレたw

930:名前は開発中のものです。
06/08/01 03:39:26 eJF088GG
らあめんコレクション
URLリンク(cgi.members.interq.or.jp)
URLリンク(cgi3.tky.3web.ne.jp)
スレリンク(gamedev板:915番)

これで公式特攻したら俺が神認定してやる。

931:名前は開発中のものです。
06/08/01 03:51:24 nRv3LTaT
次のレスで必ずバッチリファイルって何?って聞かれてる時点で気づかんのかねえw
頭おかしいのか?

932:名前は開発中のものです。
06/08/01 08:22:21 4Qj3NeQt
これで今日の夜もバッチリさw

933:名前は開発中のものです。
06/08/01 08:38:32 r/0h2/Ma
皆バッチリファイルでググったなw

934:名前は開発中のものです。
06/08/01 16:37:31 OcX0Wi/R
どこで「バッチリファイル」という名前を知ったのか知りたいw

935:名前は開発中のものです。
06/08/01 21:34:19 tA+gJgBj
バッチリ バシシ

936:名前は開発中のものです。
06/08/01 22:58:08 nRv3LTaT
そりゃバッチシだろうがw

937:名前は開発中のものです。
06/08/02 00:02:46 3z7gaWwz
たぶんXPの「コマンドプロンプト」のような
キャプションバーのことを指してるんだと思ふ。

それにしてもワロスw

938:名前は開発中のものです。
06/08/02 00:34:51 aUIUH5yB
クロスwww

939:名前は開発中のものです。
06/08/02 04:52:34 dxpsV+y+
それなんて宝箱だよ

940:名前は開発中のものです。
06/08/02 14:58:25 k+L3k5M+
バッチリファイル=バッチファイルだったのかー

941:名前は開発中のものです。
06/08/02 15:46:25 ndKFXs4K
HSPコンテストの応募作品が公開されはじめた。


942:名前は開発中のものです。
06/08/02 16:44:16 IEkY+ALQ
ショート1発目で前回の優勝者てw
クオリティ高いわ

943:名前は開発中のものです。
06/08/02 16:47:54 ucIkVici
    /\___/ヽ
   //~    ~\:::::\
  . |  (○)  (○) .:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|  出展やめるわ
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\

944:名前は開発中のものです。
06/08/02 19:46:11 I/L1WHEx
すげ~
漏れもがんばらんと・・・

945:名前は開発中のものです。
06/08/03 16:34:00 Lcphsap2
俺も出展やーめた

946:名前は開発中のものです。
06/08/03 16:36:30 8vq1FGZd
あんなに投下されたら一人舞台だな。
クオリティは高いがちょっとしらける。

947:名前は開発中のものです。
06/08/03 18:57:22 UNnKmoIW
参加者じゃないから、ショートより一般での大作に期待。


948:名前は開発中のものです。
06/08/03 23:52:52 9A4uL2q4
アイデア勝負にかけるかな。
プログラムテクニック以前の問題になるけど。

949:名前は開発中のものです。
06/08/04 09:35:06 pU5DiqQz
ショートの方凄すぎだろ
マジでどうやってるのかソース公開して欲しいぜ

950:名前は開発中のものです。
06/08/04 10:00:09 uNopL1tR
HSP3になってから変形コピーとかgrectとか出来るようになったからなぁ。


951:名前は開発中のものです。
06/08/04 18:45:17 a9ae5auk
全部公開してるように見えるけど気のせいか

952:949
06/08/04 18:55:16 s6g9YR7n
>>951
よく見てなかった。俺アホスw
これは勉強になるな

953:名前は開発中のものです。
06/08/04 20:56:17 mu1ZLDgU
一回優勝したやつはオープン参加にすべきだろ普通は

954:名前は開発中のものです。
06/08/04 21:31:55 RcgXrcf/
タイトル防衛戦
挑戦者募集中^^

955:名前は開発中のものです。
06/08/04 22:02:00 yj9F3wUn
少なくとも1度賞取ったソフトをバージョンアップしてまた出す
ような見苦しいまねはやめてほすぃ。

あと審査員も出品してもいいけど(しないと明らかに華がなく
なるだろうから)、すべての賞を辞退するくらいの男気はほすぃ。

自分が参加してなくても萎えるから。

956:名前は開発中のものです。
06/08/04 23:48:00 kwkDVPeS
同意だけど、なんだろう、なんていうか・・・

ふとレスを見返すと、負け犬の遠吠えなんだよな。俺ら。

957:名前は開発中のものです。
06/08/05 03:28:30 awVaJCHD
同意もできんw

958:名前は開発中のものです。
06/08/05 05:22:27 SC4KDCH7
おいおいお前ら
何いっぱつめからしょげてるんだよ?
いつからそんな根性なしになったんだ?

どれ、噂のショート作品とやらをみてくるよ ノシ

959:名前は開発中のものです。
06/08/05 05:27:41 eDx4mWZs
>>949
万華鏡はだいたい想像がつくよ。sp○○○○○tのは全然分かんないけど、たぶんどれも
似たようなアルゴリズムだと思うなあ。似たようなアルゴリズムのやつ大量にUPしてもいい
のかと。まあHSPコンテストは懐が深いからなあ。たぶんsp○○○○○tのは全部入賞する
でしょ。

>>955
>少なくとも1度賞取ったソフトをバージョンアップしてまた出す
>ような見苦しいまねはやめてほすぃ。
え、そんなのあったっけ?でもまあいいんじゃないの?HSPコンテストはなんでもありだから
な。藻前も古いゲームのアイデアをパクッて絵と音を現代風にアレンジしただけでしかも
ソースは他人のをパクッたのをちょろちょろっと改造しただけで主人公が裸の幼女のゲーム
でも作ればいいんじゃね?それで入賞できても何年もたってるのに俺からこんなふうに
こんな所に書かれるけどなウケケケケ。その古いゲームパクッた作者のサイトはその後
完全に更新停止してるけどなムキョキョキョキョ。

>あと審査員も出品してもいいけど(しないと明らかに華がなく
>なるだろうから)、すべての賞を辞退するくらいの男気はほすぃ。
バカな!じゃあなんのためにタダで審査員やってるんだ!?ばからしくて審査員なんて
やってられねえぜ!お前はsp○○○○○tとmi○の張り合い見たくないのか?

960:名前は開発中のものです。
06/08/05 10:24:54 dEkk0uMP
裸の幼女より私立小学校の制服を着た10歳くらいの女の子がいいな

961:名前は開発中のものです。
06/08/05 10:39:14 1JfB20ej
>>960
地方の田舎者の安っぽい趣味

962:名前は開発中のものです。
06/08/05 10:51:07 SC4KDCH7
ショートの方のアレだけど
前回のインパクトもあるし優勝はないんじゃない?

普通に誰かがゲーム作る希ガス

963:名前は開発中のものです。
06/08/05 11:33:03 /W3siNvv
一連のあの投下は挑戦状に見えてきますた
逆にチャレンジ精神がわいてきた

964:名前は開発中のものです。
06/08/05 12:03:54 ctpT7iYd
今度はどう考えてもとれんだろ。
インパクトが前回のように無い。

965:名前は開発中のものです。
06/08/05 12:28:48 SC4KDCH7
初代の大作RPGのひとも翌年は取れなかったしね。
同レベルなら新しい風の方が有利だろうね

966:名前は開発中のものです。
06/08/05 14:00:46 qaVDKd/w
お前らの前向きさに嫉妬、頑張れ

967:名前は開発中のものです。
06/08/05 15:07:51 F3tW+JMg
ショートのはソース公開してるんだから見せつけるばっかじゃなく
HSP使ってる奴は参考にしてくれ!みたいな物を感じるしな
賞狙いばっかでも無い気がする
誰の目にも留まる所に公開してHSPの発展に役立ちたいという信念が見え隠れしているんでないかという俺の妄想

968:名前は開発中のものです。
06/08/05 16:00:43 awVaJCHD
そもそも賞狙いなんてやついるのかw

969:名前は開発中のものです。
06/08/05 21:51:01 KeBsuMrH
>>967
横綱の胸を借りるつもりで行けっちゅうことかいな。
負けで元々、勝てば金星。

そう思ったら気は楽やわな。ま、別に気負うつもりはないけど。

970:名前は開発中のものです。
06/08/06 00:22:39 jFew1VkB
自分レベルでも入賞できないかなあとか思ってるなら最初から出すな。
提示されてるものがあるんだから、それを超えるものを出そうと何故思わない?

971:名前は開発中のものです。
06/08/06 00:23:31 cvxkhrrB
超えられるかは知らんが自分の力を出し切るまでよ

972:名前は開発中のものです。
06/08/06 11:27:09 NLOE6DMz
スクリプトの頭でscreenでウィンドウサイズを指定すると、
一瞬パッとデフォルトサイズ(640x480?)のウィンドウが
表示されてからリサイズされますよね
ウィンドウが表示される段階で任意の位置、サイズで
設定できるような方法は無いですか?

これが気になって昔っからHSP使いたくても使えないんだけど・・・

973:名前は開発中のものです。
06/08/06 11:32:30 kYAZ8gNi
実行形式を作るときに初期のウィンドウサイズを指定する所があるじゃん。
↑と同じ所で、非表示で起動も出来るんだから、サイズ変更とかしてからgselで表示というのも出来るじゃん。

と言ってもまだ使ってないから分かんないか。

974:名前は開発中のものです。
06/08/06 12:04:11 NLOE6DMz
あ、ホントだ・・・
ありがとう、ご迷惑おかけしました
前使った時はHSP1.0くらいでそんな設定は
無かったような気がするんだけど、だいぶ進化したのね

975:名前は開発中のものです。
06/08/06 12:16:21 ak1sO0mp
>>974
HSP1.0って何年前だよw

976:名前は開発中のものです。
06/08/06 12:34:23 vwc8/K8M
すまん
ソース公開してるサイトをいくつか教えて


977:名前は開発中のものです。
06/08/06 21:59:30 +SIVrtM9
1.0は96年のようなので10年前ってこと?

978:名前は開発中のものです。
06/08/06 23:17:20 7c+3Sb9E
なんかliteなスープもあったなぁ。

979:名前は開発中のものです。
06/08/07 13:19:48 /alQ188w
ammidi.dllを使おうと思うんだが、
正常に動作するのになぜか終了時に「不正な処理が~」が出るのは何故?
HSP3だから?

980:名前は開発中のものです。
06/08/07 15:50:49 MSCrXSx5
Moon Goodnesが応募規定にひっかかってるって突っ込まれてるけど。
URLリンク(hsp.tv)
URLリンク(www.h2.dion.ne.jp)

981:名前は開発中のものです。
06/08/07 15:58:38 +xZJuqjI
10日か惜しいな

982:名前は開発中のものです。
06/08/07 17:02:17 8gKwi3nK
以前のソフトのバージョンアップも認められないって事なのかいな

983:名前は開発中のものです。
06/08/07 18:07:13 iay20QwZ
>>980
それは、突っ込み入れた奴が規定を理解してないだけじゃね?
他で公開がされた物と同じのなら2006年1月1日以降なだけで
バージョンが違えば関係ないだろう

980のリンク先にってあるから
>Moon Goddess
>Ver1.8
>2006/02/07
ってあるから大丈夫じゃね?

そうじゃ無いなら前回からのバージョンアップは全てボツになるよ・・・


984:名前は開発中のものです。
06/08/07 18:30:18 OYpHOzhD
FAQに書いてあるな

2006年1月1日までにすでに発表されていて、それの新バージョンを応募するというのはだめなんですか?
URLリンク(hsp.tv)

985:名前は開発中のものです。
06/08/07 19:12:11 iay20QwZ
>980のリンク先にってあるから
なんで、ってあるから って二回言ってんだw
スマソ

>>984
普通に考えれば当然だよなあ
突っ込み入れる前に少しぐらい調べればいいのに・・・

986:名前は開発中のものです。
06/08/07 19:12:17 KLqcdJOQ
もっと面白いやつこないかなぁ?

987:名前は開発中のものです。
06/08/07 19:28:40 OYpHOzhD
FAQで見つけるまで、俺もそのマヌケと同じように、前年度の作品から
「メジャーバージョンアップ」くらいの変更があるものはOKだけど
「マイナーバージョンアップ」程度の変化しかない物はダメなんじゃないか?
と思ってたけど、そうでもないんだな。

両者の線引きをどこでするのかを明文化しにくいのと、
応募規定を厳しくしすぎると、応募作品数が減って
コンテストが白けたものになる恐れがあるから、緩めな規定にしてあるんだと思うが。

988:名前は開発中のものです。
06/08/07 23:26:37 +xZJuqjI
ところで、次スレは?

989:名前は開発中のものです。
06/08/08 04:28:48 lDqcHzca
どんぞー

HSP - Hot Soup Processor [13]
スレリンク(gamedev板)

990:名前は開発中のものです。
06/08/08 11:30:00 Jg/je3ZN
クリックをさせる命令がわかりません
教えてください、お願いします

991:名前は開発中のものです。
06/08/08 11:41:34 79VvTGDh
ヘルプに目通せ


992:名前は開発中のものです。
06/08/08 13:03:27 iX80q1+J
最終的にはコンテストなんだし応募規定なんて甘くて良いんだろう。
規定的にグレーなもんは選考で落とせば良いんだから。
逆に優れていればそれでも評価されるだろうし。

993:名前は開発中のものです。
06/08/08 14:03:13 B48gSA5N
repeat
   mes "埋め"
loop

wait 10

994:名前は開発中のものです。
06/08/08 14:04:23 79VvTGDh
repeat
   mes "埋め"
   wait 10
loop

だろ

995:名前は開発中のものです。
06/08/08 14:45:56 QtKWlG28
repeat 6
   mes "埋め"
loop

996:名前は開発中のものです。
06/08/08 14:55:26 dbLMQPTH
repeat
   mes "埋め"
   mes "ばっかも~ん。そいつがルパンだぁ~"
loop

997:名前は開発中のものです。
06/08/08 15:24:40 cBgw6eaH
repeat
   mes "埋め"
   mes "とっつぁ~ん"
   wait 1
loop


998:名前は開発中のものです。
06/08/08 15:45:48 OXchPI5R
998

999:名前は開発中のものです。
06/08/08 15:46:31 OXchPI5R
999

1000:(≧∇≦)1000GET!!!!
06/08/08 15:47:15 OXchPI5R BE:66943542-BRZ(1100)
(≧∇≦)1000GET!!!!

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