HSP - Hot Soup Processor [11]at GAMEDEVHSP - Hot Soup Processor [11] - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト640:名前は開発中のものです。 06/06/23 00:41:01 dCtFWA9w は、読み直したらなんかまずーだ。 2、はジャンプボタンが押されてるか+(変数が0or1)だね。さらに下降は変数0の近くにおいとかないと 着地判定は地面作成のところで if変数1!1 :変数0-=下降分 変数0’=変数0 変数0=lim(変数0、下限、上限) if変数0!変数0’ :変数1=0 で多分いけると思う。確認はしてない。 641:名前は開発中のものです。 06/06/23 10:07:53 YPVKhOgA こうですか?わかりません>< #define STAND 0 #define ASCENT 1 #define DESCENT 2 chr_x = 100:chr_y = 200:chr_state = STAND repeat stick key, 1 + 4 + 16 if chr_state = DESCENT { chr_y += chr_move:chr_move++ if chr_y > 200:chr_y = 200:chr_state = STAND } if key & 16 { if chr_state = STAND { chr_state = ASCENT:chr_move = 15 } else:if chr_state = ASCENT { chr_y -= chr_move:chr_move-- if chr_move < 1:chr_move = 0:chr_state = DESCENT } } else:if chr_state = ASCENT:chr_state = DESCENT chr_x -= (key & 1)* 5:chr_x += ((key & 4)= 4)* 5 redraw 0:palcolor 7:boxf:pos chr_x, chr_y:palcolor 0:mes "人":redraw 1 await 30:loop 操作方法:スペースと←→ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch