06/06/03 19:05:53 tw3JdCGI
>>477
おいおい、HSPで一番致命的なのが構造体が無いことなんだぞ。
とっつきやすい言語仕様っていう利点なんかあっさり吹き飛ぶ。
俺もVBからHSPに乗り換えようとして、構造体が無いのを知って華麗にスルー。
今はBCCとDXライブラリでゲーム組んでるよ。
ついでに、ムーアの法則はすでに頭打ち。量子コンピュータでも実用化されりゃ別だけど、数年は無理だろう。
>>478
処理速度が遅いってのは、古いPCを考慮するときに問題になる。
いくら自分のPCがGHz級CPU詰んでるったって、エンドユーザーはMHzクラスかも知らんし。
ま、処理が遅いと「いかにして向上させるか」っていう勉強にはなるけど・・・
普通にアクション系ゲーム作るなら、画面にオブジェクトとかポリゴンとか数千~万単位で表示するから、
ループかませる時に処理速度が足りなくなってアウト。
5万ループ/frame(60FPS)で処理落ちじゃ話にならないよ。ソーティングでも厳しいことになる。
WindowsGUIベースのアプリならHSPが楽なのかも知れないけど(個人的には、それならVB使う)