HSP - Hot Soup Processor [11]at GAMEDEVHSP - Hot Soup Processor [11] - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト421:名前は開発中のものです。 06/05/28 22:55:23 Z+CCHXYA 左から、一つずつ、止まる仕様にしなさい。 そうすれば左から一つずつ処理して、残った分は、まだ止まってないって処理だけですむ。 一番簡単にするならこんなところかと。 それ以外はどれから止めるのか、で、個々に処理を分岐させていくようにルーチンプログラムを組むとか。 手間だけどw 422:名前は開発中のものです。 06/05/28 23:03:20 pQPkynbl >420 当たり判定が全てとまった時のみなら スロットを回した瞬間にrool=3 一つ止めるごとにroll-- rool=0の場合スロットが停止状態だから判定でいいんじゃないか? 423:422 06/05/28 23:05:06 pQPkynbl >422はスペルミスってるけどいじる変数は全部一緒ね 424:名前は開発中のものです。 06/05/28 23:26:30 KJFlJ4UI >>421 左から順押しは作れたのですが、ばらばらに押しても止めれるように できるやつを今作ってみています。 *start if st(0)=st(1) & st(2)=-99:goto *owari これが終わりへ飛ぶ処理 onkey gosub *inkey cls 0 for s,0,3,1 if cou(s)>9 :cou(s)=0 next font "MS ゴシック",70 pos 80,50:mes a(cou(0)) pos 180,50:mes b(cou(1)) pos 280,50:mes c(cou(2)) for s,0,3,1 if st(s)=-99:sp++:else:cou(s)++ next for s,03,1 if st(s)=-99:s wait 30 goto *start *inkey if iparam=49:st(0)=-99 if iparam=50:st(1)=-99 if iparam=51:st(2)=-99 return 2行目のやつを考えてみたのですけどもなかなか上手くいきません。 >>422 それでちょっと考えてみます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch