06/05/24 22:22:38 pl7huDAQ
condition charaLP,<,100
---------------------
*命令処理ルーチン
;notegetとgetstrを駆使して、命令名と引数を分解。
;変数funcに命令名を、変数p1~に引数を格納
if func="message" :gosub *message
if func="condition" :gosub *condition
:
return
---------------------
*condition
*@b
if p1="charaLP" :i=charaLP ;ゲーム内の変数分だけ用意する
if p1="charaMP" :i=charaMP
if p1="sys_time" :i=sys_time
:
c_val=0 :x=0+p3
if p2=">" :c_val=i>x
if p2="<" :c_val=i<x
:
if c_val=0 :return
;最終的にc_valが1なら成り立つ
;if p4!="" :p1=p4: p2=p5: p3=p6: goto *@back でもう一回条件判断
return
成り立たなかったら、
シナリオ行を+=1し、飛ばすなり何なり汁