HSP - Hot Soup Processor [11]at GAMEDEVHSP - Hot Soup Processor [11] - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト271:名前は開発中のものです。 06/04/19 01:32:22 f5RCalwb 内部エラー(2) ・・・ 272:名前は開発中のものです。 06/04/19 01:42:46 S++ZZGcJ >>270 表示時間とレーザーの長さが短いので分かりにくいけどba1.bmpの4行目のパターンかな? 小さい回転パターンを数枚つなげてレーザーを表現してるせいで、 加算合成パターンが重なった部分に、ヘンな節ができてしまっているのが気になった。 直線レーザーパターン1枚をD3Dスプライトの機能で回転+縦拡大するやり方に変えたほうがいいと思う。 背景うんぬんの部分がよくわからなかったけど、 サンプルゲームの背景(緑/黒)が極端なせいで気になるだけ…じゃないかな。 適当なマップ絵を拾ってきて、その上に表示して確認してみたらいかがか。 レーザーならブレンドファクターは加算でOKだと思うけど、見た目にこだわるのなら、 中心-外側のコントラスト等を変えたレーザー絵をいくつか用意して、ライト値を変えて表示してみて、 好みの状態になるライト値-絵の組み合わせを試行錯誤して探せば良いかと。 http://www.platz.or.jp/~moal/tblend.html http://www.c3.club.kyutech.ac.jp/~sukiyaki/index.php?%A5%A2%A5%EB%A5%D5%A5%A1%A5%D6%A5%EC%A5%F3%A5%C7%A5%A3%A5%F3%A5%B0 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch