HSP - Hot Soup Processor [11]at GAMEDEVHSP - Hot Soup Processor [11] - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト169:名前は開発中のものです。 06/04/08 22:25:23 7fJ5vK0t >>168 おぉ。上手く出来たね。 あとは、基準点を必ず繋げるようにすれば 取り残される部屋も無くなって(゚д゚)ウマ- 170:名前は開発中のものです。 06/04/08 23:04:02 DboM4Wxm んーでも一本道では迷路とは言わんよな… 171:名前は開発中のものです。 06/04/09 00:37:04 Ok2GsTc+ 最初に全ての星を通る一本道を作って、後から部屋の4方向の通路の無い場所をランダムで通路で繋げばいいんじゃないか? 172:名前は開発中のものです。 06/04/09 01:42:08 b7GY3/W7 >★同士の接続は迷路のアルゴリズムを使う。(すべての部屋が繋がることを保証するために) 上の方の例だと、論理的な接続だけを考えて、それを迷路にする。基本はグラフ理論。 ■:概念的な壁 □:概念的な通路 ★■★■★ ■ ■ ■ ★■★■★ ■ ■ ■ ★■★■★ ↓ ★□★■★ □ □ □ ★■★■★ ■ □ □ ★□★□★ その後で、概念的な通路で繋がってる★同士を、マンハッタン距離みたいので実際のマスに繋げばおk ま、部屋の数が少ないとどちらにしろ迷路にはならないのと、元祖ローグもあまり迷路じゃないw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch