06/12/23 21:25:40 ZYOCRuyD
複数のターン制場合、ドラクエみたいにターンの開始に行動を選択するのは面倒くさい。
選択直後に選択したキャラが行動するようにした方がいい。
ターン順はランダムの方がいいかな。キャラ複数にしたとき全員のすばやさ比べるのはすごい面倒。
○「味方1のターン」呼び出し→選択「攻撃」「魔法」など→ダメージ計算
↓
勝敗判定→HPなどの増減によっては勝利などへ
↓
○「味方2のターン」呼び出し→選択……
↓
勝敗判定→HPなどの増減によっては(ry
↓
○「敵1のターン」呼び出し→ランダムで分岐
↓
勝敗判定→HPなどの(ry
↓
繰り返し
こんな感じで。
できらば呼び出しは使わない方がいいんだがな。
終了時とかに呼び出し地点に戻るから。
806:名前は開発中のものです。
06/12/23 21:54:42 8nzTxE8U
>>805
ありがとう~!
なるほど、各々を選択直後に行動させるんスね!
思いつかなかった、これを参考に試してみるっス。
807:名前は開発中のものです。
06/12/24 17:41:18 cyP38jwr
指定の画像、プライオリティーのみに波紋などのエフェクトをかけるには
シネマのフリップを使うのかな?