■ LiveMaker スレッド2 ■at GAMEDEV■ LiveMaker スレッド2 ■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト701:名前は開発中のものです。 06/10/21 19:17:36 aOfcWGOV 礼〇屋のファンなので、ユーキも嫌いじゃないんだよね どっちもツールを使う側のセンスでいいゲームは作れると思う で、ユーキはかなり軽く出来るし、夕霧なんてツールも出てるから、アニメ効果を狙わないなら、良いのかも 自分はシネマ使いたいから、こっちだけど… 702:名前は開発中のものです。 06/10/21 19:44:20 XndsMY0P ツールのシステム面の話であって、ゲームの内容やセンス云々は別問題だろう。 んでユーキとLMの違いはバックログとセーブの利便性じゃないか? 作りやすさならユーキの方がより簡単だと思うが、ツールによるユーザビリティはユーキの方が下。 アンケでも言われてたが、制作者に優しいツールほどユーザーには厳しいという反比例現象は 何とかならんもんだろうか。 703:名前は開発中のものです。 06/10/21 19:49:40 uUW0fNl1 疲れているときに>>689-690のような書き込みを見て、吐き気がした。 わざわざ悪意ある書き方をするのにどんな意味があるのか。 いつもならスルーできるのに、こんなレスを書くとはよほど余裕がないようだ。 >>691さんは、たぶん>>665さんを見て書かれたと思うけど、意味がちがうような。 多関節アニメを作ってみて、ディザが粗いから見た目がよくないって言いたかったんだと。 たしかに自分もシネマを作ってて、回転とか拡大/縮小させるとちょっと汚いと感じるときがある。 けど、それ以上に容易に作れるから楽しいし嬉しい。 いろいろ欠点はあるかもしれないけど、ゲームを作りたかった自分にはいいツールだと思ってる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch