■ LiveMaker スレッド2 ■at GAMEDEV■ LiveMaker スレッド2 ■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト700:名前は開発中のものです。 06/10/21 18:22:39 wA+EIlT/ >699 たぶん678の 「容量がデカイとか未だに言ってる香具師は、 ノベルゲームエンジンが何なのか分ってない人だと思う」 って書き込みの事を要約したつもりなんだと思う。 LM、ゲーム製作のはじめの一歩ツールとしては良いと思うけどな。 Yuuki!との違いは何だろう? 701:名前は開発中のものです。 06/10/21 19:17:36 aOfcWGOV 礼〇屋のファンなので、ユーキも嫌いじゃないんだよね どっちもツールを使う側のセンスでいいゲームは作れると思う で、ユーキはかなり軽く出来るし、夕霧なんてツールも出てるから、アニメ効果を狙わないなら、良いのかも 自分はシネマ使いたいから、こっちだけど… 702:名前は開発中のものです。 06/10/21 19:44:20 XndsMY0P ツールのシステム面の話であって、ゲームの内容やセンス云々は別問題だろう。 んでユーキとLMの違いはバックログとセーブの利便性じゃないか? 作りやすさならユーキの方がより簡単だと思うが、ツールによるユーザビリティはユーキの方が下。 アンケでも言われてたが、制作者に優しいツールほどユーザーには厳しいという反比例現象は 何とかならんもんだろうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch