■ LiveMaker スレッド2 ■at GAMEDEV■ LiveMaker スレッド2 ■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト321:名前は開発中のものです。 06/05/23 01:25:44 Vg+LG81F スマン、教えてくれ。 画像ロックって、ムービー用に作ったlcmファイルを指定すればいいの? それともそのムービーの中で使う元の画像ファイルを指定するの? 322:名前は開発中のものです。 06/05/23 08:28:36 qLdUwveZ lcmファイル 323:名前は開発中のものです。 06/05/23 19:32:06 OfD/qL0R Cinemaはちょっと試してみた。 もとのシネマが1分17秒26(77260ms)で、画像の種類は25種くらい。MIDI形式音楽1分と15秒の2本。 PCスペックがアセ3000+、メモリ1G、ビデオGeforce6600-128M。 で、LiveNovelのシステム変数@TickCountを画像ロック後と、シネマ再生後に読み取り、差額でタイムをだした。 各2回試した結果。 オリジナル …… 77260 画像ロックなし …… 77480、77474 画像ロック(素材) …… 77474、77480 画像ロック(lcm) …… 77567、77569 多少の誤差は、シナリオノードや計算ノードでのラグとしても、シネマファイル(lcm)をロックした時のが遅いというのは意外だった。 ロックする際にシネマファイルを解凍したりしてるせいかもしれないけど。 うちのマシンだと、LiveNovelくらいじゃ負荷がそれほどかからないようだからすべて僅差だけど、あきらかに遅いマシンだとどうなることか。 ちなみに、シネマでロックかけたほうが、他の二つに比べて映像はスムーズだったよ。 画像ロックなしと素材のみのロックだと、ときどき音楽との位相が見られた(単なる偶然かもしれんが)。 まぁ、参考程度で。長々スマネ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch