■ LiveMaker スレッド2 ■at GAMEDEV■ LiveMaker スレッド2 ■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト235:名前は開発中のものです。 06/05/14 05:15:24 X4D0qDoI >>234 行動の分岐でルートが樹形に分かれてる場合、回数を重ねるほど 同じ部分を通るのは仕方が無い人数分用意する云々ではなく、 共通部分からの分岐だからこそ面白いし、やる人によって最初に 辿る道も変る。 全部自分の行動に関わらずその本数だけシナリヲがあるなら 選択肢の意味が無いんじゃない? ゲームのフロチャートとか書いたこと無いのか?それとも一本道の シナリオ以外造ったこと無いのか? 分岐がある以上分岐後間違うと即死するようなゲーム以外では 非アクティブになるゲームは分岐が多彩なほど致命傷。 分岐がほとんど無い、または根元で分岐してあとは何を選んでも 別の流れと合流しない単純なチャートで無い限りは貴方の理屈は 通用しない。 サスペンスや推理物の要素ではいくら頑張っても致命傷だよ。 236:名前は開発中のものです。 06/05/14 09:33:23 F4iF4e6e >>234 現状はライブメーカーだと分岐あろうがなかろうが糞ゲームばっかりだからそれは言い訳にできない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch