05/07/22 01:12:13 +eM0hje0
>>665
混み毛がんがれ
明けからの参加まってるよ。
みんな週末がキタヨ!
681:名前は開発中のものです。
05/07/22 21:27:43 ygRhm1Xz
>>679 わかっててもあえて突っ込むのがモナー。
682:名前は開発中のものです。
05/07/22 23:59:36 Vh8D7MvI
マナーVSモナー
モナーの野暮カウンターによりマナー撃沈
683:名前は開発中のものです。
05/07/23 01:07:28 Gd+8gs/x
質問された人間がスルーしている時点で話は既に終わっているのに
スルーできない外野が禁止だのマナーだのモナーだの叫んでいる。
684:名前は開発中のものです。
05/07/23 01:40:14 KfUjIygl
お題 幽霊(お化け・妖怪・怪談など)
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
685:名前は開発中のものです。
05/07/23 01:47:26 D8zyTzgr
>>684
うp乙
起動直後にウィンドウが勝手に閉じられます。
Windows2000です。
686:名前は開発中のものです。
05/07/23 02:02:53 QjKNSLMR
>>684
XPですがこちらも 起動直後にウィンドウが勝手に閉じられます。
DirectXのバージョンは9.0cです。
687:684
05/07/23 02:19:31 KfUjIygl
朝になってから調べてみます。
JUNE 2005 入れてる人はこっちも試してみてください (ダメかなー)。
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
688:684
05/07/23 02:39:29 KfUjIygl
気になって眠れん。
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
689:684
05/07/23 02:41:16 KfUjIygl
あと明らかにバグがありますが、シャレですましといてください。
690:名前は開発中のものです。
05/07/23 02:44:58 35joZALW
実はソフトそのものが幽霊?
691:686
05/07/23 02:52:35 D8zyTzgr
688のファイルは起動できました。
なにもしなくても得点が入るのは仕様でしょうか?
巫女ちゃんの足音がかわいくていいです
692:名前は開発中のものです。
05/07/23 02:54:28 mWD/GGRx
>>688
XP,9.0cでできた。普通に面白い。
バグって何だ?
693:名前は開発中のものです。
05/07/23 02:56:50 mWD/GGRx
かぶってしまったorz
694:名前は開発中のものです。
05/07/23 04:16:50 0zBuw62g
>>688
良いね
上手く動けないなぁと思ったら、斜めに入ると動けなくなるのね
これがバグ??
1枚のお札で複数当てると倍率かかるとか
消えかけのお札だと大ダメージはいるとか
もう一要素あるとかなり良作になる希ガス
695:名前は開発中のものです。
05/07/23 05:27:10 f77SQp4c
>>688
左上に2ドットくらい白いものがチラっと見えて
ぽよぽよぽよぽよ音がして
得点入るのがループして
オバケは3分に1匹くらいしか出てこない
謎
696:名前は開発中のものです。
05/07/23 07:14:15 mL637fL1
>>688
デバッグランタイムにしてVisualC++で実行すると、下のメッセージが
出力されるけど、関係あるかしら。
Direct3D9: (WARN) :Device that was created without D3DCREATE_MULTITHREADED is
being used by a thread other than the creation thread.
697:名前は開発中のものです。
05/07/23 13:23:07 Gfx4UN++
>>696
デバイス外へスレッド無限生成に陥る可能性 → メモリーオーバーの可能性
って感じじゃないの?詳しくはよく分からないけど
698:名前は開発中のものです。
05/07/23 15:29:07 KfUjIygl
レッドカードその他追加。
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
バグは怪しそうなところに手を入れてみたけどよく分からない。
>>694
> 上手く動けないなぁと思ったら、斜めに入ると動けなくなるのね
> これがバグ??
仕様です。ジョイスティックによっては斜めに入りやすいからストレスかなあ……
> もう一要素あるとかなり良作になる希ガス
最初は複数のカードによるコンボとか考えてたんだけどすっきりしなかったので見送り。
代わりにレッドカード追加。バランスはあんまり取ってない。
>>696
スレッドを使用したときにクリティカルセクションを使って安全に……ということのようだけど不明。
指定してみて表示関係の自前のクリティカルセクション外してみたら落ちるし。
699:名前は開発中のものです。
05/07/23 17:29:40 S2BNBw4y
MFCでシューティングゲームを作るとして
メインループを抜けずに処理を進めることは可能?
700:名前は開発中のものです。
05/07/23 17:51:16 I0yW/z04
>>699
質問の意味は良くわからんが、
MFCに幻想を抱いていることは良くわかった。
701:名前は開発中のものです。
05/07/23 18:10:06 bWQaKT6t
まともなレスお願いします
702:名前は開発中のものです。
05/07/23 18:14:22 R9M8juBG
まともなレスをつけるなら、スレ違い。
703:97
05/07/23 22:44:01 z3UoVo0I
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
お題 幽霊(お化け・妖怪・怪談など)に沿ったのを作りました
UPです。
704:名前は開発中のものです。
05/07/23 23:27:09 yLPsoct6
一発勝負でつ。よろしく。
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
705:97
05/07/23 23:33:51 YkpEE04K
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
ゲームオバー後にスコアが消されない致命的なバグを修正しました
またフルカラーから256色モードに替えたので多少スピードUPしました
706:名前は開発中のものです。
05/07/23 23:38:51 4/Ml39eP
>>704 イイ!
できればBGMに波の音とか、成功/失敗時に歓声とか断末魔とか入るともっと雰囲気でていいかも。
707:名前は開発中のものです。
05/07/23 23:43:58 4/Ml39eP
>>705 懐かしい感じのゲームだなw
移動に慣性がつくと更に泳いでる雰囲気が出るかも。
708:名前は開発中のものです。
05/07/23 23:45:05 fqZ824ii
>>704
(*´д`) これは燃える
良い
709:名前は開発中のものです。
05/07/24 00:11:01 QnXaP1Om
>>704
ゲーム自体はいまから感がある内容なのに
なぜかついついやってしまうんだよな
なんかテンポが良い
710:97
05/07/24 00:27:54 Junn0kZn
>707
>移動に慣性がつくと更に泳いでる雰囲気が出るかも。
スペースの泳ぎすこし増やしてみました
アドヴァイスありがとうございました m(_ _)m
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
711:名前は開発中のものです。
05/07/24 00:40:04 QGvCSmb8
お題:一発勝負
某ンバーマンのパズルみたいな感じ
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
712:名前は開発中のものです。
05/07/24 01:25:06 /D+ztRTS
>>711
全面クリアしたぜ。
つーか、これ、Rとスペースとリターンを使い分ける必要ないんじゃないのか、
全部スペースキーで良いじゃん。
713:名前は開発中のものです。
05/07/24 04:08:36 srXRmkZD
>>711 面白い。爆発の爽快感がいいね。
ところで、タイムはなくてもいいような気がするぞ。どうせRで速攻やり直すんだし。
714:尼寺 ◆jfRNwhsGW2
05/07/24 07:25:30 sznayNI2
今回もよろしくお願いします。
URLリンク(www7a.biglobe.ne.jp)
715:名前は開発中のものです。
05/07/24 13:50:39 7C9938NX
夏休み学生諸君の作品カモン!
716:名前は開発中のものです。
05/07/24 13:53:19 zLeGF254
お題:一発勝負
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
前回のお題「人と対戦できる物」で作ってたものを、そのまま流用しました。
そいではヨロシクお願いします。
717:名前は開発中のものです。
05/07/24 15:42:32 2QT+ZDQs
白刃取り(声付き)
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
>>706
声付けてみますた。画面効果が無いから相変わらず寂しい…
>>708
thx!
>>709
中身が指摘の通りなのでテンポには気を付けてました。
嬉スィ(*´д`*)
>>711
爆発が気持ち(゜∀゜)イイ!!
718:まとめ
05/07/24 18:38:56 azscdgyU
■お題
>>641 一発勝負!
>>662 夏休み
>>663 幽霊(お化け・妖怪・怪談など)
■締め切り
7月24日
■発表された作品
ミコのオバケ退散
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
白刃取り
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
カッパノカワナガレ
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
はっぱずる
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
生ビール一発成仏!
URLリンク(www7a.biglobe.ne.jp)
ぶっつけボール
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
■まとめページ
URLリンク(donichi.wizry.com)
■関連スレ
おまえら土日でゲーム作れませんでした☆遅刻専用スレ
スレリンク(gamedev板)
719:名前は開発中のものです。
05/07/24 20:00:55 23ct/JsA
お題:幽霊
ttp/gamdev2.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/No_0130zip.html
720:名前は開発中のものです。
05/07/24 23:52:22 GXW6yBhu
締め切りまじか駆け込みUP作品期待!
721:名前は開発中のものです。
05/07/25 00:57:10 ooYt8d4l
>>720
間に合わなかったYO
722:名前は開発中のものです。
05/07/25 01:05:33 r2LV6Qke
>>721
ほぉ~
ではこちらを利用したら?
■関連スレ
おまえら土日でゲーム作れませんでした☆遅刻専用スレ
スレリンク(gamedev板)
723:名前は開発中のものです。
05/07/25 14:35:17 Qym2vXPo
>>720 次のお題にあわせてちょっとだけ改変して提出しる!
724:名前は開発中のものです。
05/07/25 17:15:58 Ot3l1lMt
というわけでお題ドン!
_, ._
( ゚ Д゚) ◇◆ 今週のお題 ◆◇
( つ旦O 7月25日~7月31日
と_)_) [■ 清涼感 ■]
725:719
05/07/25 18:38:44 BEtPuSlV
URLが微妙に違ってた。
正しくは、
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
726:名前は開発中のものです。
05/07/25 19:57:53 ooYt8d4l
>>722
そこ、過疎化しすぎて利用するきないぽ
で、次のお題…どんなもの作ればいいんだ
727:名前は開発中のものです。
05/07/25 20:44:04 BaPsJspc
>>726
清涼感から連想したらいくらでもあるじゃん
つまるところスズシゲってことだから
・氷
・エアコン
・扇風機
・流しソウメン
あんまり出すと、考えてた人に悪いからこのぐらいにしとくけど
728:名前は開発中のものです。
05/07/26 00:37:08 oi8Pmu7Y
>>725
面白い。個人的にはキーボード操作のほうがいいかな
729:名前は開発中のものです。
05/07/26 15:51:02 njuWrqsK
_, ._
( ゚ Д゚) ◇◆ 今週のお題 ◆◇
( つ旦O 7月25日~7月31日
と_)_) [■ 台風 ■]
タイムリーでお題だしてみる、っていうか土日には通過済みだが・・・
730:名前は開発中のものです。
05/07/26 23:51:17 een1LI/T
作ったゲームをなにでつくったか明記してあるとうれしいな。
HSPやVCやJavaとか。
731:名前は開発中のものです。
05/07/27 21:12:58 0/AGJ/MD
>>730
そういうのはあると嬉しいな。
ソースまでつけてくれるとかなり嬉しいw
732:名前は開発中のものです。
05/07/28 23:50:38 oOnk2xGv
>>731
汚いソース付けるなって言われたからいやなんだよ。
ソースけなされるのは、即レスでクソゲーと言われるよりもキツい。
好きな言語で好きなロジックで組むのが気楽。
733:名前は開発中のものです。
05/07/28 23:58:59 ux4fgznJ
>>732
汚ければ見なければいいじゃんと思うけどねぇ・・
汚いから、こういうコーディングを心がけた方がいいとか
アドバイスがあったのならまだしも・・・
以下進捗報告・・・
現在ライブラリ構築中
タスク管理、ネットワークアクセス、イメージ処理等々
ふぅ、今週はこれだけで終わりそうな気がするなぁ・・・
734:732
05/07/29 00:10:04 Y4gYDW57
>>733
>汚ければ見なければいいじゃんと思うけどねぇ・・
>汚いから、こういうコーディングを心がけた方がいいとか
>アドバイスがあったのならまだしも・・・
まったくもって禿同だ。ろくなアドバイスもしないくせに文句だけは達者。
お前らは俺に何か恨みでもあるのかと。
それ以来、開発言語すら晒すのも嫌になった。
同じような思いをしたやつは俺以外にもいるはずだ。
735:名前は開発中のものです。
05/07/29 01:16:01 JI9HyjJx
>>734
そういう哀れな厨房は、人のソースさえあれば何とでもなるって思いこんでたのが、
現実をつきつけられて勝手に傷ついて逆恨みしてるだけだから気にしなくていいよ
736:名前は開発中のものです。
05/07/29 02:32:35 yZYOqILM
>>734
まぁ、もちつけ
汚いといわれて頭に来るって事は心当たりがあるんじゃないかなぁ?
言語を晒すのもいやってのは、負い目のある言語か?HSPとか
実行ファイルから何で作ったかわかるツールってのもあるんだけど…
むかつく奴は真正面から捕らえるんじゃなくて、華麗にスルーするべし
737:名前は開発中のものです。
05/07/29 08:38:06 tu6SvK+B
>>736
HSPも幅が狭いだのなんだの言われるが、別になんとかとハサミは使いようって感じで
そんなもん作れりゃいいんだよ(゚Д゚)クワッ と思うがな。
そんな俺はC++勉強中
まあ、晒すかどうかはさておいてもソースは他人に分かるくらい
コメントやインデントつけて見やすくしたほうがいいと思うが。
後々の自分が泣かないためにも。
738:名前は開発中のものです。
05/07/29 09:34:12 IeOz+l4s
>>737
インテンドはちゃんとつけといたほうがいいと思うけど、一週間以内で作るようなゲームなら処理とかほとんど覚えてるだろうし、
コメントは自分で分かれば十分と思うけど?で、後で拡張したいくらい言いできに仕上がったなら覚えてるうちにコメント増やすって感じで
晒す晒さないは、このスレの趣旨はゲーム完成であってソース解説じゃないんだから、作者さんに強要するのはどうかと思う。
改善点も言わず汚いって一言で切り捨てられると>>735って分かっててもかるくへこむし…
739:名前は開発中のものです。
05/07/29 10:45:15 8YtmXGg2
今週は盛り上がるだろうか?
740:名前は開発中のものです。
05/07/29 11:00:47 7UouGuDy
ワンダホー2を改造して遊んでる俺がいる.
ソース出してくれるとこうして個人的に更に楽しめるからいい.
741:名前は開発中のものです。
05/07/29 11:41:32 gMGdiZJy
>>740
あれは良いゲームだった
742:名前は開発中のものです。
05/07/29 22:24:49 OqevvIfL
HSPは、3.0になってやっとまともになったって感じだな
昔の資料とか見てて、関数が作れないとか乗除優先すら出来てないとか
あれで慣れてしまうと、変な癖がついてしまいそうだ
743:名前は開発中のものです。
05/07/29 23:05:37 lteLEqXE
すごい悩んで生み出した手法を含むソースを公開するのは
もったいない気がするのは俺だけ?
でもmxとかやってるから、人間終わってるな・・・・(´ー`)y-~~
744:名前は開発中のものです。
05/07/29 23:58:17 HQhj2Vne
>>743
究極の勘違い野郎だな(笑
おまえの考え付くようなアルゴリズムは
100年前から既にあるから安心しとけ
745:名前は開発中のものです。
05/07/30 00:18:17 Lc7Y//RM
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
お題:台風
土日休みではないので平日作ってみました。
746:デザパタ厨
05/07/30 00:26:24 +RyumTFc
>>743
晒したとたん、
「ああ、コレ ○○パターンだね。」
で終わる予感。
747:名前は開発中のものです。
05/07/30 01:01:28 W6hakwPi
>>743
おまえの神の一手をみてみたい。
晒せ
748:名前は開発中のものです。
05/07/30 01:01:37 eAnIUcj3
初参加
こんなのでいいのかな?orz
お題 台風
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
749:名前は開発中のものです。
05/07/30 02:02:24 h0PXHbJ8
>>742
まだアイコン変更に対応してないのがちょっとな。
HSPで作ったのが即バレ。
750:名前は開発中のものです。
05/07/30 03:01:03 snEe3zkf
>>749
いいじゃんそんなことは
751:名前は開発中のものです。
05/07/30 03:05:03 h0PXHbJ8
まぁ、そのままうpしてるけどな。
752:名前は開発中のものです。
05/07/30 11:19:01 GxQ3ISMP
まあアイコン変えたいんならそういうツールがあったと思うし、さして重要じゃないんじゃない?
753:まとめ
05/07/30 18:10:35 QsnG+I5B
■お題
>>724 清涼感
>>729 台風
■締め切り
7月31日
■発表された作品
台風カモ~ン!
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
台風で隣の倉庫からダンボール飛んできてる
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
■まとめページ
URLリンク(donichi.wizry.com)
■関連スレ
おまえら土日でゲーム作れませんでした☆遅刻専用スレ
スレリンク(gamedev板)
754:尼寺 ◆jfRNwhsGW2
05/07/30 18:12:36 LydLzC6g
今週も作ってみました。
お題:清涼感・台風
URLリンク(www7a.biglobe.ne.jp)
ルールが多少複雑ですので説明を読んでから遊んでください。
755:名前は開発中のものです。
05/07/30 18:39:24 vZ9c5ISQ
>>754
おもすれー!
756:97
05/07/30 21:37:53 zNcmsTC7
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
お題外ではありますがUPしましたので
よろしくお願いします m(_ _)m
757:名前は開発中のものです。
05/07/31 00:42:03 oAD2YzBx
>>754
台風の音がいちいち耳障りすぎてうんざり。
かといって音オフにするのもねぇ・・・。
758:名前は開発中のものです。
05/07/31 16:18:25 qjeMW9TF
土日勇者の降臨を求む!
759:名前は開発中のものです。
05/07/31 16:28:37 ARk2nHPE
お題:清涼感
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
760:名前は開発中のものです。
05/07/31 16:36:29 fRAbl3Gi
お題:清涼感(のはずなんだけど・・・・・・・)
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
761:名前は開発中のものです。
05/07/31 16:39:46 IEpH+22C
子供をバーなんぞに座らせるな。紛らわしい!と思った。
762:名前は開発中のものです。
05/07/31 18:38:54 +E9xKDel
頑張って作ってみようと思ってFLASH入れてみたけど
なかなか難しいなぁ・・・マウスでクリックしたら次のシーンへ飛ぶ
ってことすら出来ない orz
763:名前は開発中のものです。
05/07/31 18:40:22 IEpH+22C
>>762
めっちゃ高かったしょ。がんばれ
764:名前は開発中のものです。
05/07/31 18:45:07 9w04G6HH
URLリンク(www.geocities.jp)
お題:台風
製作:FlashMX
ひでき最高じゃん
てかFlashとHSPってどっちが叩かれるかな
765:名前は開発中のものです。
05/07/31 18:49:51 EnDI1CA9
ツールに制限無いんだから関係無いっしょ
766:名前は開発中のものです。
05/07/31 19:05:05 vkJ16HLZ
>>764
このスレでツールや言語でイチャモン付いたり叩かれたりってのは見たことねーぞ。
むしろ感想の書き方が気に入らんとか態度がワリィとかのイチャモンが多い希ガス(苦笑
767:名前は開発中のものです。
05/07/31 19:10:12 OM2w+dei
>>764
ちょっと単調だけど、低気圧を取り込むごとに巨大化&低気圧点数UP、
時間経過で少しずつしぼんでいくってしたらやりこみがいが増えそう。
その上でゲームオーバー条件に完全に消えたらって言うのも入れたりすれば面白くなりそうじゃね?
768:名前は開発中のものです。
05/07/31 19:15:01 mvHylptw
>>766
純粋に「ゲームで遊ぶ方」としては、作ったツールや言語なんてどうでもいいからな。
面白いかつまらないか、バグがあるかないか、とかのほうが重要だし。
スレ的にも趣旨は「とりあえず小さいゲームでもいいから完成させようぜ」って感じだから、
叩きだとかよりもこういうところが必要だとか不必要だとかのスーパーアドヴァイスのほうが多いよな。
まあ、このスレには技術持った香具師もかなり集まってるので、
厳密にはこのゲームは何で出来てるのかだとか、このツールでこれだけの幅が出来るだとか、
自分がこれと同じようなものを作ったとき、どれだけ技術が追いつくだろうかとか
考えながらやってる香具師もいるんだろうけど。
俺?俺はただ遊んでるだけw
769:767
05/07/31 19:24:41 OM2w+dei
>>764
あと、移動にもっさり感があるからfps上げたほうがいいと思う。
多分今12fps暗いにしてると思うんだけど、そのゲームなら30fpsか60fpsでもそれなりに快適に動くんじゃないかな?
あと、ブラウザ上でFLASH再生する時、そのままだとIEなんかだと実際の半分のfpsしか出なかったりする。
htmlに埋め込む時embedのところにwmode="opaque"って値を入れれば標準のfpsになると思うから入れてみたら?
770:767
05/07/31 19:32:47 OM2w+dei
連投ごめん、最後にもう一つ
>>764
当たり判定が目に見えつる範囲より広いのはちょっとまずいと思う。
多分HitTestを使ってるんだと思うけど、ムービークリップ同士だと円じゃなくて箱で当たり判定が出ちゃうから
当たり判定用の箱を円の中に入るように作ってそれ同士でHitTestをとるか、
円の当たり判定のスクリプトを作ってとったほうがいいと思う。
円の当たり判定に関してはぐぐればすぐに出ると思います。
771:名前は開発中のものです。
05/07/31 19:48:11 mWg8Wt3t
>>764
ゲームだからということで軽く無視してもいいんだろうけど
わざわざ、台風や高気圧なんかの記号を持ち出しているのに
実際の挙動とはまったく無関係ってのはどないなもんなんかな
772:名前は開発中のものです。
05/07/31 19:49:03 v5bIr5Rt
>>769-770
アドバイザーの鏡だw
俺もお手本にしよう
773:名前は開発中のものです。
05/07/31 19:49:34 CPdiK4c8
>>768
どう甘く見てもまともな技術持ってるのは二人しかいないぞ
774:名前は開発中のものです。
05/07/31 19:51:01 XUKcDyo/
>>773
で?
775:名前は開発中のものです。
05/07/31 22:02:03 AOZY2a00
>>773
おまいが思うまともな技術持ってるのは誰と誰よ。
776:名前は開発中のものです。
05/07/31 22:04:19 hnBbGo8P
>>775
お前は含まれん。よって説明しても無駄。
777:767
05/07/31 22:17:37 OM2w+dei
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
えっと…アドバイスするだけしといて自分で作りたくなったので作っちゃいました。
>>764さんごめんなさいorz
実製作時間2時間以下というすばらしきやっつけなのであまり期待しないこと
作りたくなったから作ったんだい!
778:767
05/07/31 22:19:49 OM2w+dei
FLASHPLAYER6以下では正常動作しない不具合があるみたいです…ナンテコッタorz
・・・FLASHPLAYER7くらいみんなインストールされてるよ!…ね?
779:767
05/07/31 22:25:52 OM2w+dei
てか、今思ったんだけど、高気圧直撃→あぼーんより
台風勢力0でゲームオーバーフラグが立ってるんだから
台風の勢力減退させたほうがよかったかな?
…つーか、明日テストなのに何してるんだ僕は。
回線切って勉強してきまつ。スレ汚しスマン
780:名前は開発中のものです。
05/07/31 22:27:07 hnBbGo8P
>>777
本編がキーボード操作ならリプレイもキーボードから出来るようにした方が良いす。
自然消滅時間をかなり長く。
低気圧の数を少なく(パワーアップアイテムのイメージ)。
高気圧の動きのパターンを増やす。
で、避けゲーととしおもしろくなるのではないでしょうか。
781:名前は開発中のものです。
05/07/31 22:36:05 v5bIr5Rt
ビールうめ~おもしろかったよ
もっちょい操作性よくなるといいなぁ
782:名前は開発中のものです。
05/07/31 22:46:03 HSdxD9Ki
>>777
キーボード操作よりもマウスを追っかけるような形にしたほうがいいような気がす。
高気圧即アボーンはそのままでいいとおも。
調子に乗って低気圧くいまくってたら大きくなりすぎて高気圧の低気圧も避けれない~
783:名前は開発中のものです。
05/07/31 23:21:07 +E9xKDel
>>777
制作時間2時間以下で、これだけのものを作れるなんて・・・
(´・ω・`) スゴイなぁ・・
784:名前は開発中のものです。
05/07/31 23:27:51 Ob5x21nZ
今週も締め切りまじか!
駆け込み投稿カモーン!
785:名前は開発中のものです。
05/07/31 23:59:49 fLtrdOC0
もうだめぽ
786:名前は開発中のものです。
05/08/01 00:51:18 FZZ1evA9
>>785
終わったことは気にすな!
次いってみよー
ということでお題募集
787:名前は開発中のものです。
05/08/01 01:03:07 U1QxaV1c
_, ._
( ゚ Д゚) ◇◆ 今週のお題 ◆◇
( つ旦O 8月1日~8月7日
と_)_)
_, ._
( ゚ Д゚) 【 プール 】
( つ O. __
と_)_) (__()、;.o:。
゚*・:.。
788:名前は開発中のものです。
05/08/01 01:05:47 0kc6QHqo
作品発表は土日限定ってことですか?
789:名前は開発中のものです。
05/08/01 01:14:54 Tj5C/j/f
つーか機能していない↓のスレはどうするのよ。
おまえら土日でゲーム作れませんでした☆遅刻専用スレ
スレリンク(gamedev板)
790:名前は開発中のものです。
05/08/01 01:26:21 FZZ1evA9
>>789
どうぞお使いくだされ
>>788
1週間スパンですね
過去ログ参照
んでもいまだに土日で仕上げてる猛者もいる
さすがというか、いうなれば土日プロ
(金とってないので正確には土日セミプロ)
791:名前は開発中のものです。
05/08/01 01:46:44 haGZJneQ
お題はプールか。
・・・ポロりもあるのかな
792:名前は開発中のものです。
05/08/01 07:17:26 /PN8/Qwu
_, ._
( ゚ Д゚) ◇◆ 今週のお題 ◆◇
( つ旦O 8月1日~8月7日
と_)_)
_, ._
( ゚ Д゚) 【 エロいもの 】
( つ O. __
と_)_) (__()、;.o:。
゚*・:.。
793:名前は開発中のものです。
05/08/01 08:11:44 0kc6QHqo
プールでエロか。いっちょ作ってみるかなぁ
794:名前は開発中のものです。
05/08/01 11:28:41 /4TrcwWk
>>792
マジで!?
密かに期待!!!
795:名前は開発中のものです。
05/08/01 11:36:07 xnjmyqju
エロは絵がかけないとどうもならんな・・・
796:名前は開発中のものです。
05/08/01 12:30:04 dKbMAwtF
>>792
今週末はプレイ人口が増える予感!!!
797:名前は開発中のものです。
05/08/01 12:37:21 8yEidrSI
なーに実写をゲームに取り込めばエロ絵が掛けなくても大丈夫さ。
798:名前は開発中のものです。
05/08/01 16:49:53 FTLI7gLF
>>795
んなこたぁ無い。
エロスは絵なんぞなくともいくらでも表現できる。
799:764
05/08/01 19:43:42 KHPzkwqe
>>767
いろいろアドバイスありがとうございます。
確かにHitTestで当たり判定とってます。一番簡単そうだから。
これからは円同士の当たり判定を使うことにします。
移動がカクカクするのは気になってたんですが、FPSを設定するんですね。
かなり参考になりました。
800:759
05/08/01 20:13:04 3Jqcn2d9
>>761,>>781
感想ありがとう。
操作性が悪いのは、時間がなかったってことで勘弁してください。
801:名前は開発中のものです。
05/08/01 20:54:42 BUGFHRja
おまいら落ち着け。
プール・エロ・ポロリという題材だからと言って女の子が出てくるとは限らんぞ。
なんせ、実写素材が足の付け根に・・・・
802:名前は開発中のものです。
05/08/01 21:17:41 0xBrualm
HGですか?
フゥ~~~~~~!!!
803:名前は開発中のものです。
05/08/01 21:51:31 MouQoX4H
プール・エロ・ポロリからすさまじく健全な発想の物を作ってみよう
804:名前は開発中のものです。
05/08/01 22:29:32 Tr9DDd05
ゲームのエロって規制する法律みたいなのあるの?
やっぱりモザイクとか入れないとだめなのかなぁ。
805:名前は開発中のものです。
05/08/01 22:30:04 Aa8SLIHz
じゃじゃ丸はでてこないの?
806:名前は開発中のものです。
05/08/01 22:50:42 JIrm9eP5
>>805
出てくるのポロリだけじゃねーか。
807:名前は開発中のものです。
05/08/01 22:58:41 Wl7gihNr
乳首くらいはいいだろう。乳首は。
芸術だよ。乳首は。うむ。
808:名前は開発中のものです。
05/08/01 23:07:01 oVSQ6tOH
ピッコロはでてくるよね?
809:名前は開発中のものです。
05/08/04 03:25:10 k2geq+q+
週末カウントダウンあげ
810:名前は開発中のものです。
05/08/04 11:35:53 I1gJY7H/
ヽ从/ 。
ガバッ ∧,,,∧
(´・ω・`;):._ 今日は何曜日!?
r'⌒と 、j ミヽ
ノ ,.ィ' `ヽ. /
/ i!./
(_,. //
く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
`~`''ー--‐
811:名前は開発中のものです。
05/08/04 11:36:47 I1gJY7H/
まだ木曜か・・
<⌒/ヽ-、___
/<_/____/
812:名前は開発中のものです。
05/08/04 17:15:18 55f1CE6l
まとめサイトさんのところの記事面白いんだけど、
あの開発作業を土日でやるのは俺にはむりぽ
813:名前は開発中のものです。
05/08/04 18:51:12 FKbepyk0
>>812
日曜24:00までに提出すればいつ作ってもOK
814:名前は開発中のものです。
05/08/04 18:57:49 FKbepyk0
久々にまとめサイト見たが、すげー充実しててビクーリ。
乙彼さんです。
815:名前は開発中のものです。
05/08/04 21:05:29 OEtikdWA
ほんとだいろいろ増えてる。
パイダメンかわいいな。
816:名前は開発中のものです。
05/08/04 23:53:51 N54aIkg2
まとめサイトと聞いて>>1のWikiを見に行ってガッカリした人、
URLリンク(donichi.wizry.com) ←こっちだよ
817:名前は開発中のものです。
05/08/05 02:23:54 9acFx+8h
今日暇だったので製作に入ったら、予想外に早くに終わったんで晒しやす
URLリンク(www.geocities.jp)
お題は無視です。エロいのなんてできません。
汎用棒人間の製作と実験。汎用棒人間は構想自体は大分前からあったからそれ自体は意外とすぐにできた。
てか、一回強制終了して死ぬかと思った…orz基本ができたところでセーブしてたから大事には至らなかったけど…
こまめにctrl+sしてたと思ったんだけどなぁ…
818:名前は開発中のものです。
05/08/05 02:31:16 Lx5JRLzA
歩き動作が気持ちいいんで見とれてたらいきなし死んだw
ゲーム内容より歩きが好きでつ…
819:名前は開発中のものです。
05/08/05 02:35:45 9acFx+8h
アニメーションは使わず全部コードで操作したんで、ちょいと不自然な動きをしても多めに見てください。
820:名前は開発中のものです。
05/08/05 02:50:21 76jMt0SU
コードで操作??
821:名前は開発中のものです。
05/08/05 03:06:22 zUZtGy3P
>>817
お題を無視するのはどうかと・・
例えば、背景をブールの絵にするだけでもOKなんだし
敵?も水玉っぽいんだから多少強引でもお題に絡ませようよ
822:名前は開発中のものです。
05/08/05 03:10:09 jNA9qH7j
これまでもお題無視の作品はあったぞ
823:名前は開発中のものです。
05/08/05 03:16:36 RHNprgGT
お題は無視してもOKってのがこのスレのルールだったと思うが…
故に、お題を出す側も、変なものをだすと無視されちゃうので
それなりにやりがいのあるお題を出す使命がある…までは大げさか、まぁそんな感じ
てか、そういうやっつけ仕事でお題に絡められてもなぁ…というのが俺の感想
824:名前は開発中のものです。
05/08/05 03:17:52 Lx5JRLzA
>>821
実はお題に絡んで無くても問題無いのだ。
825:名前は開発中のものです。
05/08/05 03:18:26 Lx5JRLzA
俺遅ぇ…orz
826:名前は開発中のものです。
05/08/05 03:18:46 zUZtGy3P
そっかー、スマン
まあ、どんな作品でもいいから完成させる事が重要だよね
827:名前は開発中のものです。
05/08/05 06:08:34 e7aAo0Li
週末カウントダウンあげ2
828:名前は開発中のものです。
05/08/05 18:23:53 9acFx+8h
お題が「エロいもの」だけじゃない事にいまさら気づいた俺ガイル
829:名前は開発中のものです。
05/08/06 00:54:22 fdhfKBEu
不定期age
830:名前は開発中のものです。
05/08/06 01:07:26 BnzddIZn
■お題
>787 プール
>792 エロいもの
>803 ポロリ
■締め切り
8月7日
■発表された作品
>817 どっかで遊んだ覚えがあるんだけど名前を覚えてないゲームのもどき
URLリンク(www.geocities.jp)
■まとめページ
URLリンク(donichi.wizry.com)
■関連スレ
おまえら土日でゲーム作れませんでした☆遅刻専用スレ
スレリンク(gamedev板)
831:名前は開発中のものです。
05/08/06 01:07:58 5SKM57k7
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
お題:プール
エロではありません。
今週も土日は仕事。
もう寝ます。
832:名前は開発中のものです。
05/08/06 01:13:10 fdhfKBEu
プールに人を沈めるゲームでも作るか
833:名前は開発中のものです。
05/08/06 01:35:04 k82LdUZm
>817
面白い!
一番でかいのをさばくのが楽しい
834:名前は開発中のものです。
05/08/06 01:37:42 k82LdUZm
けど、1つ要望をあげるとすると
撃ってから振り向くと、頭がはみ出てしまうときがあって、
これでGAMEOVERになることがしばしば。
835:名前は開発中のものです。
05/08/06 04:00:26 OHkwnYEp
プールに人を沈めるゲームと聞いて熱血新記録の水泳バトルロイヤルを思い出した
836:名前は開発中のものです。
05/08/06 21:52:49 y4HmXoBZ
>>832 死体洗いのバイト?
837:名前は開発中のものです。
05/08/06 23:33:52 tUFMY3zB
エロ期待あげ
838:名前は開発中のものです。
05/08/07 02:40:17 YXL1kyHk
お題:エロ・プール(水着でプールサイドだと妄想してください)
ゲーム性ほとんどゼロ
写真トレースしてもこれが限界w
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
839:名前は開発中のものです。
05/08/07 04:16:51 DZ/P40oN
今回は、お題のレベル高すぎ、期待しすぎで空回りかなあ。
840:名前は開発中のものです。
05/08/07 04:58:54 MaeUIh7Z
お題:プール
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
(´・ω・`) エロは無いのです...
841:名前は開発中のものです。
05/08/07 07:45:15 KJTLXDtE
>>838
意外と必死にクリックしてる俺ガイル。
女の子の動きがもっとトリッキーだとゲームっぽくなるかも
>>840 起動しねぇ。
・・・と思ってC:\ 直下にフォルダを移動したら動いた。
やっぱJavaはパスの途中に日本語入ると動かない事が多いな。
ゲーム的には周回ラインを表示しといてほすぃ。
あと、慣性のつき具合がもちっとゆるい方がドリフトっぽく動かせて面白いかも。
842:名前は開発中のものです。
05/08/07 08:18:39 5Uy28TuK
名作の「ワンダフォー」慣れると殺されなくなり、つまらん
843:名前は開発中のものです。
05/08/07 08:57:56 35J+oJhj
来週から、「お題」は複数個提示する事にしませう。
勿論、複数の基準を満たすではなく、
複数の中から、どれか一つを選ぶって事で。
やっぱり、お題によっては、創作のモチベージョンが大きく変化しますわな。
844:名前は開発中のものです。
05/08/07 09:01:30 YFSWIGI0
>>843
評価基準が無くなるから一つで良い。
お代を決めるときにちゃんと吟味すれば良いだけだ。
845:名前は開発中のものです。
05/08/07 09:25:32 35J+oJhj
「プール」はともかく、「エロ」「ポロリ」のどこが吟味してんだよ。
プログラミングも出来ないし、実際に制作に取り組んだ事もあるまい。
評価基準とか大層な事を言うなっての。
846:名前は開発中のものです。
05/08/07 10:41:57 YFSWIGI0
>>845
次回から吟味しろという話ですよ。お馬鹿さん。
ちなみに
C++ Java C# Perl Ruby VB V80アセンブラ
これくらいは書けますが。
847:名前は開発中のものです。
05/08/07 10:48:35 35J+oJhj
>>846
ププ。図星突かれて必死だなw
所詮は夏休みの厨房。
ま、ちょっと言語仕様をかじった程度で、言語を自慢げに羅列
する辺りがさらに厨房臭いですな。
それにV80ってなんだよw Z80だろ。無知まるだしだな(呆
848:名前は開発中のものです。
05/08/07 10:59:57 DnHDnyKo
お題は今までも複数個だと思ったんだが、俺の気のせいだったのかな?
>>846
煽るつむりはないんだけど、複数言語使えるっていうのはあんまり自慢にならないよ?
どれか一つでも使えるなら、その言語のリファレンスとhelloworldのソースがあればたいていの言語には対応できるだろうし
プログラムができるって事を言いたいなら、こんなことができるって言うのを示したほうがいいと思われ。
849:名前は開発中のものです。
05/08/07 11:27:40 MM1DU/1p
やっと形になってきたので昼食のあと難易度調整と音入れの予定。
お題は、ゼロだと困るだけで、個人的にはバランス良く3つぐらいあるのがちょうどいいです。
まだ締め切り前の日曜のお昼ですし、今週のお題に何を期待されているかも含めて、
提出された作品について、意見やアドバイスなどが議論されることを期待します。
850:名前は開発中のものです。
05/08/07 11:34:30 YFSWIGI0
>>849
うっせぇ消えろ
851:名前は開発中のものです。
05/08/07 11:44:49 DZ/P40oN
何で>>850はこんなに怒ってるんだろう。
852:名前は開発中のものです。
05/08/07 14:10:27 7DqzixST
>>850さんは生理痛でイライラしてるんです。
853:名前は開発中のものです。
05/08/07 14:26:15 h8nvSlCH
>>843
今までもそんな感じでない?
854:105
05/08/07 15:48:00 1YlgFI1f
サイト更新がおわんなくて参加できねっス('-'
みんなガンバレー
855:名前は開発中のものです。
05/08/07 18:55:11 tVm7IJaD
ちょっと質問があるのですが
一度upしたゲームで、バージョンアップ・修正等で再upする場合
その再up期間も日曜終了までなのでしょうか?
856:尼寺 ◆jfRNwhsGW2
05/08/07 19:01:46 IdWrjYv/
お題:プール、ポロリ
URLリンク(www7a.biglobe.ne.jp)
健全な設定のゲームのつもりですが、工口い人は工口いものを錯覚してしまうかもしれません。
857:名前は開発中のものです。
05/08/07 19:09:14 h8nvSlCH
>>855
期間終了後に出す場合は遅刻スレなら問題無い
858:名前は開発中のものです。
05/08/07 19:37:45 H2BjKDgN
お題:プール・エロ
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
初参戦です
859:名前は開発中のものです。
05/08/07 20:06:44 mCzFHKtR
>>857
まぁ、実際のところこのスレで投下しても文句言うやつはいなさげ
860:名前は開発中のものです。
05/08/07 20:10:21 BIH4dvlP
>>857
了解しました
遅刻スレは止まってる感がある(遅刻してくる人が居ないだけ?)
ので、今日中に再upしたいと思います
861:840
05/08/07 22:34:41 BIH4dvlP
お題:プール
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
>>841さんに言われたので機能追加しました
・周回ラインを追加(通った所が黄色になる)
・オプションで慣性の付き具合を変化出来るようにした
(。-ω-) 今日中に間に合って良かった...
862:名前は開発中のものです。
05/08/07 23:33:34 lhL8QgmG
お題:プール
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
初参加です。あうあう
863:名前は開発中のものです。
05/08/08 00:16:54 YlB5wTIM
>858
動かんわ・・・
d3dx9_26.dll が無いって。 dx9 の sdk のアレの問題じゃないのか?
一応環境は、win2k directxランタイム9.0c
残念
864:名前は開発中のものです。
05/08/08 00:39:41 14Wr/H7E
>>862
独特な感じでおもしろいです
が、プレイ中に「原因不明の致命的エラーが発生」
とかいうダイアログが突然出て強制終了されちゃいました(><)
参考までにこちらの環境を書いておきます
OS:WinXP HomeSP2 グラボ:GeForce6600 DirectX:9.0C です
865:名前は開発中のものです。
05/08/08 01:15:19 cs4J8l4H
>>862
流れるプールが暴走してしまったということで
866:862
05/08/08 02:43:37 A4kMwefR
おお、早速レス付いてる。ありがたや~
>>864
マジですか、ありがとうございます。
知り合いにGeForce持ってる人が誰もいなくて
テストできてないので、そのせいかも・・・
もしよければ、stdout.logとstderr.logというファイルが
同じフォルダに吐かれますので、差し支えなければ・・・
と言いたい所ですが、こういうやりとりって可能なんかな。
>>865
も、もしかしてそれが>>864さんのバグの原因ですか
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
867:まとめ
05/08/08 05:57:37 vKET3WBM
■お題
>787 プール
>792 エロいもの
>803 ポロリ
■締め切り
8月7日
■発表された作品
>817 どっかで遊んだ覚えがあるんだけど名前を覚えてないゲームのもどき
URLリンク(www.geocities.jp)
>831 バタ足勝負!(ビート板使用)
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
>838 ぷーるがーる
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
>861 Swim Quick
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
>856 Pool in a la mode
URLリンク(www7a.biglobe.ne.jp)
>858 剥ぎ取らないで、私の水着
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
>862 誰がなんと言おうと俺はプール監視員
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
■まとめページ
URLリンク(donichi.wizry.com)
■関連スレ
おまえら土日でゲーム作れませんでした☆遅刻専用スレ
スレリンク(gamedev板)
868:名前は開発中のものです。
05/08/08 12:19:26 o27/rBBi
>>867
いつもまてめ乙です!
869:864
05/08/08 12:36:31 RqcawX5I
>>862さんへ
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
stdout.log と stderr.logをupしました
何か参考になれば幸いです
870:862
05/08/08 18:11:37 A4kMwefR
>>869
確かに受け取りました、ありがとうございます。
バグトリテラメドス
871:名前は開発中のものです。
05/08/08 18:25:27 vwDMTltz
製作環境書かないと、起動すら出来ないのですが。
872:名前は開発中のものです。
05/08/08 21:05:38 RqcawX5I
>>870
頑張って下さい(><)
(・ω・)。。oO(ところで、今週のお題まだかしら)
873:名前は開発中のものです。
05/08/08 21:22:41 xGIv6aTT
_, ._
( ゚ Д゚) ◇◆ 今週のお題 ◆◇
( つ旦O 8月8日~8月14日
と_)_)
_, ._
( ゚ Д゚) 【 夏祭り・屋台 】
( つ O. __
と_)_) (__()、;.o:。
゚*・:.。
874:名前は開発中のものです。
05/08/08 21:55:03 xzvdCeR/
_, ._
( ゚ Д゚) ◇◆ 今週のお題 ◆◇
( つ旦O 8月8日~8月14日
と_)_)
_, ._
( ゚ Д゚) 【 コミケ 】
( つ O. __
と_)_) (__()、;.o:。
゚*・:.。
875:105
05/08/08 21:59:07 O/YaSsY2
>>873
これいいね
色々思いつく
>>874
キタコレw
ある意味色々思いつくね
876:名前は開発中のものです。
05/08/08 22:15:20 GL5+Vdev
コミケか~どんどん買い物しまくって、お釣りが出たらゲームオーバーとか?
877:名前は開発中のものです。
05/08/08 22:33:48 ES3NytlD
人の波を掻き分けて決まったルートを進むとか?
878:名前は開発中のものです。
05/08/08 22:51:53 SwI1B/tD
______
| ,.へ、__,.ヘ/
| / \ ∠ヽ
|i^|「::::::ノ=l:::::ィ / ̄ ̄ ̄ ̄
,. -‐- 、 |ヽ| r_ \l | 静粛に……!
_/ \ ____/| ∧. (二二7! < 今>>877は
∠ ハヾミニ.r-、\∠L:r‐-‐-、:::::::::|/ ヽ_‐__.」`ー- | 俺が考えてたネタを言いやがった。
. /ィ ,L V∠ \l \\.)j j j j`二i\ /:|:::::::::::: |
W、ゞi ,、~ __ 「 ̄∧ ヾ´´´ |. \ / |:::::::::::: | 最初に言ったはずだ
,ゝし'/ ,ノ.| / i l. l \、.|:::::::::::: そういう行為は一切認めていないと…!
l 、`ヾニンl\./\|l、_」 ヽ、 / ヾ::::::::::::
. | l | _l\ト、 | \r─‐┐ト/ / r‐┴-、:: :
. |. | 7 l ヽ | / 慎二 .| | ∨ {ニニヾヽ
879:名前は開発中のものです。
05/08/08 22:52:20 BgtS41RX
>>877の似顔絵を書くとか
880:名前は開発中のものです。
05/08/08 23:07:09 w/Zg9npu
そりゃー、わんだほーみたいなゲームだろ<コミケ
って、コミケに行っていて今回作れなさそうだ
881:名前は開発中のものです。
05/08/09 00:28:13 6ezSqmAN
V80知らん人間ばっかなのか。
ちょっとショック
882:名前は開発中のものです。
05/08/09 00:33:41 1zzT5NRm
知ってるけどめんどくさいのでつっこまなかった
883:名前は開発中のものです。
05/08/09 00:37:21 tIVStThv
夏祭りでアイデア思いついたケド、果たして間に合うかどうか
うーむ・・・頑張ろう
(。-ω-) Zzz....
884:名前は開発中のものです。
05/08/09 01:17:46 M9tDANy9
_, ._
( ゚ Д゚) ◇◆ 今週のお題 ◆◇
( つ旦O 8月8日~8月14日
と_)_)
_, ._
( ゚ Д゚) 【 不意打ち 】
( つ O. __
と_)_) (__()、;.o:。
゚*・:.。
885:884
05/08/09 01:28:59 x/Cmhjtk
あ、まえあったなそれ忘れてたすまそ!
訂正すます
_, ._
( ゚ Д゚) ◇◆ 今週のお題 ◆◇
( つ旦O 8月8日~8月14日
と_)_)
_, ._
( ゚ Д゚) 【 サムライ 】
( つ O. __
と_)_) (__()、;.o:。
゚*・:.。
886:名前は開発中のものです。
05/08/09 03:00:10 3tWfd6vq
______
| ,.へ、__,.ヘ/
| / \ ∠ヽ
|i^|「::::::ノ=l:::::ィ / ̄ ̄ ̄ ̄
,. -‐- 、 |ヽ| r_ \l | 静粛に……!
_/ \ ____/| ∧. (二二7! < 今、俺は
∠ ハヾミニ.r-、\∠L:r‐-‐-、:::::::::|/ ヽ_‐__.」`ー- | 「>>717氏の白刃取りを改造して後ろからの不意打ちにすればいいじゃん」
. /ィ ,L V∠ \l \\.)j j j j`二i\ /:|:::::::::::: | とか考えやがった。
W、ゞi ,、~ __ 「 ̄∧ ヾ´´´ |. \ / |:::::::::::: | 最初に言ったはずだ
,ゝし'/ ,ノ.| / i l. l \、.|:::::::::::: そういう行為は一切認めていないと…!
l 、`ヾニンl\./\|l、_」 ヽ、 / ヾ::::::::::::
. | l | _l\ト、 | \r─‐┐ト/ / r‐┴-、:: :
. |. | 7 l ヽ | / 慎二 .| | ∨ {ニニヾヽ
887:名前は開発中のものです。
05/08/09 03:17:24 GFFpQQzc
いいんでない?
移植版して別言語に移植+新アイデアっていう
往年のベーガスタイルでも面白いし
その分717氏に対する敬意を表すなにか書いとくべきだけど・・・
んでも自分のアイデアを他の誰かがもっかい
焼き直しするのって意外と嬉しいもんじゃないのかな?
888:名前は開発中のものです。
05/08/09 04:08:31 B4ZHsOg0
>>887
イピョーウ
889:まとめ
05/08/09 04:26:09 7yAhbXLi
■お題
>873 夏祭り・屋台
>874 コミケ
>885 サムライ
■締め切り
8月14日
■発表された作品
まだありません
■まとめページ
URLリンク(donichi.wizry.com)
■関連スレ
おまえら土日でゲーム作れませんでした☆遅刻専用スレ
スレリンク(gamedev板)
890:名前は開発中のものです。
05/08/10 00:04:34 p3U568Ut
サムライと忍者は別物なんだろうか
(。-ω-) うーむ・・・
891:名前は開発中のものです。
05/08/10 03:01:39 x3GTFql0
ガイジンさんにはある意味同じかも
892:名前は開発中のものです。
05/08/10 05:21:05 AEzsJKND
サムラァイ
サムラァイ
ブシドォーォウ
893:名前は開発中のものです。
05/08/11 03:09:06 e5/xA1D5
ギター持ってるのが侍で、両手に人形持ってるのがニンジャだって思ってるよ。
894:名前は開発中のものです。
05/08/11 04:30:16 a3XB3ynk
覆面だしな
895:名前は開発中のものです。
05/08/11 20:11:35 Ha5PBbho
ニンジャといえばEUROPE
896:名前は開発中のものです。
05/08/12 14:21:26 dBlVuaux
作品UP期待あげ
897:名前は開発中のものです。
05/08/12 19:47:40 wHJbE5Ja
あかんわ、暑くて。
898:名前は開発中のものです。
05/08/12 19:49:45 FPy9DOzY
(´・ω・`) やっぱりお盆だからかなぁ・・・活気が無いね
(。-ω-) ま、1人作ってる人が居ますけどねっ
899:名前は開発中のものです。
05/08/12 19:53:25 wHJbE5Ja
今週は素材作りで気力切れた。
900:名前は開発中のものです。
05/08/12 20:13:09 f7OcS6Qk
ネタがさっぱり思い浮かばねえ~
901:名前は開発中のものです。
05/08/12 20:47:42 kT7oeBTK
>>899
じゃその素材だけUPみたら?
誰か使って作ってくれるかも?
902:名前は開発中のものです。
05/08/12 21:17:30 wHJbE5Ja
>>900-901
代わりにネタを提供しよう。
俺はたこ焼き屋台を作ろうとしてた。
素材用に、昼飯にたこ焼き作って写真におさめようとしたがお好み焼き粉で作ったら失敗した。
あまり美味くなかった…。
903:名前は開発中のものです。
05/08/12 23:12:51 7dPlo2Jw
完成度60%くらいだけど飽きてきたので投げてみる。
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
実際にコミケに参加したことないので実情と異なるところはありましょうが
気にするな。
904:名前は開発中のものです。
05/08/13 00:56:15 wE3UKnO/
>>903
マイコンBASICマガジンを思い出したよ
こういうの好きだ
完成度100%をやってみたかった
905:名前は開発中のものです。
05/08/13 11:03:00 eSL1wLoT
>>902
マイコンBASICマガジンを思い出したよ
x68kであった気がするよ。
906:名前は開発中のものです。
05/08/13 22:53:12 I4oSO8x3
おまえら意外におっ様だという事に今気づいた。
907:名前は開発中のものです。
05/08/13 23:38:34 /VYqm/bY
詰めペンゴなんて知りませんがなにか?
908:名前は開発中のものです。
05/08/13 23:50:35 6HnJypgO
突然で悪いんだけど
PS2のメモリーカードってチェックサムがあるじゃない?
200hずつにXORしてるやつ。
これの計算式知っている人いますか?
居たらお願いします、教えてください
909:名前は開発中のものです。
05/08/13 23:51:10 d9hLUerR
>>908
200hずつにXOR
910:名前は開発中のものです。
05/08/13 23:51:28 ZE3GZDzE
おっ様の集うスレになりました
911:名前は開発中のものです。
05/08/13 23:54:45 6HnJypgO
>909
いやいやそうじゃなくて。
XORしているんだけど、
その値に行く前にまだなんかしていて、チェックサムの値が合わないんですよ。
そこを知りたいの
912:名前は開発中のものです。
05/08/13 23:58:58 eSL1wLoT
それはここで聞くことなんだろうか。
913:名前は開発中のものです。
05/08/14 00:22:36 xuuFvMvH
まだゲーム作るだけの知識が不十分な俺だが、
このスレ見て意欲が沸いてきますた。
作品うpを目標に頑張ります(`・ω・´)
914:名前は開発中のものです。
05/08/14 00:27:40 tC26mzE7
>>911
スレチガイ
>>913
ガンガレ
915:名前は開発中のものです。
05/08/14 11:57:20 ILYl9cRj
>>911
>その値に行く前にまだなんかしていて
だとしたらXORしているという論拠は何よ?
916:名前は開発中のものです。
05/08/14 15:28:55 33hTpmmY
>>913
ガンガレ
917:名前は開発中のものです。
05/08/14 22:25:05 +TJf7fvA
お題:サムライ
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
(。-ω-) 結構時間かかりましたが、何とか間に合いました
プログラムよりも、シナリオ作る方が時間かかったかもしれないです・・
それでは宜しくお願いします
918:名前は開発中のものです。
05/08/14 22:53:12 4YDOVtB9
>>917
シンプルで面白いと思った。当たり判定をもう少ししっかりしていると良いです。
俺も来週こそはがんばるぞ。
919:名前は開発中のものです。
05/08/14 23:07:55 jkCwNBir
サムライとニンジャは違うんだよーっと思いつつもよくできてると思います。
ただラストで救い出すときの当たり判定が見つからずに少し迷ってた。
920:名前は開発中のものです。
05/08/14 23:20:06 e6S2Fttm
やべえ、すっかり忘れてた...orz
921:名前は開発中のものです。
05/08/14 23:42:10 /cOi4wjo
いくらなんでも、あと20分じゃ作れないな・・
922:名前は開発中のものです。
05/08/14 23:54:06 +TJf7fvA
>>918
当たり判定っていうのは、敵の視界とプレイヤーですかね
敵の視界が壁に当たってたら、視界を縮めるとか微妙に
ややこしいことをしてるので・・・
その辺の判定、自信無いです
>>919
うーむ・・・やっぱし主人公、忍者に見えますか・・
自分でもそう思ってたので、これ作る時に>>890でこっそり
言ってたりします・・
もしいつかのお題に「忍者」が出たら、多分この主人公を
また使うと思います・・(´・ω・)ゝ
ラストの判定はキャラの方向に向かってれば確実に判定
されるようにしたつもりですが、一番上とかから行くと外れるかも
もちっと当たり判定考えた方がいいですね
プレイして頂きどうもありがとでした
923:名前は開発中のものです。
05/08/15 01:46:38 ovO5iLNy
スネーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイク!!!
924:名前は開発中のものです。
05/08/15 13:30:12 vpuReJpi
お盆なのかもしれないが
先週はいまいち盛り上がらなかったなぁ
それはさておき、お題
_, ._
( ゚ Д゚) ◇◆ 今週のお題 ◆◇
( つ旦O 8月15日~8月21日
と_)_)
_, ._
( ゚ Д゚) 【 戦争(戦後60年企画)】
( つ O. __
と_)_) (__()、;.o:。
゚*・:.。
925:名前は開発中のものです。
05/08/15 16:28:36 EJx32wpe
じゃあ俺もお題
_, ._
( ゚ Д゚) ◇◆ 今週のお題 ◆◇
( つ旦O 8月15日~8月21日
と_)_)
_, ._
( ゚ Д゚) 【 跳ねるゲーム 】
( つ O. __
と_)_) (__()、;.o:。
゚*・:.。
926:名前は開発中のものです。
05/08/15 17:04:52 QTSJiMra
俺も調子に乗ってなんか出しちゃおうかな
_, ._
( ゚ Д゚) ◇◆ 今週のお題 ◆◇
( つ旦O 8月15日~8月21日
と_)_)
_, ._
( ゚ Д゚) 【 驚きのシステム搭載 】
( つ O. __
と_)_) (__()、;.o:。
゚*・:.。
927:名前は開発中のものです。
05/08/15 18:02:13 DHYL5ASR
>>926
これは楽しみだ!
928:名前は開発中のものです。
05/08/15 20:06:21 ilPEV+k7
>>926
驚きの鑑定結果はCMの後
929:名前は開発中のものです。
05/08/15 20:12:18 y4//gRrX
_, ._
( ゚ Д゚) ◇◆ 今週のお題 ◆◇
( つ旦O 8月15日~8月21日
と_)_)
_, ._
( ゚ Д゚) 【”ぬるぽ”と”ガッ”】
( つ O. __
と_)_) (__()、;.o:。
゚*・:.。
930:名前は開発中のものです。
05/08/15 20:24:10 PjrY6xey
お題出すぎな罠
931:名前は開発中のものです。
05/08/15 20:25:52 3N6wrvhh
お題の嵐にワロタ
932:名前は開発中のものです。
05/08/15 21:15:42 SvRCDTEp
_, ._
( ゚ Д゚) ◇◆ 今週のお題 ◆◇
( つ旦O 8月15日~8月21日
と_)_)
_, ._
( ゚ Д゚) 【”おすぎ”と”小杉(デブ)”】
( つ O. __
と_)_) (__()、;.o:。
゚*・:.。
933:名前は開発中のものです。
05/08/15 21:21:40 Zlw+/SYq
>>932
ツマンネ
934:名前は開発中のものです。
05/08/15 21:25:28 SvRCDTEp
>>933
お前ごときにはわからんよ。
935:名前は開発中のものです。
05/08/15 21:29:10 QTSJiMra
>>933
おもんない
936:名前は開発中のものです。
05/08/15 21:31:21 pTsZ9Mwm
あんまりやるとネタスレになるぞー
937:名前は開発中のものです。
05/08/15 21:35:34 Mu/8/2E+
>>936
それはない
あの方がおわす限り
938:名前は開発中のものです。
05/08/15 21:36:43 SvRCDTEp
>>937
残念だったな。ヤツは既に倒した。
939:名前は開発中のものです。
05/08/15 21:53:14 PjrY6xey
お題の質が低下してきた予感
っていうかお茶こぼすAA使いたいだけの奴いないか?
いや、誰とは言わないが
940:名前は開発中のものです。
05/08/16 00:26:14 emiz7yXA
まあ >>924-926 かな。
あまりにそのまんまなお題だと、ネタ考える練習にならないし。
ネタ考える練習にしてるのが俺だけだったらスマヌ
941:名前は開発中のものです。
05/08/16 03:25:59 XKdCOxl+
お題はともかくとして
とにかく作ってアゲる
これでいいんでない?
942:名前は開発中のものです。
05/08/16 03:44:00 DyuTW/gC
>>941
漢の発言だな
943:名前は開発中のものです。
05/08/16 10:39:10 QgK6SOJE
本当に漢だな。
944:名前は開発中のものです。
05/08/16 12:19:15 mOaeVDgm
>>941
あーそういう意味か
たしかに漢だわ
945:名前は開発中のものです。
05/08/16 12:58:49 cNPHLGlE
お題を4つも入れたら相当苦しくなると思うな。
3つ全部入れるだけでも相当大変なのに。
946:名前は開発中のものです。
05/08/16 13:15:00 1gAi7DtH
>>940の言うように>>924-926の3つでいいと思う
>>929はまた来週にでも提案してくれればいいかと
947:名前は開発中のものです。
05/08/16 15:07:15 JxO7s5GX
跳ねるゲームってなんか挑戦しやすそうだな
948:名前は開発中のものです。
05/08/16 16:16:55 77f1NMwL
>>945
全部入れなくてもいいじゃん
949:名前は開発中のものです。
05/08/16 16:43:37 RdXimSPD
お題って絶対?
950:名前は開発中のものです。
05/08/16 16:48:49 QgK6SOJE
複数のお題から一つ選んで作るんしょ?
跳ねゲー・・・1ボタンアクションか。
>>949
絶対ではないと思われ。
951:名前は開発中のものです。
05/08/16 18:11:46 mOaeVDgm
ちょと質問です
ゲームって、それ単体で起動出来た方がいいんですか?
今考えてるのが、ネットワーク上に複数のゲームがあって
その中に、お題を含んだゲーム(今回だと戦争や跳ねる)が
あるっていうイメージなのですが
952:名前は開発中のものです。
05/08/16 18:29:31 77f1NMwL
>>949
無視してもおk
953:名前は開発中のものです。
05/08/16 18:55:24 77f1NMwL
最近無いが、ゲーム用素材やツール系もokだぞ
954:名前は開発中のものです。
05/08/16 18:56:24 oh9rqhR6
原点
--------------------------------------------------------
1 :名前は開発中のものです。:03/01/30 02:06 ID:xMZNAgHt
ボリュームを大きくすれば 良いゲームってわけじゃねぇ。
おまえら 土日で 一本ゲーム作れ
なんでもいいから。とにかく2日間でつくってあげろ。
--------------------------------------------------------
955:名前は開発中のものです。
05/08/16 20:58:36 o9E6xoG4
>>950
>跳ねゲー・・・1ボタンアクションか。
ジャンルから入んのやめた方が良いと思われ。
956:名前は開発中のものです。
05/08/16 21:14:48 6L881Ny8
そろそろ次スレ?
誰かお願い
(ぷらら規制ファック!!)
957:名前は開発中のものです。
05/08/16 21:22:56 nwGw9Y8l
次はとりあえずスレタイをなんとかしよう
958:名前は開発中のものです。
05/08/16 21:25:13 o9E6xoG4
■■おまえら土日で三本のお題をクリアする一本のゲームつくるスレ3■■
959:名前は開発中のものです。
05/08/16 21:28:47 cNPHLGlE
現状で問題あるか?
960:名前は開発中のものです。
05/08/16 21:30:00 o9E6xoG4
>>959
あるから文句言ってんだろ。頭使え。
961:名前は開発中のものです。
05/08/16 21:35:28 cNPHLGlE
その問題点を>>958の案がカバーしていないんだが
962:名前は開発中のものです。
05/08/16 21:35:49 W0BgbqBq
今のままで良いでしょ
強いて言うなら前後の■を無くすくらいか
963:名前は開発中のものです。
05/08/16 21:38:46 7CIiC/fF
>>1の下2つ(・作品に対して~ ・お題、仕様の~)は要らなさそう
あとお題のルールに関してはその時その時によって流動しそうだから
1に書くのはむしろ騒ぎの元になりそうな気がしたので下のには書いてない
というわけで以下、自分なりのテンプレ
■■おまえら土日までに一本ゲームつくるスレ3■■
・ここは土日までにゲームを完成させ発表するスレです。
製作はその週の頭から始められます。
・ゲームとして或いは作品としての完成度、面白さ等は問いません。
・制作にあたり、ライブラリ・素材・ソース等の流用や使いまわしは全て自由です。
特に言語、ツールの禁止も有りません。
・ソース等の提示は任意です。
また、素材だけを提供する等も自由です。
・約束。発表されたゲームのアイディア、ソース、素材等はパクられても泣かない。
・とにかく、制作&完成、が目的です。
■まとめページ
URLリンク(donichi.wizry.com)
■関連スレ
おまえら土日でゲーム作れませんでした☆遅刻専用スレ
スレリンク(gamedev板)
964:名前は開発中のものです。
05/08/16 22:17:57 pWEf7vMf
>>963
OK。何も変えず現状通りで行こう。
965:名前は開発中のものです。
05/08/16 23:35:48 oh9rqhR6
>・ゲームとして或いは作品としての完成度、面白さ等は問いません。
これ前からイランと思ってたんだけど。どうよ…。
面白さを問うことはタブーという解釈もできるので困る。
面白さを問われることも期待できなくなる。
アドバイスもらえたらいいなぁ思ってんのに
感想書く側が叩きと勘違いされるのを恐れて遠慮orスルー。
この息苦しさが悲すい。
例: >>400-407
966:951
05/08/16 23:37:30 mOaeVDgm
で>>951はどうなんでしょう?(´Д⊂
967:名前は開発中のものです。
05/08/16 23:40:04 BK5WFM6G
すきにしたらええやん。
968:名前は開発中のものです。
05/08/17 00:04:39 gephgovo
>>965
それも確かだな・・・
とりあえずあの項は「ツマンネ・クダラネ・カエレ」と一蹴するのはやめれ
もしくは「面白くないから・半端なゲームだから」と提出をためらう必要は無いよ
てな意味ぽいから要るっちゃ要る、かも、けどどうなんだろう
文変えればなんとかなるか・・・?
969:句読点書
05/08/17 00:06:21 826R2kO6
>>968
970:965
05/08/17 00:11:15 xNIfpnzP
>「ツマンネ・クダラネ・カエレ」
完全スルーされるときの悲しさに比べればもう余裕すよ。
むしろ「クダンネ(プゲラッチョ」の一言があるだけでマシ救われますよ(号泣
971:名前は開発中のものです。
05/08/17 00:18:12 zVXb1TyS
変える必要なし
「とにかく、制作&完成、が目的です。」
972:名前は開発中のものです。
05/08/17 00:42:22 lnTuA4H2
人数少ないんからあんまりぎちぎちにする必要ないと思う。
とりあえず最低限のルールとよくありそうな質問だけ残せば
・ここは土日までにゲームを完成させ発表するスレです。
製作はその週の頭から始められます。
・制作にあたり、ライブラリ・素材・ソース等の流用や使いまわしは全て自由です。
特に言語、ツールの禁止も有りません。
・とにかく、制作&完成、が目的です。
ってくらいかな?
>・約束。発表されたゲームのアイディア、ソース、素材等はパクられても泣かない。
は、2chなんだからいちいちうるさく書くまでもないと思う
パクられたくないならこんなとこに晒すなと
973:名前は開発中のものです。
05/08/17 01:27:49 ouEi3Yb9
>>965
それも一理あるが、提出初心者(俺含む)が「面白くないゲームだよなあ…」
と及び腰にならないためにある項だと思うので、やっぱり必要は必要だと思うのよ。
まあ、「そんなことを思ってウジウジするくらいなら最初から出すな」といわれればそれまでだが
974:名前は開発中のものです。
05/08/17 01:47:09 c+pg81Lo
意見欲しいやつは投稿の際に
「ご意見お待ちしてます」とでも書けばいいんじゃねーの?
975:名前は開発中のものです。
05/08/17 02:07:08 berWYKIH
>>974
意見されたくないやつは投稿の際に
「ご意見おことわりしてます」とでも書けばいいんじゃねーの?
976:名前は開発中のものです。
05/08/17 02:29:42 NkK8VZZh
>>973
俺も1つ目があるから提出しやすい。
以前、初心者が提出しにくい件で軽く議論になったこともあるし、残した方がいいと思う。
977:名前は開発中のものです。
05/08/17 11:33:46 14uyqvrt
■■おまえら喧嘩腰で土日に一本ゲーム作るスレ■■
これで解決
978:名前は開発中のものです。
05/08/17 12:23:00 BDilIJSi
試しに、このスレの説明を wiki に書いてみた。
URLリンク(gamdev.org)
勝手にまとめただけなので、スレの総意でないことは分かっている。
ただ、まとまっていれば、これから参加するかもしれない初心者が助かると思ったので。
今後、修正するか、邪魔なら消しちゃってください。
979:名前は開発中のものです。
05/08/17 14:13:23 2KAih5DK
何度コミットしてもコンフリクトが起きてるってメッセージ出るので
978が一生懸命修正してんのかな。
いきなり修正するのは躊躇いがあったので、小文字でコメント書くに留めた(w
>「とにかく~」の行はルールにする程のことでもなかろう。“目的”は個々人の自由だ。↓の「目的」の章についても同様。Ex.競い合うかどうかは個々人の自由である。
980:名前は開発中のものです。
05/08/17 14:21:40 2KAih5DK
下にコメント欄が加わったのでそちらに移植しといたぞ。
981:名前は開発中のものです。
05/08/17 14:25:13 +w03g7ro
人に見てもらう作品を「排泄物」などと表現する輩は勘弁
982:名前は開発中のものです。
05/08/17 14:51:26 emz+gTEC
見てやる という態度も間違っていると思われ
またり汁
983:名前は開発中のものです。
05/08/17 14:54:02 E4jIXl17
更新止まってる昔のWikiにも言える事だが
勢い余って言葉を増やしすぎる傾向があるな。
スレのルールにしろ目的にしろ細かすぎるぜ。
例えばルールはこの一行でも不自由しない。
・月曜日から制作を開始し、土日までに完成させて発表するスレです。
他はFAQ並みの扱いでいい。目的は人それぞれってのも賛成だ。
ぎちぎちに拘束条件設ければ息苦しいとか言われるのは道理。
984:名前は開発中のものです。
05/08/17 14:55:52 E4jIXl17
>>982
> 見てやる という態度も間違っていると思われ
ところで、誰がそんな態度をしていたのかと。
985:名前は開発中のものです。
05/08/17 15:00:23 2KAih5DK
>>981
粘着ウザス
986:名前は開発中のものです。
05/08/17 15:50:41 14uyqvrt
俺の命を捨ててでも・・・このスレッドにマタリ汁を・・・
987:名前は開発中のものです。
05/08/17 16:07:13 cPIMZ570
>>986
お前の熱意、買った!
俺も命を犠牲にしてでも協力するぜ…!
988:名前は開発中のものです。
05/08/17 16:28:52 oo3cLMvy
この板で一番賑わってる(少なくとも俺はそう思ってる)
スレだけに、雰囲気悪くなっちゃって、作品公開しづらくなる
とかはほんと悲しい・・・
最近見始めたから、スレの変遷とか細かい部分はわからないけど・・
989:名前は開発中のものです。
05/08/17 16:38:23 2KAih5DK
985に関しては詫びる
990:名前は開発中のものです。
05/08/17 17:13:56 q6a9jYRA
なんかさ、たまに見かけるんだけど、
文があるだけで拘束されてるとか思う奴いるみたいだな。
読めばわかるけど、いざこざを避けるために、
先に拘束の無さを説明した文なのにな。それ程長いとも思えんし。
991:名前は開発中のものです。
05/08/17 17:19:54 2KAih5DK
とりあえず次スレ立てた。追加テンプレあればヨロ
おまえら土日までに一本ゲームつくるスレ3
スレリンク(gamedev板)l50
992:名前は開発中のものです。
05/08/17 17:24:24 ymQFaPVS
>>991
乙!
993:名前は開発中のものです。
05/08/17 17:30:20 PF5Cvacy
>991
乙カレー(・∀・)つ∴
994:名前は開発中のものです。
05/08/17 17:40:58 cPIMZ570
>>991
乙埋め
995:名前は開発中のものです。
05/08/17 17:51:22 NkK8VZZh
>>990
次々スレから「ルール」ではなく「心意気」に変えるのはどうだ?
996:名前は開発中のものです。
05/08/17 18:55:27 oo3cLMvy
>>995
(・ω・) 俗に言う土日クオリティというやつですか
997:名前は開発中のものです。
05/08/17 21:31:10 ZJlMYAIO
997
998:名前は開発中のものです。
05/08/17 21:31:15 x84/J37L
うめ
999:名前は開発中のものです。
05/08/17 21:38:18 x84/J37L
999
1000:名前は開発中のものです。
05/08/17 21:38:57 IBPKjz4R
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。