■■おまえら土日で一本ゲームつくるスレ2■■at GAMEDEV■■おまえら土日で一本ゲームつくるスレ2■■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト527:尼寺 ◆jfRNwhsGW2 05/07/05 09:24:59 hlv5TIt4 >>519氏 作っている間はゲームとして見ていないし、実際ゲームになっていないので プログラミングという遊びの中の面白さ (意図した通りに動いたときや変な挙動の原因を見つけた時の快感)の方が、 モチベーションの維持に役立っていたと思います あと、日曜日中に発表するという目標意識とか デバッグを散々重ねていると、ルールが入ってゲーム仕立てになる頃には このゲームの操作には慣れきっているので、ルール通りにプレイするのも デバッグ作業の延長になってきます プログラマの主観的には、その段階でも上に書いたような面白さを見出しながら 仕上げていきましたが、ゲームプレイヤーとしての主観というのが 働いていたかどうかは、ちょっと記憶にないです プレイヤーとして主観的に面白いかどうかは、ちょっと間を置いてみないと わからないように思いますし、その時点で面白くないと思えば、 土日の排泄物として水に流せばいいと思います もう、次のお題もでていますから 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch